さくら 2017-05-10 17:34:22 |
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>20
そうだね、ライダーや戦隊のバトルなら、できレースで必殺技でバトル終了とか出来るけれど、陣取りなんかだと、各々が主人公だから、勝敗を決める要素が必要だよね?
ダンジョン攻略なら、マップや敵の出現のタイミング、強さも決めなくちゃいけないし。
その辺の
管理は、さくらさんがしてくれると考えていいのかい?
>ダンジョン攻略なら、マップや敵の出現のタイミング、強さも決めなくちゃいけないし。管理は、さくらさんがしてくれると考えていいのかい?
はい、そのつもりです
>普通のナリチャなら、ロルで充分でしょうが、陣取りの場合、勝敗はどうしますか?
いっそ決着の着かない設定にして永遠にバトると云う手もありますが
>ライダーや戦隊のバトルなら、できレースで必殺技でバトル終了とか出来るけれど、陣取りなんかだと、各々が主人公だから、勝敗を決める要素が必要だよね?
その辺りは、大将や王様やギルドマスターを決めてそれが負けたら占領完了
とかその国やギルドの中心の何か例えば旗や国のエネルギー集合体のパワーストンやオーブや王座を破壊したり奪ったりしたら占領完了
とかにしたらどうですか?
他にアイデアがあるのでしたら教えて下さい
ついでに永久にバトルは、下の人に攻撃して上の人の攻撃を受けるバトル掲示板がありますからそれは、おすすめできません
その大将や王様を倒す判定をどうしますか?
それに関して、受け売りですが、タイムダイスでバトルを判定して進めると云うのは如何でしょうか?
>その大将や王様を倒す判定をどうしますか?
それは戦闘不能、うごけなくなったり重傷したり降参でどうですか?
>それに関して、受け売りですが、タイムダイスでバトルを判定して進めると云うのは如何でしょうか?
それだとバトルの自由どが失われると思うのですが大丈夫でしょうか?
でも占領完了判定例えばその場所が自分の場所としてのシンボルを奪って占領完了判定の時にはタイムダイスが役に立つと思います
失敗したら大ダメージを受けたりその場所の者が現れたりとかだと面白いと思います
そうですね…普通のバトル掲示板だった場合は、負けを譲らない人が多いみたいだし…すいません、タイムダイスしかないですよね
超必殺技を放った時には、互いにタイムダイスを使い始めの1桁の数字が大きな方が大ダメージを与えて大ダメージを食らった方がもう一度タイムダイスを使い倒れるか立ち上がるか決めるとかどうですか?
それ以外の攻撃の時には、ロルで対応して譲り合いで勝敗が決まればそれで構わないと思います
とりあえずこんな感じでどうですか?
細かいところが決まれば試しに作ってみてどんな感じかやってみて駄目の場合は、調整してタイムダイスオンリーにしようと思います
それで舞台背景は、どのようにしますか?
試作として作るなら、とりあえずコロシアム的なバトルスタジアムで良いのではないですか?
タイムダイスの使い方としては、脱出ゲームトピで特命さんが、試作案を私達宛にコメントしてくれていましたよ。。
解りました、覗いて見ますね
そうですね、試作は、そんな感じで良いと思いますが本編としては、バトルコロシアムのなりきり掲示板がありますからそれだとあんまり集まらないと思います
ですからルールとかを完成したやつを仮に立てて調整ですね
他に舞台背景の案はありますか?
私の案としては、異世界に飛ばされた時に体のどこかに赤色の国か青色の国(名前は、仮)に種属するための紋章が浮かびでて強制的にその国の為に敵国と戦わないといけないルールがあるとかどうですか?
ついでに死んでも自分の国の教会堂とかの神殿で蘇る事ができる事にするけれども死んだバトルのイベントには、参加できない事にしたらどうですか?
これならば死を恐れずにバトルができますし
どうですか?
調整は、しないといけませんができますよ
国の名前は、何か良い名前は、ありますか?
二つの国の名前が思い浮かべません……
赤の国と青の国では、味気ないですから…
>37
貴方が使った名前、昔、脱出ゲームスレの主のいちごさんが使った複ハンネと同じですね。真似したんですか?
もう同一人物かナリか、どっちかしかないですよね。憶測だけで事実無根のことを喚き、他人のトピの進行妨害するなら、それは荒らしだろうが、事実を指摘することなら、荒らしとは思いません。
あらためて>16-17とこのレスに対する返信を求めます。同一人物ならあちらのトピの運営態度はトピ参加者として抗議に値しますし、ナリなら単純に駄目なことですよね
仮掲示板だけれど、見切り発車だよね?
ゲームとして進行出来る環境ですらないよね?今、向こうで話している事を此方で話し合うべきだと思うのだけど?
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