白河 ユウ 2017-05-14 19:31:45 |
![]() |
通報 |
>>ルーエル
うーん…、俺の場合、長くやっているのもあるからな…
たぶん、才能はあまりないよ
(相手の言葉を受けて、そう意見し)
そうか、了解した。
その方が呼びやすくて助かる。
(相手の提案に感謝した様子で告げ)
ユウ>>
そっか、あんまり謙遜しないでね…と言いたいとこだけど、キリが無さそうだからこれでおしまいねっ
(両手ぱん、と叩いて自身の話を遮り)
…何だったらルーちゃん、とかでも良いよ?
(ニヤニヤ笑い乍詰め寄り/ゃ)
>>ルーエル
そうだな…
(相手の話の切り方に少し感謝をしつつ)
る、ルー…ちゃん?
…すまん、流石にそれは俺には難しそうだ
(自分の頭の中で相手を「ルーちゃん」と呼ぶ姿を想像し、さすがに無理だと思いながら、少し頬を赤めて苦笑いで)
ユウ>>
にゃはは!
うそうそ、冗談だよ+
(相手の言動に思わず吹き出してしまい、片手ひらひら振り乍笑い)
…ユウは弄ると面白い…と
(メモメモ/∑)
ユウ>>
同じ剣術科だったら手合わせを…と思ったけど、学科が違うから難しいね
(苦笑い浮かべ乍傍らに置いた竹刀を眺めて)
>>ルーエル
んー…ここでではないけど、外使って軽くやってみるか?
まぁ…魔法科の奴が相手じゃ剣術科の俺はリーチ的に幾分か不利なんだけどさ
(相手の手合わせを、と言う言葉に対して提案して)
ユウ>>
あ、細かい事は気にしなくていいよ?
ボクはキミと同じ剣で、魔術を使わないで正々堂々やるから+
(相手の提案にうんうんと頷いた後、ニッと笑顔見せ乍びしっと目前の相手指差し)
>>ルーエル
それならここで大丈夫だな
剣道ではないが、チャンバラもどきみたいなものなら怪我とかもよほどのことがない限りしないし、使うのも竹刀じゃなくてスポンジ剣だし。
(相手が魔法を使わないと言ったので、ここで大丈夫だろうと判断し)
ユウ>>
あはは、それなら安心だ〃
さすがに剣術科の人と竹刀で手合わせすると怪我のひとつやふたつしそうだもん
(けらけらと笑い乍スポンジ剣の柄を軽く握り締め)
>>ルーエル
よし、やってみるか
(相手がスポンジ剣を握ったのを見て、自分もスポンジ剣を片手で持ち、中段に構え)
そっちから、いつでも掛かってきていいよ
(相手は魔法科の女子なので、さすがにハンデを与えないといけないと思い)
ユウ>>
うん、じゃあ…お手柔らかにお願いしまーす+
それじゃ、お言葉に甘えて……っと
(自身も片手にスポンジ剣握り締め剣先を相手に向けてニコッと微笑めば直ぐに真剣な顔つきで見つめては腰を落として地を蹴り、一瞬で相手の懐迄詰め寄れば首元目掛けて凪払いし)
>>ルーエル
……ふッー
(相手が距離を詰めて来て、凪払いをする直前のコンマで、まるで読んでいたかのように首元に剣を持っていき、2Hブロック【※剣の柄と剣の先端に近い部分を持ち、確実かつ安定して剣を受けるという守備技術の1種のこと】の構えを取って迎えて)
ユウ>>
───…っ!
(自身の剣と相手の剣とが交わり、受け止められてしまえばジャンプで後退し、両手で剣の柄をぎゅっと握り締めれば次の行動を考えて)
>>ルーエル
…
(受け止め、相手がジャンプ後退をしたのを見逃すこともなく、着地時にできる明確な隙を狙えるジャストのタイミングで地を蹴り相手の胴に向かい鋭い突きの一閃を繰り出し)
ユウ>>
なっ……──く!
(素早く自身の着地した隙に出来たタイミングで突き出した相手の剣に意表を付かれ、咄嗟の判断で剣を迎え撃つかの様にして横に構え寸前のところで防御し、受け止めた剣を上空へ払うように退けて)
名前 本城 陽子 (ほんじょう ようこ)
年齢 17
所属 高等部2年戦闘科武闘
性別 女
使用武器 身体。及びナックルダスター
性格 自称ガリ勉。わりと口は悪いし性格は悪いがこの二つは控えているつもり。空気はあまり読まないしお前が言うなもいうことも平然と言う。が素行は普通(拘束違反をしない騒がない)
勉強は中の中。戦闘成績は悪くはない。
部活 未所属。趣味は教室掃除(特別綺麗好きというわけではない)
容姿 身長172cm、長距離走選手的な細く筋肉質な身体、日焼けはしていないが白くない肌、
黒髪だが痛んでおり所々焦げ茶。髪型はミディアムで調理など衛生に気を使わなければならないときはポニーテール(髪の量は多くないのでボリュームのない束)
制服を規定どおりに着ている
陽子ちゃん>>
初めましてー+
魔法科2年のルーエルって言います、宜しくね+
(にこりと笑み浮かべ乍歓迎して)
トピック検索 |