透 2017-05-31 20:38:24 |
通報 |
爺さん仲間を発見。( ふふ )
そういえば実家の猫のいびきを聞いた事がないな。寝息はくうくういってる。可愛い。
鰹のたたき…。浮雲さんのところの猫は美味いものを沢山食べて舌が肥えてそうだ。
親から聞いた話によると、うちの爺さんと幼い女の子は庭でよく一緒にいるらしい。向こうの飼い主もそれを知っている。いつの間にやら公認の仲。
女の子はじっとしている爺さんの尻尾にじゃれついたり、そうかと思えばぱっと離れてころんと腹を見せるように寝転がったりしてやんちゃなさかりだとか。可愛らしい。
ありがとう。コロシアムの様子は、ギルドの[遊び方]ってところからサンプルムービーが見れるよ。本当にあんな感じだったけど、ものすごく忙しなかった。
OBTが始まって他のギルドも活発になってきているから、コロシアムを楽しみたいなら何か特別な思い入れやこだわりがなければ鞍替えしてもいいかもしれないね。
ああ、そうだ。今日出発だった。
行ってらっしゃい。それから、ようこそ関西。( ふふ )
さんのみや……。遊びに行くのがほとんど大阪方面だからなあ。
ミント神戸だっけ。それくらいしか浮かばない。
あとは、近くにそごうがあったような気もする。
浮雲さんにそう言ってもらえると嬉しいよ。動物は好きだから無意識に思いがこもってるのかもしれない。嗚呼、あの抜けた雀か。毎朝鳴き声が聞こえるけど、彼奴とはあれ以来会ってないなあ。元気にしてるといいけど。
くうくうは可愛いんだけど、音量はささやかとは言い難くて。勉強してる時に寝息が聞こえると集中できなかったなあ。ぷふーん…。器用ないびきだな。鼻風船が膨らんでそう。( くく )
あるある。そういう時って軽く振られた気分になるよ。俺も前に猫用のスープを買ったんだけど、汁部分だけ飲んで具は見向きもしてなかった。加工してるよりは素材の味をがつんと感じられるものが好きなのかな。うちもかつお節は好んで食べてる。何故か冷蔵庫に入れて保管してたから、冷蔵庫のドアの開閉音を聞くと嬉しそうに駆け寄ってきてたよ。
2017/07/07
7は好きな数字だから何となく気分がいい。
本当は今日までに777まで到達しておきたかったけど、あと30は難しそう。
素麺のおかずがラーメン。
白米のおかずにお好み焼きの上をいく組み合わせだ。
よく考えればセルフのうどん屋だとおむすびを一緒に食べる文化もあるし、炭水化物アンド炭水化物って自然なことなのかも…?
その言葉を綴る時に丁度21にさしあたるところを見ると、尚更縁のようなものを感じそう。
二つ目の誕生日も2と1の組み合わせだし。
縁のある数字は…2と7か。人生で初めてできた友人と、今一番仲のいい友人の誕生日でもある。
浮雲さんの手にかかれば、料理も芸術作品や創作物の一つなんだろうな。季節感を大切にしつつ、色合いや見た目、味のバランスにこだわりが見えるよう。
「透」たらしめる要素の一つが薄れてゆくのに気付いて、少し距離を置いていた。
気付けば二頁目。美しい言の葉をはるか遠くに感じながら、此処でひっそりと息衝いていようと思う。
身勝手を許して欲しいとは言わない。これに気付かなくてもいい。ただ、小さな幸せに溢れたいつも通りの生活がこれからも続いていく事を願っています。
500と1000の節目を迎えたお二人はおめでとう。どんどんぱふ。( セリフSE )
綴られた言葉にも目を通しました。本当に俺が貰って良いものか、手を伸ばすのが躊躇われるくらいに澄んだ言の葉をありがとう。大切に仕舞っておきます。
二人のこれからの日々が、小さな幸せたちに彩られたものでありますよう。
今日から梅雨明け。これから更に暑くなると思うと、日の高い時間に屋外に出るのが億劫になる。夏の夜に出るのは好きだから、今年の夏も関西花火大会巡りをする事になりそう。
…その前に考査があるのはあまり考えたくないなあ。
辛いものは俺もあまり得意じゃない。けど、刺激の方向性によっては食べられる。カレーやマスタードは駄目なんだけど、キムチは最近克服できた。夏場は辛いものが美味そうに見えて、ついつい手が伸びそうになる。
目下の目標は、からあげくんレッドを食べられるようになる事。
二人が鰻の話をしているから慌てて調べた。土用の丑の日は明日か。夏場はどうしても思考が食べ物から離れてしまっていけない。
…そういえば、関西と関東では白焼きかたれかで違うって聞いた事がある。関東で馴染み深いのは白焼きなのかな。
絡繰シリーズの見た目はどれも好み。歯車をモチーフにした機械的なデザインがとても良い。
今回のイベントはニーアオートマタを彷彿とさせるものだった。コラボイベントまでに段階を踏んでいるのかもしれないな。
砂の惑星 feat.初音ミク / ハチ
久し振りに初音ミクの歌声を聴いた気がする。
彼独特のリズミカルな歌詞と軽妙なメロディのおかげですっと耳に馴染んでくれる。個人的に、サビ部分のコーラスを米津玄師さんが歌っているのが好み。彼の声と曲調に馴染むよう初音ミクも調教されているんだろうな。
普段は人間が歌いなおしたものを聴き直す事が多いけど、これはずっと原曲のままを聴いていたくなる。
古ぼけたアルバムを開いているような、映写機をくるくると回しているような。
サビのイエーイとバイバイバイが癖になるんだよなあ。勝手なイメージだけど、このMVの世界はどことなく浮雲さんを思わせるものだと思う。
歌ってみたも聴いてみたよ。開幕に茶番を入れている彼で合っているかな。砂漠を吹く風の間を縫っていくような声が曲の雰囲気にぴったり。滑舌もよくて気持ちよく聴けました。
浮雲さんも風ノ旅ビトを知っているとは。辺りに漂う赤いひらひらを纏って飛ぶアクションがとても好きだ。
幼い頃は戦隊ものはよく観ていたけど、仮面ライダーはあまり観てなかった。目の部分が昆虫みたいだという印象ばかり頭にこびりついてる。今も変わりないのかな。天才物理学者が変身するっていうのも少し意外。
百人一首かるたあられ。貴方のように目を瞑って掴み取ったものを食べるのが面白そう。一日一つ…と思ったけれど、湿気らないか心配。個包装なのかな。
色々なものが片付いた。恐らく単位の心配もいらない。しばらくはバイトやサークルで慌ただしくなりそう。
此処にももう少し顔出しできるといいな。時を止めてしまった物語の歯車も、動かさないときっと錆びついてしまう。
関係ないけど、今日は祖母の家を囲む四つの家が一日一軒ずつ火事になって、恐らく被害に遭うであろう日に泊まりに行くという夢をみた。「泊まるんやったら明日にせんかい」と言う祖母の顔がやけに鮮明に残ってる。……調べたところ、火災の夢は吉夢らしいけど。
くコ:彡
実況動画を観てしまった。やりたいと思って調べたらSwitchは通常本体価格の二倍以上の値段で売られていて、何というか…微温湯をかけられた気分。
まだ熱は冷めきってないから、機会があればソフトと一緒に買おうと思う。
時を遡って言の葉を辿るといつもより薄味に感じる。薄味という表現もかっちりと嵌まってるわけじゃなくて、手を伸ばしても届かない遠さみたいなおぼろげな感覚。口に含むと食感を楽しむ間もなくふわりと溶けて、仄かに味が残るような。
色々と触れたいけど、浮雲さんのしたり顔は可愛らしくて少し笑ってしまった。
そう、二つある。もう一つはあまり顔を出してないから、鬼ごっこの方がメインかな。
あ、それもいいなあ。( ふふ ) 教習所に行かないといけないけど、バイクに乗るなら中型くらいがいい。風を切って走るのは気持ちいいだろうな。
調べたら百個入ってるって書いてあったから三か月と少し楽しめるね。個包装なら安心。
なりきりから離れて少し経つから腕均しはありがたい。日常風景を切り取ったようなやりとりでも。
確かに、人の生き死にに関わる夢は吉夢とされることが多いな。夢見は悪くても二度寝が出来たから大丈夫だよ。ありがとう。
奏さんも体調には気を付けて。胃腸の具合はよくなった?食べたり飲んだりするのは過ぎると毒だから、程々にね。
夢をノートに記録していた頃に、魔法使いの男と小さな女の子が生活している夢をみたことがある。
魔法使いと言っても杖を振って守護霊を喚び出すような事はしてなかった。(少なくともその時は) 薬草や石のようなものを深い鍋の中でぐつぐつと煮込んで薬を作っていたし、それを生業にしていた。二階建てのカントリー調の家の一階部分は彼の職場も兼ねていて、彼の作る薬を求めて何人かの人が訪ねてきていた記憶がある。
一瞬視点が変わった時に自分の姿が見えたんだけど、俺は女の子側だった。解せない。
体調不良か。今日はゆっくり寝て、しっかり身体を休めてください。
胃腸炎からくる熱でないといいけど…長引くようなら病院に行くんだよ。
目が覚めた時に、彼女からの言葉を見て元気を取り戻せるといいな。
まず、あの二人が変わらず此処に在るのを見て安心した。元気そうで、本当に良かった。
同時に、時を辿りたくなった。今ならあの頃の自分を客観視できるし、数日は美しい言葉の海に沈んでいられる。
掬い上げる思いは心地好いものだけではないけれど、それを加味してもあの頃の記憶に浸りたい。
誰の目も届かないからこそ、安心して溺れられる。
……記憶を掘り起こしながら漸く探し当てた場所を、薄灯り一つで容易く気付かれるなんて驚いた。何と言うか…情けないところを見られてしまったなあ。( 頬掻き )
改めて挨拶に伺うよ。大切な言葉は直接伝えさせて。
ㅤ
一周年おめでとう。生活や感情を切り取って貼り付けた自由帳のような、そんな空間をこれからも言の葉で彩っていってください。
作った日を何気無く見てみたら此処は昨日で一年だったみたい。
がらんどうになっていた期間が長いから何処か他人事のような心地だけれど、一年は一年。これからも俺の歩調でのんびりと綴っていようと思う。
ㅤ
この時期の夜風は程よい湿度を含んで柔らかいな。
風呂上がりの肌を撫でられるのが心地好くて、ついつい夜半まで窓を開けたままにしてしまう。
ㅤ
見失わないように上げておこう。
ただ、ゆるりと言葉を落とすのはもう少し先になると思う。
二人とも息災に過ごしているようで良かった。
また君の姿を見れて良かった、嬉しかった。それと同時に、黒く汚れてしまった自分が醜く思えた。変わらない、名前の通り透き通った天然水の様な君が居て、本当に良かった。どうかこれからも、君のままでいて。昔の自分を思い返させてくれて有難う。
礼を言うのは俺のほう。まさか逢えるとは思わなかったよ、ありがとう。
譬え汚れていても貴方は貴方だ。こうして此処を訪れて声を掛けた事実や心遣いは揺るがないし、貴方がどんな風に変わっていたとしても俺にとって貴方が大切なのは変わらない。
貴方が求めるならその汚れを洗い流せる。何て言ったって天然水だからね、…なんて。
いつでも戻っておいで。俺はずっと此処にいるから。
嗚呼、それ分かります。
月が丸いと感じた日に満ち欠けカレンダーを見ると幾望で、翌日の夜を待ち遠しく思っても其の時になるとすっかり頭から抜け落ちてたり。
痩せ細った月を見たときにふと思い出して、仄かな落胆が残る。
でも明日は綺麗な望月が見られそうだ。
全てが柔らかな暮色を帯びる黄昏時に、俺は五歳くらいの女の子と歩いていた。
周囲は閑静な住宅街。すれ違う人はなく、視界の端には塗装の剥げた遊具が二つ三つ転がされた公園があった。
女の子と言っても視認している訳じゃない。傍らに在るのは透明な気配と上服を引く弱い力。
不思議と其れを女の子と認識し、当たり前のものとして受け入れていた。それどころか、少し眠たげで虚ろな表情までみえていた。
言葉を交わす事も、帰るあてもない。二人きりの世界をただ只管歩くだけ。然し胸中は穏やかに凪いでいた。
――という夢。不思議なくらい何も起きなかった。
内容はふわっふわで中身は空洞、入れ子細工って表現は言い得て妙だ。
開けても開けても柔らかいものが出てくるのは良いですね。これからの季節は鞄に一つ忍ばせておきたい。
アンゴラウサギは写真で見た事がある。ましろい毛玉…。極上の触り心地だろうなあ。
パツパツのハンで作ったチャラチャラのチャーーーーン!!!!!!???
#アツアツでパラパラのチャーハン ( /838442 )
惜しい。
奥華子 / 楔
つべのおすすめに出てきて久し振りに聴いた。
絶対不可侵の沁み入るような美しい歌詞は相も変わらず。ただ、これを心から肯定するのはまだ難しいらしい。
トピック検索 |