猫さん 2017-03-08 10:43:23 |
通報 |
> スズ
おーいッ、スズ! ( ぼふっ / 飛び付き )
今すっげェ欠伸見ちゃったわ ( ふはは ) ん、何、暇なのか? ( 首こてん ) なら、オレと遊ぼうぜー!オレも丁度走り回りたかったんだよな! ( にぱっ / 大人しくする概念無し← )
( / スズくん、そして背後様。初めまして!真栗の背後で御座います。早速微ツンデレのかっこかわいらしいスズくんに絡みに行かせて頂きました!何かと至らぬうちの子ですが、これから宜しくお願い致します!返信は不要です )
> ユキ
ぐはッ、いきなり毒づくなって! ( ダメージ喰らい ) あ、でも確かに、この前身長が6mm伸びたんだぜッ、そのせいかもな! ( 嬉しげ / そんなので変わらないよ )
日焼けとかかっこいーじゃん! ( キラキラ ) 尻尾でやる気? …や、やる気なんて後から付いてくるもんだろ! ( 誤魔化し / 汗 )
> クロ
だな! オレら家族だよなーッ! ( 嬉しそうに / 尻尾パタパタ ) ん?何言おうとしたんだ? ( 鈍感馬鹿 / 首傾げ )
せいちょうき…ッ!おっしゃ、それ信じて待つしかねェな!なんでも、ニンゲンは身長伸ばすためにミルク飲むんだってさ。修吾に頼んで毎食ミルクにしてもらおっかなー! ( きらきら )
ははッ、クロなんでもお見通しじゃん! ( ふはは ) んー、よく言われるし、良いことじゃねェのはなんとなくわかるぜ ( うんうん / 悲しげに )
> 修吾
お前…ッ、ほんっと鬼!意地悪こじらせ過ぎなんだよ〜… ( むむむ )
ゔっ、そ、……それは飼い主の仕事だッ! ( 胸張り / なんて強情な ) 肩車も一緒だろッ! ( ツッコミ ) ……けどまぁ、今回は頼む。腹減って力出ねェし。…ったく、こんな食べてんのになんで背伸びねェんだよ… ( ぶつぶつ / 不満顔 )
>ユキ
あ…?申し訳ないけどな、俺にはそうやって寝転がる趣味は無い。( じと ) でも、転がってるお前を足で踏むゲームなら楽しそうかもな?( ふん )
>クロ
俺としてはこうして一人でいる方が気楽だから寧ろ出払ってくれて有難いけどな。( 伸び ) ま、クロが帰って来た事だし…何か暇潰せるもの持ってねえか?( 首傾け )
>修吾
別に減ってねえ……って何だよ、その黒い物体。( 口端ひく ) まさか俺にそれの処理させようとかそういう魂胆じゃねえだろうな…。( 警戒態勢とり )
>マロン
んわっ!急に飛び付くな。( 眉顰め ) 暇は暇だがな…走り回りたいわけじゃないんだよ。なんつーか、こう…手短に暇潰し出来るやつが良い。( 頬杖つき / 我が儘 )
>修吾:>20
っ、あ、安心しろ。俺だ。( びくり / 両手上げ )
いや、今日は昼頃から寝ていてな。丁度起きた所だった。お前が気にする必要はない。( うむ ) 人間は親しい相手を労う時に頭を撫でるものだと思っていたんだが…修吾が気に入らない事をしては本末転倒だな。すまない。( 手引っ込め )
ケーキ…。嗚呼、それなら知っている。そうか、今なら俺も食べられるんだな。( ふむ ) もちろんだ、飼い主の意向には従おう。…それだけでなく、俺も少なからずそれに興味が有るしな。( うずうず )
>マロン:>21
そうだな。種族は違うが、共に暮らす家族だ。修吾も含めて三兄弟…いや、彼は父親か?( 首傾げ ) いや、取るに足らない事だ。気にするな。( ふい )
ミルクで背が伸びるのか?…不思議なものだな。( 目ぱちぱち ) そういえば、俺も子猫の頃はよく飲まされていた気が…。もしそれでここまで背が伸びたのだとすれば、試してみる価値は有るかもしれないな。( ふむ )
まあ、お前は特にわかりやすいからな。( こく ) 確かに良い事ではないな。…とは言え、自分も言っておいて何だが、落ち着きが無いとは言い換えれば快活であるという事だ。お前の短所は長所にもなり得る、そう気に病むな。( おろおろ )
>スズ:>22
一人の方が気楽…か。お前が犬で俺が猫の筈なのに、まるで逆なんだな。俺はあまり一人で居るのは落ち着かない。( ふむ )
暇を潰す物? そう漠然と聞かれても困る…というか、まず俺はそういった物は持っていない。悪いな。( 眉下げ ) 時間を持て余しているなら、適当に散歩でもするか。元の姿で長時間外に居ると保護されかねないが、人の姿で出歩けば問題も無いだろう。( こく )
>マロン
鬼ってなんだよ。鬼って。( くく )
まあ、俺だって何とも思ってない奴の世話はしないし。マロンとクロだけは特別だからな。( 額つん / 伝わりにくい愛情 )
体型も細いし。食ったモン全部体の外に出てんじゃねェの?( けらけら )──ぷは、嘘嘘。じょーだん。……ほら、ありがたく受け取れ。( 背伸びせず簡単にドッグフード取り、差し出して / 余裕 )
>スズ
減ってねえのか。( がっくり )これは──…チョコラスク。( 変な間を置き嘘ボソリ )お、流石スズ君、理解が早い。そういう魂胆です。( 食パン差し向け / 強引 )
>クロ
おう、悪ィ。クロがその姿だってこと、ふとした瞬間忘れちまうわ。( 頬ぽり )
昼から寝ると夜に目が冴えて、次の日の昼にまた眠くなったりして…生活リズム狂わねェ?( 首傾げ )気に入らないってわけじゃないけど、撫でられるのなんて…俺の記憶が正しけりゃ小学生の時が最後だぜ?──疲れた時はクロを抱いて撫でてる方が、俺の性には合ってるんだろうな。( 引き止めるように手を握り、本来の姿なら肉球がある筈の掌をムニムニ / いつものクセ )
そうそう。でも結局、腹下したりしねえのかなー、なんて最終的に不安になって。無難にペット用のケーキ買ってきた。( 箱開け )──見ろよコレ、クロそっくりだろ?( ふふん / 黒猫のケーキ指し )
>修吾:>24
無理もない。猫や犬が人間のようになるなんて、文字通り有り得ない出来事だからな。これは全て夢だと言われた方がまだ現実味が有る。( 腕組み / うむ )
自分で言う事でもないが、お世辞にも規則正しい生活を送っているとは言えないな。むしろ俺の場合は昼夜逆転どころか昼も夜も眠っているから、余計に問題かもしれん。( 淡々 / 危機感ゼロ ) …そういうものか。あまり長時間維持は出来ないが、元の姿に戻るか? お前を癒す事は俺の仕事でもある。( 首傾げ / じっ )
ケーキにもペット用が有るのか? 人間の技術はすごいな。…嗚呼、確かにこれなら安心だ、有難う。( 目細め / ふふ ) !…これは可愛らしいな。今から食べてしまうのがもったいないくらいだ。( キラキラ )
>クロ
嗚呼そうだな。最初にお前が人間の姿になってた時はどうしたらいいかと焦った。( 思い返してぽそ )
昔からクロは起きてる時間の方が少なかったもんな。折角その姿になれたんだ、これを機に規則正しい生活にしてみりゃ良いンじゃねえの?( 頭ぽふ )サンキュ。でも、元に変化するのって結構力使うんだろ?──あ、試しにこの姿のままちょっとここに寝転んでみろ。猫の時みたいに。( ソファーに座り膝上ぽんぽん / 試行 )
ペットが食べても安心な材料を使ってるらしい。パティシエって職業はすげェな。ま、俺の方がすげェけど。( 前髪さらー / 負けん気 )もしクロが気に入ったらまた買ってきてやるよ。( くすくす / 2人分のケーキ取り出し )
トピック検索 |