regulus 2017-05-12 16:08:21 |
通報 |
…僕は、ただここに来るのが習慣だから来ただけだ。…あんたに誘われたからじゃない。
ポッター達が罠を仕掛ける気なら、どうせいつかは罠にはまる。それを恐れて習慣を左右されるのは癪だからな。
(本から目をあげずに淡々とした口調で説明していたが、ちらりと相手の方に目をやり)
…それに、あんたは静かな場所を求めてる。囮じゃないとふんだ。
そうですか…随分と賢いことで、僕とは大違いだ。
(相手の発言を聞いてはハハッと笑い)
まぁ最近は静かな場所のほうが楽だ…前はわいわいした場所が好きだったけどな
(/長いこと無言ですみませんでした…ちょっと体調を崩してしまいまして…
明後日には再開できると思います。本当にすみません!
(/いえいえいえいえ!お気になさらず!
そうなのですね…無理はなさらずゆっくりお休みになられてください!
お大事になさってくださいね!!
(/長いこと留守にしてしまってほんっっっっっとうに申し訳ありません!!!
やっと体調が回復してきましたので復活させていただきます!!ご迷惑かけてすみません!!)
(/いえいえいえ!お気になさらず!
ご無理をなさらず貴方様の都合がいい時にでもお越しください…!
迷惑だなんてとんでもない!
いつでもお待ちしておりますので!
(グリフィンドールの癖に静かな場所が好きとは、変わったやつもいたものだな…と思いながら)
それよりいいのか? あんなに人の多い場所で僕に声をかけて…グリフィンドール生に見つかっても僕は知らないぞ。
(先程から疑問に思っていたことを問いかけて)
いや…多分気が付かれてない…と思う…
口元隠してたしなるべく小さい声で話しかけたしそ、それに…あ~…えっと…
(必死にバレてないと言いつつも自分に言い聞かせているようで)
と、とにかく!バレてない!大丈夫だって!
ふん。
(相手が自分でも少し不安がっているのに気づきながら、すっと視線をはずし本に目を向けつつ)
せいぜい見つからないようにすることだな。僕が「友達ではない」と言ったところであいつらが鵜呑みにするとは思えないしな。
まぁそん時はそん時考えりゃいいよ…
って言うかお前いっつもそんな離れてるよな…こっち来いよ、ほら。ココおいで
(なんて自分の横をポンポンと叩いて[ここにきて座れ]というような顔をして)
そんな日陰にばっか居るからそんな白いんだよ。
何もしないから少しは日に当たれって
はあ…まったく、うるさいやつだな。
(いままでのことから本当に無害らしい、と今度は警戒せずに、文句をいいながらも鞄を持ってそばへ移動し)
もうとやかく言わないで本を読ませてくれるんだろうな…くそっ、眩しい…
(普段あまり当たらない日光に目を細め)
はいはい、煩くて良いですよーっと…
(相手に向かっでわずかに舌を堕し、近くに来れば「イーコイーコ」と赤ん坊でもあやす様に言い)
言いませーん。
眩しいのは太陽の光に普段から当たらないからでーす
…うるさいぞ。
(相手の言い方に眉を寄せるなり、鞄のなかに突っ込んであったローブを相手の頭にばさっと被せ)
…ちょっとおとなしくしていろ。
(ローブを頭から被った相手の姿にわずかに口角をあげながら本を再び開き)
え…はっ…ちょっ!?
(一瞬ワタワタと慌てるも何があったのだろうと不思議に思いながらも言われた通りおとなしくしていて)
…ふっ。
(まるでハロウィーンの時のお化けみたいだ、と小さく笑って、これで静かに本が読める、と再び本に目を向けて)
…何笑ってんだよ
…って言うか何だよこれ、なんでこんなもんかけられなきゃなんないんだよ!
(相手の笑う声が聞こえればブーブーと文句を言いながら足をバタバタと激しく動かし)
誰か来たわけじゃねぇの?もしかしてただかけただけ?
トピック検索 |