2017-03-16 23:37:11 |
通報 |
PF
「そこのお主、儂と一杯付き合ってはくれんか? ああ……一樽、の間違いだったのう」
「ふふん、かの大河の河童を打ち負かした儂と相撲を取ると? 良いだろう、かかってこい!」
名前/リンドウ
年齢(見た目)/30代前半 程度
性別/男
種族/妖怪(鬼)
容姿/身長198cmと大柄で筋肉質な体躯。 肌色は至って健康的。
白の中に淡く黄色みを帯びた髪は毛量が多く、腰上程までの長さと癖毛質であることも相まって あちこちが跳ねている(特に毛先の跳ねが強い)。
瞳は琥珀色でやや釣り目気味。三白眼というほどではないが、瞳は小さめ。
額から天に向かって生えた二本の角は骨質で 白みを帯びている。
服装は赤を基調とした和服を崩して着ることが多く、肌寒くなるとその上に深い緑色の羽織を重ねる。
足元は赤い鼻緒の二枚歯下駄を履く。
装飾品は首飾りから腕輪まで、大振りなものを好んで付けたがる。
性格/それが体格にも表れているように、豪気で快活な性格を持つ。
同時に好奇心が旺盛で、彼が興味を持った事であれば幼子のようにそちらへ駆け寄っていくことがあり、時にそれが災いしてしまうこともしばしば。
勝負事と酒を何よりも好み、特にその二つが絡んだ事柄(勝負事の景品には酒が付く など)にはこの上なくやる気を見せる。
基本的には誰に対しても友好的で 態度や口調などに差ほど変わりを見せないが、自分より強い者にはきちんと弁えた態度でもって接する。
一方で人間たちの常識や決まり事などに疎く、物を盗む・人を喰う などの行為をさも普通であるかのように振る舞ってみせる為、共存する人間たちからは目を付けられている立場にある。
備考/一人称「儂(わし)」、二人称「主、お主、名前呼び(同等)、~殿(強者)」。
戦闘は 接近及び肉弾戦を得意とし、大柄な体躯を生かした物理的な攻撃を仕掛ける。
魔力を腕や脚などの一点に集中させてからの攻撃は凄まじい威力を放つが、一度に多くの魔力を使うことと 彼自身が魔力の扱いに不器用である為余分な魔力まで使ってしまう事から多発はできない。
(>5の者です! 遅くなってしまいましたが PFの提出をさせて頂きます。PF中の不備や不明な点などがありましたらお申し付けください。)
トピック検索 |