_ 2017-05-30 07:25:29 |
通報 |
ぽん、ぽん。とシチュエーションに合った曲が思い浮かべばいいのだけど
おやすみソングといえば、これくらいしか浮かばないなぁ。今は
ユニバース / 坂本真綾
ああ。文字を生かすというのを観たような気がするけど、調べても出てこないし気のせいだったか……?と思っていたのだけど、久しぶりに一話を観たらビンゴ。
やはり蟲師はいい作品だ。原作も、アニメも。
アニメは最近やっていたものもすべて手描きなんだったか。すごいよなー。SEもきちんと録音してきているものだと聞いた覚えがある。すごいよなー
葉に落ちた雨の露に指を這わせたくなるのはどうしてだろう
どんなにそうっと触れたところで、スルリと通り抜けて落ちてしまうのに。
指に残った水の感触も、気がつけば直ぐに乾いてしまう。
Janne, ABC, GazettEはちょこちょこ聴いていたな。特にガゼット
辿りたいV系バンドはたくさんあるけど、いかんせんたくさんあるからこそ手を出せずに居るまま。
まめし、というのは「だらけ」っていう意味なんだけど、伝わる人がなかなか居ない。方言なのか……?
大切であればあるほど、その距離に近づいてはいけないような気になってしまう。
こちらの扉は開けているつもりだけど、「開いてますよ〜」のお知らせばかりじゃ人は来てくれない。
段階のある人見知りで、
初対面(大丈夫)→仲良くなってきた(危ない)→大好き(私だけかも)→なあんだ両思いか(ずかずかずか)
な距離感のとり方。相手から来てくれたら同じだけ歩いて行けるけど、お互いそのタイプになっちゃうとぜーんぜん進まない。
STACKED RUBBISH までしか買っていなくて、それ以降はなんとなーく違うなって思ってしまって。
そうしたら、周りがそのあとからガゼット聴き始めた。
私が、知ってる?って訊ねた時はみんな首を横に振っていたのに。
こういうことってたまにある
周りとの時差
某漫画配信アプリで、「ボールルームへようこそ」の連載が始まった。タイムリー
週一回、一話ずつの更新だから、アニメが始まったらそちらへ移りそうだけど。追いつくまでは漫画を楽しもう
いま配信を楽しみにしているのは、「私は利休」。名の通り茶道に関する話なんだけど、道具なんかも描かれていて面白い。主人公に千利休が憑依することもあって、無自覚最強キャラ的なのがまた。
茶道といえば、幼稚園の頃に週一回あった茶道の時間が楽しみだったなぁ。クラス合同だったから、飲む方と運ぶ方交互だったもんで、運ぶ方の週はちょっと残念だったけど。
卒園式で茶道の時間に関する賞状を貰ったけど、どういう理由でもらったんだったか……。
さんさんさん
その頃のガゼットは良かったなぁ。鮮やかな赤の強い黒混じりな色という感じ
どこかで聞いたことのある声……と思ったら、デス・パレードのOPを歌っていた人か。納得
昨日、水分と言うと味噌汁しか飲んでないことに気がついた。今日はどこかのカフェでも行こうか
『怪物はささやく』を観たいけど、時間がなぁ。本とスマートフォンがあるからどうにかはなりそうだけど
時間で言えば『光』がちょうどいいけど、やっている映画館が地味に遠い。その代わり、以前一度行った素敵な雰囲気の喫茶店に入れるな。
でも、パンズ・ラビリンスが大好きだから前者が有力。
お昼におすすめのラーメンでも食べて、カフェで時間を潰していればいいか。
玄関
↓
いけない、充電器にiPod挿したままだ 部屋
↓
玄関
↓
あ、サングラス忘れた 部屋
↓
玄関
↓
あれ、扇風機止めたっけ? 部屋
何度サンダルを履き直したかわかりません
トピック検索 |