国木田独歩 2017-03-23 21:07:21 |
通報 |
*秋月
>中島くん
えぇ…泣かれちゃ困るんだけど…。
(相手が涙目になっている事に驚き、流石に動揺を見せると苦い顔で口角上げ。うーん、と唸りながらどうすべきかと考え、「判った判った、気をつけるよ。」と最終的に当人としてはやる気のない返事に落ち着き)
*中原
>人虎
…ふっ、しゃァねェな。待っててやっから早くしろよ。
(差し出された小指を見て一瞬"?"を頭に浮かべるが、すぐにその意味を理解するとその指に自身の小指を絡めて微笑み。「約束なら、破ったら判ってんだろ?」と少し意地悪に一言付け足してはニタァ、と口端釣り上げ。)
(/わぁ、入れ違い…!すみません、連レス失礼致します…!)
*秋月
>太宰くん
あっははー、そうだねぇ。キミが格好良過ぎて近付けないんじゃないかな。
(けらけらと笑いながら適当な事を言うと、再び本に視線を戻し。事実ルックスが良く、格好良いとは思うが如何せん謎の多い彼は少し近寄り難いオーラを纏っている為その所為である事は明らかだが、敢えて口には出さず欠伸を零し。)
*中原
>太宰
俺の幸せとやらを破壊してんのは手前だろうが。…つーか、本っ当に何で成功しねェんだろうな。
(幸せが逃げる、なんてそんなもの態と逃がされているようにしか思えず、肩を落とし。本当に目の前の男は早く消えて欲しい、いっそもう次の入水が成功してしまえばと思えば成功しない理由が気になり。)
>太宰さん
………入水自殺常習犯…、包帯無駄遣い、迷惑噴霧器…?(今までの事を振り返りながら小首を傾げ呟き)
>秋月さん
な、泣いてません…!(ゴシゴシと目元を拭い、相手を見つめて。気をつける、と言う相手に「絶対ですよ!」と)
>中也さん
…っ!はい!(にぱっ、と笑い、頷いて小指を絡めて。意地悪を言う相手に「わ、わかってますよ!」とこくこく頷きながら)
>秋月
恰好いい?そうかな?(少し嬉しそうにポーズを決めてみたりしてまだモテるかも…と呟き)
君はこんなに喋るんだね。いつも見かけるのは寝てる君しか見たことがなかったから(秋月のいつもの姿を思い出しながら)
>中原
おや、君の幸せを壊してるのは私かい?とても嬉しい事だねそれは(にやにやしながら中也を見て)
とっくに成功してたら楽なことはないよ。神様がどうやら私を死なせたくないみたいだ(またドヤ顔を向ければ中也も試してみる?と問いかけ)
>中島敦
すごい言い草だね。まぁ否定はしないけれど(並べられた言葉に少し溜息をつき)その言葉を聞くと私ってすごいんだね(きらきらとした瞳を敦に向けて)
名前 / 常夏 六花 -とこなつ りっか-
年齢(学年) / 16 (二年)
性別 / 男
容姿 / 少し長めの真っ白な髪。所々ぴょこぴょこ跳ねてる癖っ毛。左が紫、右が青い瞳のオッドアイ。身長、168cmと小さめ。
制服をゆったり着崩している。シャツは第2ボタンまで開け、自分よりとても大きいカーディガンを着用。シャツはズボンから出している。
性格 / どこかふわふわしていて、掴み所のない性格。結構な気分屋。
備考 / 二年一組。バスケ部に入っている。甘いもの大好きでポケットに常にキャラメルが入っている。
(/文ストの学パロ、と見えてすっ飛んできました!
創作くんで参加希望です!!)
>79参加希望さん
(/ありがとうございます!絡み文を提出して頂ければこちらから絡みに行きます。)
>all
(/背後から失礼します、当方私用が立て込んでおりまして中々顔を出せず申し訳ありません。明日にでも返させて頂くので宜しくお願いします)
>主様
(/了解致しました、リアル優先です。気長に待っております!無理をなさらず、ご自愛くださいませ。)
*秋月
>中島くん
はいはい。
(絶対、だなんて流石に無理ではあるがまぁ肯定しておかねばこの話は終わらないし終えられないだろう、と思えば「ちゃんと食べるようにするよ。」そう苦笑しては聞こえない位の小さな声で、更に持っている帳簿で口元を隠して"…多分"と付け足し。)
>太宰くん
ああうん、格好いいよ。モテてるモテてる。
(適当に褒めたら取り敢えず大丈夫だろうと思いつつ生返事で褒め言葉を返し。事実モテているのは冗談の奥底に隠して、「失礼だね。話し掛けられたらちゃんと返すさ。」と皮肉っぽく笑えばまぁ仕方ないかなぁ、と付け足し。)
*中原
>人虎
おうおう。判ってんなら大丈夫だな。
(相手の返事に満足そうに頷けば、丁度食堂に辿り着き。「おら、茶漬け食うんだろ?食券買ってこい。」と財布から必要分小銭取り出しては相手に渡し、この食堂って何でもあるなぁ、と改めて思い直せば自分も何か食おうかとあたりを見回し。)
>太宰
手前本当に最悪な性格してるよな。この陰険男が。
(何故他人の幸せを破壊するのが楽しいんだと心底嫌気がさす中、嫌味たっぷりにそう返答して。「あ?誰がやるかよ。」相手のドヤ顔に苛立つも、反応したら負けと自身に何度も言い聞かせて首を振りやらないという意思を明確にして。)
>中島敦
えー?そんなに否定しなくてもいいじゃないか(げんなりしている相手を見て首をかしげ)それより昼休みは暇だねー敦くんいつも昼休みは何してるんだい?(ため息をついてる相手のことなど気にせず自分のペースで喋り続け)
>秋月
やっぱり私ってモテるんだね(ドヤ顔でキメ顔をしてみたりしながら秋月を見て)じゃあ今度から話しかけるようにするよ。図書室の鍵開けてってね(にやりと笑いこれはいい場所を見つけられたと思いながら)
>中原
他人の幸せを壊すなんて滅多にできないことだよ?それも無自覚で壊してるとしたら人生に1回歩かないかだ。中也は私に壊されたるんだねぇそうかそうか(だから身長伸びないのかもねと付けたしにやにやと笑って)やってみようよ、絶対楽しいよー?(まぁ中也と心中は嫌だけど。と付けたして相手を見て)
>>国木田先輩
(/こちらこそ、ありがとうございます!
絡み文、投下しますね!)
>>all
ふぁ…ふ…。昼寝に最適な場所、どこだろ…( 欠伸をしながら廊下をふらふらと歩き、いつも昼寝に使用している場所は今日は先約がいて、きょろきょろしながら )
*秋月
>太宰くん
うん、そうだね。自分もキミの事嫌いじゃないよ。
(きりりと格好つけてこちらを見てくる相手を視界の端っこに入れつつ本を読み進め。相手のご機嫌取りのように自身の感想を適当に付けたしてから「そう。あまり使い過ぎるとボクが怒られるから気をつけて。」とあくまで責任逃れをしたいことを告げて)
>常夏くん
……くっそねみぃ…お布団…。
(度重なる徹夜の所為だろうか、眠気が最高潮であり。然しこの時間は日当たりの良い場所が多過ぎてとても寝れたものではない。相手の横を通り過ぎ、図書館の鍵を開ければ「キミ、寝るなら、入る?」と唐突に相手に話し掛けて)
(/背後から失礼致します!突拍子もない絡み方をして申し訳ありません…掴み所のない娘ですが仲良くしてやってください。宜しくお願いします!)
*中原
>太宰
はァ?何言ってんだ、他人の幸せ壊す事なんざ頻繁にあるぜ?他人の幸せを守る方が難しいと思うがな。
(相手の言うことに対して首を傾げながら誰だって自分の身が可愛いもんだろ、自分も他人も幸せにする方が難しいのに。そう思えば反論を零し。「俺は手前見たいに命を易易捨てる阿呆じゃねェし俺だって心中なんか願い下げだな。」と溜息ついては苛立った様子で頭を抱え。)
>六花
お?六花じゃねェか。何してんだよ。
(昼休み、バスケットの練習をしようと思い立ち体育館に向けての廊下を歩いていた時、後輩である相手が眠そうに辺りを見回しているのを見かけ。あわよくば一緒に練習しようかと声を掛けてみて。)
>楓先輩
ん…?ああ、いいんですか…?( 図書室入るか、と問われればきょとりと首を傾げ、再度欠伸をすればポケットに手を突っ込み、『お礼と言っちゃあ、なんですが、キャラメル食べます…?』と弍、惨個手の平に乗せながら )
(/いえいえ、絡んでくださり有難う御座います!こちらこそ、宜しくお願いします!)
>中也先輩
んぇ…?中也先輩…。( 相手の姿を捉えれば、なんとかきっちり返事をしようと思うも眠気が勝ち、気の抜けた返答をしてしまって。何をしているのかと問われれば、『眠いので、昼寝場所をさがしてます…』と小さく欠伸をしながら答え )
>秋月
君って敦君みたいに時々適当な返事返すよね。まぁ気にしないけど(また席に座り本棚を眺めながら「君が怒られるのか、それは考えないとね」と笑いながら座っているイスを揺らし)
>中原
うわ、中也が真面目な事言った有り得ない(この世の終わりみたいな顔をして驚愕し)確かに中也は心中に向いてないね。いざと言う時に怖気付いて逃げそうだもん(想像したら笑える、と言いながら1人で腹を抱えて笑い転げて)
>常夏
お腹空いた、誰かに奢ってもらおう(中庭で寝ていたがお腹すいたので立ち上がり廊下に出ると相手とぶつかりそうになり)おっと、ごめんね…君は…(相手を見ると後輩だなと認識しつつ名前を思い出すため頭をフル回転させて)
(/背後から失礼します非似な太宰ですが宜しくお願いします!)
>本体様
(/あわわ、こちらは全然大丈夫ですよ!リアル優先ですし!
落ち着いたら、で大丈夫ですので、気にしないでください…!)
>秋月さん
有難う御座います!(ちゃんと食べるようにする、という相手に満足気ににぱっ、と笑みを溢し、相手の小声は聞こえなかったようで、「もし、秋月さんがよかったらお昼、僕が作りましょうか?」と首を傾げ)
>中也さん
有難う御座います!買ってきますね!(相手から小銭受け取れば、ぱああっと顔を明るくさせ、急いで食券売り場に向かい、茶漬けの食券を購入すれば、食堂のおばちゃんに渡して、ワクワクしながら茶漬けが出来るのを待って)
>太宰さん
否定しますよ…(はぁ、と盛大な溜め息を吐いて)
昼休み、ですか?…昼休みはよく生徒会で使う資料とか、道具を運んでいます(例えば紙束とか、と具体的に例を挙げつつ)
>常夏さん
…あの…。大丈夫ですか…?(ふらふらしている相手を体調が悪いのか、と勘違いし、声をかけて)
(/非似な敦くんですが、よろしくお願いします!)
>治先輩
ふぁ、いえ。大丈夫です。( 急に相手が視界に入り、びくっと肩を跳ねさせ、相手が己の名を思い出しているのを察すれば、『常夏六花、です…』と相手を見つめ。『治先輩、キャラメルいりますか…?』とポケットからキャラメルを弍、惨個取り出して首を傾げて )
(/はい!こちらこそ、よろしくお願いします!)
>敦くん
んぁ…?あぁ、大丈夫大丈夫…( 大丈夫か、と問われれば、へらりとして大丈夫、と答え、大きく欠伸をした後、『あー…一年の人虎くんだよねぇ?』と相手の顔をじぃっ、と見つめながら )
(/はい!よろしくお願いします!)
*秋月
>常夏くん
どーぞどーぞ…って、いいの?ありがと、昼飯ゲット。
(キャラメルが掌に乗せられると意外な出来事に心を動かしつつ、微笑んで。また面倒臭いというだけで昼食を食べないつもりでいた為、キャラメルをご飯替わりにと思えば一つ口に放り込み。)
>太宰くん
ボクはヒトに興味が無いからね。他人にも、自分自身にも。酷いこと言えば誰がどうなろうと知ったこっちゃないのさ。
(適当だ、と言われると目線を合わせることもせずこう切り返して。せいぜい興味あるのは本とゲームの中の世界だけだ、と改めて自身の考えを確立させると「叱責とかいう面倒は御免だからね。」息を零すような笑いを浮かべ。)
>中島くん
自分で買うから要らないかな。後輩に世話焼いて貰うのは違う気がする。
(男子の後輩に昼食を作ってもらう、そんな事があっては根も葉もない噂が立つかもしれない。そんな面倒は願い下げだ、そう思えばゆっくり首を振り、面倒を出来る限り回避すべく断る旨を伝え。)
*中原
>六花
何時もん所は先客でも居たのか?
(寝る場所を探している、と答えた相手は普段所定の位置で寝ていたような気がする。それなのになぜ探すのだろうと思えば考えられる可能性を問い掛け。これがもし合っていたらそのまま練習に付き合わさせようと先輩権限を振るう気満々で居て。)
>太宰
手前ッ…!本当に失礼な奴だな…俺は不真面目人間とは違ェよ。
(真面な事を言った、その挑発にカッとなりかけたがここで切れては相手の思う壷だと思えば無理にでも怒りを抑え込み。「…今日はやけに煽ってくるなァ?気乗りしねェから乗らねェが。」逃げ出しそう、だの挑発の言葉はいつもの事だが怒りを爆発させないように気を落ち着かせつつ息を吐き。)
>人虎
つーかよ、男子高校生が昼飯茶漬け一杯、って足りんの?
(相手が戻ってくると適当な空いている席に座り、唐突に思ったことを問い掛け。野球部やらは兎に角食べて鍛えて、が多い上自身もそれなりに食べる方だろう。たかが茶漬け一杯でお腹が膨れるのかどうか気になるところであり。)
>中島敦
敦くんそれパシられてるんじゃない大丈夫かい?(敦に顔を近づけてじーっと見て)でもそんな雰囲気でもないから大丈夫なのかな(ぽつりと小声で呟くと少し考えて)
>常夏
常夏六花くんか!(名前を聞いて思い出しポンと手を叩けばスッキリした顔をして)…ん?キャラメル?ありがとういただくよ(キャラメルを受け取り少し微笑んで)
>秋月
それは私も同じだね。でも少し頭を回転させてみれば周りはとても面白い反応をする。私はそれを見るのが大好きだよ(微笑み本を撫でながら目を閉じ音に耳をすませるように少し首をかしげて)
>中原
え?なんでかって?知りたいかい中也(にやにやしながら中也を見て)まぁ仕方ない。その頭では分からないだろうから教えてあげるよ。なんで今日煽るのかと言うとすごく暇だからね!(グッ!と親指を立ててウインクし満面の笑みを浮かべて)
>常夏さん
大丈夫ならよかったです…。って、なんで僕の名前、人虎で広まってるんですか…(ほっ、と安堵の息を吐き、人虎、と呼ばれれば肩を落として)
>秋月さん
そ、そうですよね。(いらんお節介をしたかな、と思い「すみません」と眉を下げて)
>中也さん
…た、足ります…(茶漬け一杯で足りるのか、と聞かれればそうではない。が、相手にこれ以上負担をかけるわけにはいかないので、鳴る腹を抑えながら答え)
>太宰さん
パシられてるん、ですかね…?(妙に顔が近い相手から顔を逸らして考え込み)
>中島敦
敦くんの事だから二つ返事でにこやかに答えたんじゃないかな。せっかくの昼休みだし有効に使い給え(先輩ヅラして腕を組んで言いもしかしていい事を言ったかもしれないと少し浮かれつつ考え込んでいる相手の頭を軽くポンポンと叩きながら誰がパシったのだろうと考えて)
トピック検索 |