匿名 2017-05-18 00:01:12 ID:39ce11351 |
通報 |
>レイ
……お酒の中では甘いほうだから平気だとおもうけど。
(相手に渡したものは度数が低く甘めの物で。これならば飲みやすいはずだとは思うものの、相手の反応を待ち「大丈夫かな?」と問いかけ)
>リュウヤ
んん…けほっ、ふう
(なんとなく今までとは違う刺激の強いものを想像していたためか拍子抜けしてしまいちょっとせきこんでからおいしい、とつぶやき)
>レイ
私になにか様かしら?(声がする方に振り向くと見知らぬ顔だと思い微笑むと相手の目線に気づき「これ欲しいの?」と首を傾げ)
>レイ
……よし。これが大丈夫なら、そうだな。やっぱり甘目の物がいいかな?
(お次は。と本領であるカクテルへといく前に相手がどれ程飲めるのかということを考えて現代からこっそり仕入れたデザートワインを、次のグラスに注げば「これはどうかな? 口に合うといいけど」と相手を気遣いながら渡して)
>幽香さん
いや、まぁ。八雲家の訓練でかなりやったから……
(どうやら驚いている様子の相手になんとも言えない表情で述べたあと苦笑いすれば「平和的に話をしたいな」と本音を告げて)
>幽香
違う…、何に使うの、かな
(ふるふると首を振って相手の言葉を否定し、首を傾げて訝し気に相手の顔、角を交互に見つめ)
>リュウヤ
…おいしい
(渡されたものを素直に飲み込めば年相応の少女らしく柔和な笑顔を浮かべて。カチューシャについている管からぴりぴりと電気のようなものが走り、)
>レイ
ふふ、喜んでもらえるようで良かった。ワインとかもまだあるよ。
(どうやら相手の口に合ったようで安堵をしつつ、色々な酒はまだあるのだと告げた後に「一応此処は俺の店だから色んな客が来るんだよね」と笑いながら電気を出す管はどうなってるんだろうと思案して)
>リュウヤ
お店…お店か、
(ぽけーと口を半開きにしたまま管をぐいぐいと引っ張れば、結晶のようなものが一つ出てきて。
「あげる」と相手の掌にのせ、)
>レイ
……えっと、レイ。これは?
(何故か管から出てきた結晶になんだろうと見てみるも、何が何だか分からないために問いかけたあと「ちなみにこの後どうしたい?」と、もう一つの問いかけもしてみて)
>リュウヤ
ずっと前の、誰かの思考を固めてみたの…
(管がちぎれていると言っても、今までの分はしっかりと記録されているし残っている。
なるべく善良な人間の思考を固めて結晶にしたから飾るだけだけど、と説明した後で「何をすればいいかな、」と質問で返し)
>レイ
思考を結晶に……か。なるほどね。でも、確かに飾ったらそれはそれで、綺麗なのかな。
(善良な思考の結晶というものは普段は作り出さないもののため、これはこれでいいのかもと思えばにこやかにありがとうと笑いつつ「んー。レイの家が見つかったは良いけど、ご飯とかの食材を買ったりしないとね。それとこの店を開けるかどうかってとこかな」と現状について説明しながらやれる事を述べて)
トピック検索 |