ホラー好きな匿名さん 2017-03-15 11:50:59 |
通報 |
(/此方こそ移動して頂きありがとうございました。改めて宜しくお願い致します!
早速ですが通りすがり様の提供は女性希望とのことで、此方提供の性別にご希望はありますか?また、キャラの萌萎等もありましたら一緒に教えて頂けると有り難いです…!)
(/ 返信遅れてすみません!男性お願い出来ますか?
萌え→強がり、揶揄い、ややツンデレ、
萎え→優しさ一辺倒、極度の怖がり
ぐらいでしょうか。雑食なのでそこまでこだわりはありません。主様の萌え萎えも教えて頂けたらなあと...! )
(/性別、萌萎共に了解しました!
萌→程良くビビり、男子とも気軽に話せるような子
萎→極度の怖がり、会話困難な程の人見知り、無感動無表情、過度なツンデレ、病弱
此方の萌萎は上記のようになっております。基本的にコミュニケーションを取りづらいキャラクター以外であればどんな子でも大丈夫なので、ご自由に作成して頂ければと思います…!
また世界観や設定についてですが、どのような物が良いか希望があればぼんやりとでも構いませんので教えて頂いても宜しいでしょうか…?)
(/ こちらとしては募集板にもあった夜の森をひたすら何かに追われるだとか狂った人間の精神世界に放り込まれる、のどちらかをやってみたいと思っております...!主様はどちらがお好みですか?)
(/では狂った人間の精神世界に放り込まれる、の方でお願いしても宜しいでしょうか?
舞台は自分たちが暮らしている場所によく似た街か、明らかに中が広すぎる建物内を考えております。
前者なら眠りから覚めてみると街から人が消え狂気に満ちた世界へと変わっており、身近な人物の中からこの精神世界の持ち主に気付くまで出られない。後者なら古びた洋館等の建物内へ入った瞬間精神世界へ取り込まれ、出口を見つけ出さなければならない。といった流れをぼんやりと思い描いているのですが如何でしょう?後者なら某フリーホラーゲームのように絵画展や美術展に入ると不思議な世界へというのも有りかな、と…!)
(/ うわわどちらも美味しくて選び難い。ですが
某フリゲを思い出し思わず心惹かれてしまったので今回は後者をお願い致します!
絵画展や美術展だけじゃなくて空間が歪んで水槽から勝手に生き物が抜け出る水族館や研究室なんてのもいいかなあ、なんて。でも不気味さだと絵画展の方が上なんでそこら辺は主様にお任せします )
(/了解致しました!
貴方様の案も是非取り入れたいので、絵画や写真だけでなく生き物や植物を使用した芸術品等も幅広く展示される少し風変わりな展覧会というのは如何でしょうか?各ブースごとに違った不気味さや怖さを楽しめるかなと思うのですが…。)
(/ 勝手な思い付きを取り入れて下さりありがとうございます。とても素敵だと思います!是非それでお願い致します。設定等は書いた方がいいですか?出来れば書き方を主様のものを参考にして書きたいのですが... )
(/PFは簡単な物で構いませんよ!ですが見本になる物があった方が書きやすいということでしたら、先に作成して参りますので暫しお待ち下さいませ。
キャラクター作成に当たって年齢にご希望はありますか?ギャグ要素を含むので出来れば高校生から大学生くらいの同年代でお願いしたいです…!
また、勝手に日本で開かれた展覧会という設定で考えておりましたがそれで大丈夫でしょうか…?某ホラゲは洋風の世界観なので一応確認をと思いまして。)
(/ pfの件ありがとうございます。了解です。
年齢の希望はありません。主様のお子様に合わせます!こちらも日本として考えておりましたので全然大丈夫です。わざわざ確認ありがとうございます。
ではpfお待ちしておりますね )
名前:真野 千秋( マノ チアキ )
性別:男
年齢:19歳( 大学1年 )
容姿:アッシュブラウンに染めたショートヘア。全体的にふわふわとした癖毛で指通りの良い柔らかな髪質。瞳の色は焦げ茶、若干つり目気味。男性らしいというよりは清潔感のある綺麗な顔立ち。中性的な印象。身長175cm、一見細身だが程良く筋肉の付いた所謂細マッチョ。緩くシンプルな服装を好み、装飾品もピアス一つと少なめ。
性格:爽やか青年のような容姿に反して少々捻くれ気味な性格。優しさが全く無いわけではないが、気心が知れた相手にはズバズバと容赦なく本音をぶつけるタイプ。人並み程度に怖いものに対して苦手意識はあるものの、つい強がってしまう負けず嫌い。普段は少々口が悪く悪戯心も有り、他人の言動を皮肉ったり揶揄ったり。しかし不器用ながらも時折優しい行動を取ったり相手を気に掛けたりといった一面も見せる。
備考:至って普通の大学生。街で開かれる展覧会のチケットを芸術家肌の兄が入手。しかし当の本人が季節外れのインフルエンザに掛かった為行くことができず、勿体無いから代わりに行ってこいとチケットを渡され一人で展覧会へ。元々展覧会への興味は薄かったが、兄の影響で絵画や陶芸品等を眺めること自体は嫌いではない。
(/お待たせ致しました。年齢の希望は特に無いとのことでしたので、大学1年生の設定にさせて頂きました。疑問点や変更してほしい部分等ありましたら遠慮なくご指摘下さい…!
娘様とは元々友人や知り合い関係でも構いませんし、完全に初対面という形でも大丈夫です。その辺りはお任せしますね!)
名前:園田 瑞貴( ソノダ ミズキ )
性別:女
年齢:19歳( 大学1年 )
容姿:黒髪のショートボブ。アーモンド型の瞳はくりくりとよく動く。童顔も相まって少年に間違われることも。身長156cmとやや小柄だが身体は程よく筋肉が付いている。その分女性らしい凸凹に欠ける。パンツスタイルが多く女っけは少なめ。両耳にシンプルなピアスを二つずつ。ここだけは唯一こだわりがあるとか。
性格:朗らかで誰とでもそれなりにすぐ打ち解ける社会性から友人は多いものの彫刻について熱く語る様は変人として有名。故に恋愛にはほど遠い。竹を割ったようなさっぱりした性格だが負けず嫌いと男勝りがたまにキズ。喜怒哀楽は豊かだが勘は鈍めでまた感情を隠すことを少々苦手とする。言葉達者で売られた喧嘩は買いますスタイル。人よりややホラーやスプラッタという類を怖がる傾向にある為それらがまつわれば行動力は激減する。
備考:その容姿から初見の人には体育会系だと思われがちだがこう見えて美術専攻のがちがちインドア派。木工や彫刻を好みその為体力、筋力はあるものの運動神経は決して良くない。むしろ悪い。展覧会の事は前々から知っておりチケット入手時には女友達と小躍りしたという噂も。その日は一緒に行く予定だった友達が電車が遅れるということで先に1人で展覧会へ。
(/ 遅くなってしまい大変申し訳ありません!とっても素敵な息子様に思わず2度目3度してしまいました!疑問点、変更点共に全くありません。年齢の方ですが同級生ということにさせて頂きました。
関係の方ですが二人共共通の友人のおかげで顔を知ってはいるけど喋った事は...位の感じでお願いします )
(/いえいえ、当方も反応が遅れてしまいましたのでお互い様です…!
此方こそ素敵な娘様のPFをありがとうございます!関係性についても把握致しました。
その他特に話し合っておくことがなければ早速始めたいと思いますが如何でしょう?)
人が…?( ふらりとやって来た展覧会。受付を通った際手渡された会場内パンフレットを眺めながらどこを回ろうか考えていたところ、前方に財布を見つけ仕方がないと拾い上げると受付へ戻り。しかしそこには誰もおらず、それどころか辺りからはいつの間にか人の気配が消えており、不思議そうに周囲を見渡して )
(/それでは当方から初回ロルを回させて頂きますね!短ロル希望とのことでしたが、此方のロルが短すぎる、長い、絡みづらい等ありましたらご指摘下さい。)
あ、それっ!いやその、ええとその財布私ので...。真野くん、だよね?どうしたの?
(どこで落としたのか気に入った絵画のポストカードでも買ってみようかと鞄を探ればそこで初めて財布がないことに気付き。慌てて受付に向かええば拾い主だろう相手を指さし思わず大声を。自分の声の大きさに慌てて口を押さえれば今度は控えめな声で。見知った顔のただ何処かおかしい様子に能天気に理由を尋ね
(/ ロルありがとうございます!こちらこそご指摘ご不満があれば何時でも言ってくださいませ。それではこれにて背後は一旦ドロンさせて頂きます!これから宜しくお願いします! )
!…あー、園田さん?だっけ。財布落とすなんて不用心過ぎ。ほら、今度はちゃんと持っとけよ。( 人気がないと思っていた矢先聞こえた大声。突然のことに驚き肩が僅かに跳ねたものの、声の主が知り合いだと分かれば何もなかったかのように相手と向かい合い。記憶を遡って思い出した名を呼び、呆れた様子で財布を軽く投げ渡しては再び受付へと視線を遣り )おかしくないか?受付係どころか俺たちの他に人がいない。
(/此方も背後はドロンさせて頂きますね!何かあればまた気軽にお声掛け下さい。改めて宜しくお願い致します…!)
わっ…ん、ありがと。_え?本当だ…あ、でも私この後友達と合流するつもりだし電話してみるよー( 放り投げられた財布を落とさない様にあわあわと受け取り。次いで出た相手の言葉に辺りを見回して。確かに異様なその空気にゴクリと唾を飲み込むが、それを振払うように明るい声でスマホを取り出し )_嘘、さっきは使えたのに( 然し掛けようにも表示されているのは圏外の二文字で )
(/誠に申し訳ないのですがお相手解消をお願い致します。少々相性の面で問題があるように感じてしまいました。参加して下さりありがとうございました。貴方様に良きご縁が有りますようお祈りしております。)
トピック検索 |