高良 獅狼 2017-02-12 20:49:51 |
通報 |
( /獅狼君本体様お身体大丈夫ですか!?気温が暖かったり寒かったりと気温の変化がありますので、暖かくして早く体調治る事を祈ってます。あまり無理せずお大事にして下さい。ゆっくりとお待ちしてますね!)
んー…別に、聞かれれば普通に教えたけど。
( いやに此方を真っ直ぐ見詰め答えられれば不思議そうに上記述べて。「そんなに俺と連絡取りたかったのか?…なんてな」と冗談っぽく笑みを浮かべながら揶揄うも自分で言っておいて恥ずかしくなり、視線合わせていられず窓の外へと顔を向け )
( / 遅くなり申し訳ありません!お気遣いありがとうございます。本調子ではないのですがマシになったので返させて頂きました。楓華ちゃんの背後様も体調にはお気をつけ下さいませ! )
えっ、そうなの?スグに聞けば良かった(深く考えなくとも普通に聞いてれば教えてくれたと言われると目を丸くし肩から何かがヅレ落ちた様な感覚になり自分の行動が後から恥ずかしくなるも笑って誤魔化し。「そ、れは!スグにフラッと何処か行っちゃうから、高良君の連絡先知ってれば何処に居るのか聞けるでしょう?ーー…個人的に知りたかっただけだけど…」窓に視線を逸らす高良君にはっきりと言ってみるが最後の部分を聞こえないようにぼそっと言っては、スグに林間学校の現場へ到着し。)
(/少しでも体調が良くなり良かったです!治り掛けでも油断は禁物ですので無理はなさらないで下さいね?風邪には卵酒が良いと言うのでどうぞ!( 卵酒差し出し/ ← )ありがとうございます。私の本体も体調には気を付けます!お気遣いありがとうございます!)
嗚呼、まァ確かにそれもそうだな。_ん、今何て…
( ふむ、と言われてみればと頷き最後の相手の言葉は聞き取れず聞き返そうとした所で到着したらしくバスが止まり。「もう着いたみたいだな、降りるぞ。」と通路側に座る相手に促し他の生徒らと降りれば、荷物を部屋へ置きその後授業だと教師から指示があり各自部屋へと向かう中、ボソリと「サボれる場所ねーかな…」と呟き )
( / 又もや遅れてしまい本当申し訳ありません!卵酒ありがとうございます… ( ぐびぐび / ← ) 体調の方も回復して参りました、御心配お掛けしました…! )
何も言ってない、もう…今降りっ…るよ。足元段差あるから高良君も気をつけるんだよ…?
(聞き返されると何も言ってないと告げてから到着すると高良君から言われ慌てた様子で足元の荷物を取り通路側に出ようとすれば足が空回り転けそうになるのを座席で持ち堪え段差がない床に注意し乍ら降りて。各自室へと向かい日頃から女子との付き合いはなくグループになってる派手めな仲良し組と同じ部屋で静かに支度をすると集合する居間に集まるとこれから夕飯の炊飯?を始める為キャンプ場広場に向かい班毎に分かれ最近話せる相手の姿に自然と笑い言って )高良君も同じ班なんだ。話せる人居て良かった。
(/遅れるのはお気になさらず。本体様の体調回復して安心しました!無理はなさらずに何かあれば一声掛けて貰えたら休んでも大丈夫ですよ。)
( / すみません、今日は夜に用事があるので返せそうに無く…帰宅後が難しければ明日のお返事となります、申し訳ありません! )
(/ご報告ありがとうございます。のんびりと絡めるだけでも嬉しいので謝らなくって大丈夫なので気にしないで下さい。首を長くして大人しく犬のように待ってますね( ワン ))
お目付役って所だろ?…まァお前が居た方が俺もやりやすいかも。
( 夕飯の支度とあってキャンプ広場にある炊事場へとやって来て。班毎に分かれると相手の姿がありそれは恐らく教師の意向だろう、安堵したように上記告げ。ざっと班員に目を通せば何れも話した事が無く、男の班員は同部屋になった地味目な人で女は派手目な人。自分が居ると恐がらせるだけと自覚している為、各々が定番のカレー作りを始めるも「…飯炊いてくる」と一人逃げるように窯の方へ行こうと飯盒を手にして )
( / 本当ありがとうございます、お待たせ致しました! )
そうかも知れない。えっとこれをお願いしてもいい…
(班の組み合わせは担任からの指示でもあったが自分にとっては高良君と同じ班は嬉しいと思ってるが、相手が言う言葉の意味には何となく見抜かれてるようで少々眉毛を八の字に下げながら笑って答え。班での作業が始まるとなかなか動かない人に謙虚な態度で指示を最初から最後まで伝えてから高良君の姿が居なく慌てるがスグに飯盒が無いことに気づいて安心し窯の方へ向かって )高良君、いきなり何も言わず居なくなってびっくりしちゃったよ。
ん、嗚呼…すまん。
( 黙々と米を洗い終え火の付いた窯へ飯盒を設置し終えれば話し掛けられ、珍しく困ったように笑いながら居なくなった事を謝罪し。「俺が彼処に居ても作業し辛いと思って。」と空笑いしつつ己なりの気遣いであると離れた理由を告げ )
( / 背後の中学時代の記憶を頼りに進めた結果の飯盒です…!決して老人とかでは無いですよ!笑 )
謝んないでいいよ。…高良君お家で家事とかするの?(窯の近くの水道場で相手を見つけると駆け寄り謝られると手を横に振って困った様子で告げてから研ぎ終えた米に目線が行き慣れて手際の良さに思い他聞いて。「カレーは…私一人だと大変そう…高良君もし良かったら班の人に教えるの手伝ってくれないかな?」班の人達は指示を出してもちゃんとやってくれなく困り果てた所に救世主に見えて頼んでみて)
(/私も中学頃にやった記憶あります。私も老人ではないですが…懐かしいとフフ!!笑)
トピック検索 |