透 2017-05-31 20:38:24 |
![]() |
通報 |
ザーサイを一年分くらいは堪能できたと思う。( したり顔 )
らららコッペパン?……嗚呼、確かに。言われてみればそう聴こえる。あの曲はMiroさんの気分次第で毎回違うんです。転調する日もあれば転調しない日もあって。カバーした人もノリで弾いているんじゃないかな。もしかすると、コッペパンじゃない日もあるかもしれない。
ねこふんじゃったは昇天しそうな壮大さに震えた記憶がある。
俺が始めたのは一年前くらいだなあ。TRPGが流行るのはとても嬉しい。
無人島と火星は同じ人がシナリオを書いて、なおかつKPをしてる動画が上がってるはず。両方ともすごく面白い。火星は実際にセッションでPLをしたけど本当に楽しかった。
確かに魅力的な動画が多くあるけれど、今後そのシナリオを経験したいなら視聴は避けたほうがいいかも。ルルブにものってるような「ガシャン!」は流れを掴むのに良さそう。俺で良ければいつでも来てくださいな。土産話を肴にお酒を…と言いたいところだけど、珈琲でも用意して待ってます。
いいねボタンは一日一回。
> もとさん
こんばんは。お疲れ様を貰うのは擽ったいな、ありがとう。( 頬掻き )
ちょっとした小旅行ですね。どういうところを回ったんだろう。楽しかった?
紹介された三人の曲は少しずつ聴いてみる。歌い手には明るくないから知らない人ばかりだった。米津玄師さんの曲はよく聴いているから、粉ミルクさんは特に興味が惹かれるよ。
珍しいですよね、鬼ごっこサークル。総勢で200人くらいいるから参加しててもばれないかも。( ふふ ) 俺は参加したことないけど缶蹴りもするみたい。少し前は奈良公園で走り回ったよ。長期休暇はメンバーで旅行に行って、旅先で鬼ごっこをしたりする。
アフターファイブを大事にしてるんですね。早起きして作業をすると頭が冴えて集中できるし、そのサイクルが貴方の身体に合ってるならいいんじゃないかな。時間内に終わらないからって、もとさんが力不足というわけじゃない。効率も大事だけど丁寧さも大切で、もとさんに合った時間のやりくりの仕方は少しずつ身についていくと思います。だから大丈夫だよ。( こくり ) 影できちんと仕事をこなして偉いよ。
誤字や脱字は気にしないで。俺もよくやる。( ふは ) だからおあいこ。
今日は突然押しかけてきた姉と外に食べに行った。で、大阪の友人に会いに行くって言うから見送ってきたんだけど、色んなものを貰った。
中でも使い道が分からないものが、蘭亭序のマスキングテープ。要らないものを押し付けられた感が否めない。とりあえず手帳に貼ってみたけど、そもそもマスキングテープってどう使うんだろうか。粘着力が心許ない気がする。
ヨーグルトも上手く出来ていた。材料は牛乳とR1のヨーグルトを使ってみたけど、程よくもったりした食感。味は濃厚で深かった。美味い。
驚いたのが、放っておくと出てくる上澄み液みたいなものが全く酸っぱくなかった。薄いヨーグルトの味がする汁。これははまりそう。
キーボードか…。柄によってはお洒落になるんだろうけど、書体が本当にそれっぽいから、白いノートパソコンとはあまり合わないような気がする。このままだと仮死という名の眠りにつくことになりそうだから、とりあえず暫くはテーブルに置いておく。
ヨーグルトメーカー、流行ってるのかな。コスパもいいし、麹や味噌も作れるから便利といえば便利かも。
ついさっき従姉から電話がかかってきた。ロックの日に生まれた彼の名前が決まった、と。
過度な煌めきはなく、男前で凛々しい名前だった。珍しい名前だと思ったが、保育士をしている伯母の保育園には同じ響きの子がいるらしい。
母曰く、向井理と川越達也を足して二で割った顔の旦那とも少し話した。子どもの溺愛っぷりが何とも微笑ましい。わが子ともなれば可愛さもひとしおか。帰省の頃には顔がしっかりしているだろうから、定期的に写真を送ってもらおう。
旦那の顔よりも誕生日を正確に覚えているなんてすごいな。笑海という名前も素敵だ。
夢占いの観点からみると、新しい生命を授かる夢は吉夢らしい。成功や幸運の予兆を意味しているんだって。貴方ならもう調べていそうだけど、俺の言葉が導いたものだとしたら嬉しいな。
ひぐらしのなく頃に、懐かしいな。何故か定期考査前にアニメに手を付けてしまって、二日か三日で一気に観た記憶がある。それはもう清々しい気持ちで考査に臨めた。
全員のストーリーを並行して進めているけど、ヨコオさんにしては種明かし(に近い仄めかし表現)が早い気がする。二段、三段構えになってると予想して気持ちのクッションを作っておかないと。
友人がカラオケで歌ってた曲。見覚えのある歌詞だったから既出かもしれないけれど、思いを伝えるならこの曲が一番しっくりくる。
「 あなたが生きているこの世界に僕はなんどでも感謝するんだ 」
昨晩見た夢の中で彷徨っていた屋敷に既視感を抱いていたんだけど、あれは確かに昔プレイしたゲームの舞台だった。
「シグマハーモニクス」という2008年発売のスクエニのゲーム。それ自体はあまり有名ではないと思うけど、俺がプレイしたゲームの中でも気に入りの一作。
人の心を乱し歴史を変える逢魔が蔓延る世界。主人公たちが時を渡り、本来では起こり得なかった殺人事件の調査をして、集めた手がかりをもとに推理を行い原因を突き止める。それを取り除いて逢魔を始末するというのが大まかな内容。タイトルにもあるように、作中では音楽が重要になってる。言わずもがなサントラも素敵だからオススメしたい。
トピック検索 |