白河 ユウ 2017-05-14 19:31:45 |
通報 |
>all
(当方は寮に居た。全寮制の学園(ここ)は 生徒の人数が人数であるため、設備が常に万全で生活するのに不便なことは無かった。風呂場は共同の大浴場と各部屋に完備されているが、当方はバカ広い湯船が気に入っているようで共同浴場は常に使用して居た。今日もちょうど風呂上がりで、身体からは外との気温差により白い湯気が立ち込めている。脱衣所を出てすぐのところにある談話スペースのソファにどっかりと座り、先程自販機で買ったペットボトルの水をいっきに口に含むと 若干のうたた寝を始めた)
>>間下
(是非是非絡みに来てください^^* )
>>出雲
あぁ、なにせプロの食材だし、期待してもいいぞ。
(相手の様子を見て、自分も少し嬉しくなり思わず笑みを浮かべ)
>>865
(/pfお願いします!
>間下
⋯これか⋯??⋯これは世界中のありとあらゆる地形が書かれた本と、薬草や薬品に関した資料だな⋯偵察科に属している以上、戦地の地形を把握している事は何よりも重要だ⋯
(1冊1冊題名を見えるように並べ替えながら丁寧に説明すると、もうほとんど治り薄く跡になっている腕の傷跡を見せながら「⋯それに、俺はあまりにも怪我に対する危機感が無いようなのでな⋯」と言って苦笑し)
>弥
⋯何だ、随分と唐突だな⋯確かに俺は中等部からそのまま上がってきたが⋯お前はどうだ⋯??
(相手に視線は送らないまま、突拍子もない質問に驚きながらも素直に答え)
>白河
⋯プロの食材に腕のたつ料理人か⋯これはますます食べるのが楽しみだ⋯茶葉を買ったかいがあったな⋯
(相手の少し先を歩きながらも、完成が既に楽しみなのか自然と足が早くなり)
>入佐さん
いえ…
なるほど。そういう考えもありますか…
罠師が前線に出ている。といわれるだけでこんなに嬉しいことは無いですね。(とほめられてもいないだろうに、誉められたらかのように頭をかいて笑う)
遠的を行える狙撃手ほど素晴らしいと思いますが…遠い所から動く対象を当てるだなんて
(狙撃じたいに疎いのかふと思ったことを質問し)
>出雲さん
薬学、地形…の本ですか。確かに我々罠師科にも必要な知識です。見えないように、そして誘導するためにも要るもので…(と頷き)
>白河さん
201…202…203…204…205…206…(トレーニングルームと言うのだろうか、そのような用途の部屋で逆立ち腕立て伏せをしている。服装は制服ではなく黒いタンクトップとジャージの下を着用しており。なお、ジャージの上はベンチの腰掛け部分に畳んで置いてある)
名前 ヴィオラ・アルマニノフ
性別 女
年齢 15歳
所属 高等剣術科1年
使用武器 ダガー等の短剣を得意とする。だが、一応長剣も使える。良く使うのはダガー。柄は黒と紺の間の様な色に剣の部分はダイヤ素材を使っている。
容姿 顔は女というより男に近い。顔は整ってる。髪も肩に付くか付かないかの長さで、真っ黒。身長は167とやや高め。胸?まぁ…ある。服はオシャレ<楽
性格 大雑把だけど変な所が細かい。裏方大好き。どちらかというと命令されたいタイプ。まぁ、気分屋&気まぐれ。
(/こんなので良いですか?もしおかしい所があったら教えて下さい。)
>咲夜
んや、この学園結構中等部からの成り上がり少ねェんだよ。 13.14歳の時に精神的ダメージ大きかったりするとさ、高等部に上がると同時に離脱してくんだろうなァ。ま、それをバネにしている奴も此処にいるけどなッ
(視線が合わないことを察し、自らも前を向き直し息一つ上げずに淡々と話し出す。そして最後の一言を告げると同時に自らのことを指し、へらりと笑った)
>間下
動く奴を狙うのはそう難しくねェぜ?なんかこう、はい来た、パーンってやればいいからさ。
(感覚派でしかない当人は擬音での説明しか出来ないようだ)
罠師科は、ここにトラップを仕掛けたら必ず引っ掛かる ってわかってやってる訳だろ? 予測して動くってのは罠師科でしか学べないことだし、実践出来ないことだろうなァ。
(当人も大いに誉めているつもりのようだ。)
>入佐
ははは…これはなかなか難しいことを
(と感覚での教え…を聞いてカラカラと笑う)
ええ。予測して、こんな攻撃を食らったら相手はこう動く。だからこんなこんな罠を仕掛ける。他にもこう動くこともあるからこうこう誘導する。
とか、用途に合わせて威力や性質の違うものを設置したり…道具が足りなければ現地のものを使った罠を仕掛けるとか。(と長々としゃべってから「すいません。ちょっと興奮してしまいました。どうもおしゃべりが過ぎてしまう…」と笑って謝罪する)
>間下
⋯知識は知っていて損のある物は一つもないからな⋯だからか、ついつい調べてしまう⋯
(相手の言葉に一つ頷きながら、自分ながら呆れた様な笑みを浮かべ)
>弥
⋯そうなのか⋯では、お前とはもっと前から会う事が出来たわけか⋯そう想像すると少し勿体ない学園生活を送ってきてしまったな⋯
(相手が笑いかけるのを感じ、言葉を返すと同時に自身も相手に向き笑いかけると、ラストスパートをかける様に走るスピードを上げ)
>出雲さん
ええ。私もどうも気になりだしたら止まらなくて…。(同意するように苦笑して「ところで出雲さんはここに来る前はどんなところで暮らしていたのですか?」)
>間下
⋯ここに来る前⋯か⋯山奥で暮らしていた⋯産みの親が死んでからは、代わりの両親と一緒にな⋯
(一瞬何か思い詰めた様な顔をしたものの、すぐにいつもの真顔に戻ると上記を述べて「⋯実はその引き取られ先には兄弟と呼べるか分からないが弟達いるのだが⋯これがなかなか可愛くてな⋯」と微笑んで)
>>出雲
(食堂に着いて、料理長から材料の袋を受け取ると)
悪い、待たせた。
部屋まで行こうか
(相手の嬉々とした様子を見て少し早足で相手の元に行き)
>>間下
(ガシャン、とトレーニングルームの扉を開けて入ってみれば、先客がいた事に少し驚きつつ、邪魔をしないようにと思いつつ、バーベルの元に向かい、200kgのバーベルのところまで行き)
…よっと。
(軽々とそのバーベルを持ち上げて、そのままバーベルを持って腕を数回曲げ伸ばし)
>>871
(/参加okです!よろしくお願いします!
※現在の参加者※
剣術科
白河ユウ >>1
ヴィオラ・アルマニノフ >>871
魔法科
ルーエルリア=セレヴァント=テニオリー(ルーエル) >>2
エドワード・ルチア・キングス >>自主退校
希劉 優利 >>332
武闘科
本城陽子 >>37
狙撃科
入佐 弥 >>57
偵察科
出雲咲夜 >>81
華咲慧 >>387
神崎 伊織 >>514
罠師科
間下 五紀 >>548
(/突然ですが近日中に皆様から頂いた意見を元に、模擬戦イベントを開催しようと思っております!
自由参加ですので、めんどくさいー等という方はお任せ致します笑
フラグロル流しますね)
(学園生の各々の携帯端末に、校内模擬戦闘大会の通達が届く。
日時、戦闘様式等が書いてあり、参加希望者は職員室前のエントリーシートに学年、学科、名前を記載する必要があるらしい。)
開催場所:高等部グラウンドに特設フィールドを設備します。
戦闘様式:木製の模擬武器、魔法科生徒は魔力の強制セーブ効果のついた指輪を装備。
実戦において致命傷となるであろう攻撃、ないしは追い詰めた方の勝利。
対戦相手:参加者数、参加状況に応じて運営で判断します。
備考:中等部、高等部混合模擬戦闘となっています。
>白河
⋯もし良ければなのだが、いつか俺にも作り方を教えて欲しい⋯自身で作れるようになれば、休憩も格別な物になるだろうな⋯
(相手が自身の元に来るのを確認すると、気にするなと前置きしながらも、寮に行く途中の道で申し訳なさそうに、しかし楽しそうにお願いし)
(/素敵なイベントありがとうございます!!是非参加させて頂きますね!!)
>校内連絡
⋯成程な、ではここに名前を書いた紙をいれる⋯と⋯
(設置されたばかりの箱に名前を書いて入れ)
>ALL
んー…一度でいいから大型兵器とか作りたいなぁ…(部室の倉庫にて製図用の机にペンを置きその上に両足をかけながら両手を組んで天井を見上げながら呟き)
(/中の人が仕事で忙しくて申し訳ありません。失礼ですが一度レス蹴りして新しい絡み文を置いておきます。)
名前:氷無(ひょうぶ)
年齢 :18
所属 :高等部魔法科3年
性別 :男
使用:武器 氷属性魔法 幼少期から使っているのでそれなりの魔法は使える。攻撃時は足元を凍らせて動きを封じるのが基本スタイル。氷の粒ををぶつけたり、ヤリのように氷を創造したり。
性格:基本的には優しく穏やかいつもニコニコ博愛主義者。少しいたずら好きで人をからかったり驚かせたりすることが好き。
容姿:銀髪セミロングで後ろで結っている。目付きは少々つり上がっていて色白で顔付きはシャープ。白のワイシャツをラフに着てグレーのジャケットを羽織っていてグレーのスラックス。
身長178
/参加希望です。不備ありましたら指摘してください。
トピック検索 |