遠山 和葉 2017-04-19 23:47:24 |
通報 |
( / とっても遅くなりまして本当に申し訳ありません!バタバタしておりました…!場面転換ありがとうございます。まだいらっしゃいますでしょうか? )
ええやん、劇楽しそうやわぁ。
白雪姫とかシンデレラとかどない?!
( 只今、文化祭の出し物決めの真っ最中。彼を筆頭に反対する男子達をじろりと睨むと、立ち上がり、意見を出した女子に便乗して提案してみて。「平次、裏方したらええやん。劇出んでもええねんで!」彼が劇に出たくないならと裏方を挙げてみて。とは言っても本当は表舞台に立つ彼が見てみたいのだが。 )
はあ?ガキやないんやからそないな劇やるわけ無いやろ。状況考えろや、俺一人裏方やる言うた所で他の男も反対してんねや。無理や無理。
(何も提案しないくせして相手の意見を悉く反対して。裏方だったら、なんて案を一瞬受け入れそうになるも自分一人賛成した所で狡いだの何だのと言われるのが目に見えており賛成も出来ず。親友の東の高校生探偵が通う学校の学園祭でも劇をやっていたのを思い出し、もし同じ立場で幼馴染がヒロインをやるなんて事になればそれこそ耐えられないかもしれない。そんな思いもあり賛成したくなくて)
(/こちらこそ遅くなりまして申し訳ありません。
もし可能でしたら、引き続きお相手願いたいです!)
はぁ〜、ホンマしょーもない男やなぁ。
工藤くんは出てくれとったのに、ノリ悪いわ〜。
( 溜息をつくとワザとらしく彼のライバルの東の名探偵の名を出し、「ええよ、ええよ。工藤くんは出来ても平次には出来へんことあるよなぁ。」なんて笑顔を作って。これに乗せられて彼が首を縦にふれば他の男子達もついてくるはず。これも負けず嫌いな彼の性格を分かった上での作戦であり。)
( / わわ、返してくださってありがとうございます!!こちらこそです。宜しくお願いします。 )
…おいコラ、なんで工藤が出てくんねん。関係ないやろ。
(ライバルの名を出されあからさまに不機嫌になれば、比べられた事によりイラついてひたいに青筋を浮かばせ表情を引攣らせて。「あいつに出来て俺に出来へん事なんかあるか!げ、劇でもなんでもやったるわ!」ライバルに負けてられない。嫌という気持ちよりも闘争心が勝り、勢い任せにやると宣言すれば忽ち周りの男子からブーイングが起こり『男の主役はお前がやれよ、服部』なんて声までも聞こえて)
おおっ、聞いたで。男に二言はナシやで〜。
( ライバルの東の名探偵の名前を挙げると、想像通り乗ってくれた彼。クスクスと笑うともう引けないように悪戯っぽく上記を述べて。「ええやん、平次主役やりーや!」なんて、楽しそうに賛同すると、たちまち周りの女子から「じゃあ、和葉が相手役やな!」なんて言われてしまい。 )
トピック検索 |