下衆本 優也 2017-02-09 17:30:15 |
通報 |
197
愚の骨頂ですね。破落戸が何言っても無駄無駄。自然と社会から淘汰されていくでしょうけどね。画期的な打開策を提示し、文句があるならその後に聞きます。
>202
でしたらそれはこちらも同じです。自分では案も出さないで何もしない破落戸の意見は、画期的な打開策が出た後でゆっくりと聞きましょう。
まずはできることをやる。画期的な打開策とやらはそれをしながらでも十分に考えられるでしょう。どこかの誰かさんはなにもできないと言って何もしないようですがね。
>203
へぇ、やれるもんならやってみろよ。多くの人に発信することはできなくてもチクることはできるんだな。そんな小物程度が警察なんざ動かせるわけねぇだろ。
そんなことよりも主様は街頭演説をなされたのでしょうか?
一刻もはやく救わねばならない人が世界には大勢いると、そう伝えるのが主様の仕事ではないのですか?
主様が他の参加者に言いたいことがあるもも重々承知しているつもりです。
だからこそ!
ここに書き込む時間を使って街頭演説をしていただくのが最善かと!
主様は尊くも自分の犠牲も厭わぬ覚悟を表明されています!
であるならば!
食事の時間を使って!勉強の時間を削って!仕事の時間を削ってでも!街頭演説を行うのがよろしいかと!
主様にはすべてを捨て去る覚悟があると、それが犠牲です!
なればこそ、一分一秒でも多く街頭に立ち!人々に主様の思いを伝えることこそ大切!
画期的な意見は、それを考えることができる人に託せばいいのです!
主様はひたすら待ちゆく人に向かって語りかけるだけでいいのです!
言葉がしゃべれないのであればプラカードを掲げるのです!
文字がかけないのならば代筆していただくか、文字を印刷すればいいのです!
たち足がなければ誰かに運んでもらえばいいのです!
なぜ主様は今できることをやろうとしないのですか!
どのような腕利きの職人でも一日で城を建てることはできません!
なればこそ!
ちりも積もれば山となるの精神で!
その思いを多くの人に伝えようではありませんか!
今は目も向けられなくとも!
世界の人々のために毎日路上に立って思いを伝えた人間がいたと!
構成で評価される屋もしれません!ノーベル平和賞ものです!
何故主様はそれをおこなおうとしないのですか!
まさか主様は本当は世界のことなど気にもとめてないのですか!?
そんなことはないと私は信じます!
本当に世の中を憂う気持ちがあるのならば、すでに行動しているはずです!
204
何しにここに来るんですか?まさか退屈凌ぎに来るとか腑抜けたこと言うつもりじゃないでしょうね?
1日でおにぎり1個、或いはそれ以下で生活してからここに来てください。体にどんな変化が起こるのか理解してから来てください。
207
熱弁ありがとうございます。しかし私は政治向きでも演説家向きでも無いため、街頭演説はとても無理です。
だからこそ私なりの結論を出し、こうして自論を展開しているのですここまでご理解して頂けるととても助かります。
街頭演説にも様々な関係法律に抵触します。単純にマイクを握って騒げば良いというものではありません。それが逆に反対勢力を強めてしまう可能性が圧倒的に高いと思います。どうか街頭演説やSNS以外の方法を考案して頂くことを重ねてお願い申し上げます。
196
私の本当の目的は、人々に対して現実を理解してもらい、打開策を講じると共に結束力を強めてやがて世界にも影響を与えることです。とにかく、世界を変える為には国民一人ひとりの意識の変化が絶対必須なんです。宗教のように、無理矢理概念を押し付けるやり方は私は絶対に望みません。人々が自分の意思で、足を使い、手を使うことにより世界はより良くなります。自分には関係無いと思う人々があまり多過ぎるから現実はいつまで経っても良くならないんです。なので私はこうして、人々の心の中に問いかけているんですよ。街頭演説や宗教のように、社会的な力で洗脳することは長期的に見ても必ず失敗します。なぜなら社会の柵などにより強要されたからと言って人々が本気になるわけがないからです。
>121
矛盾たらけじゃの
ここで既に、うぬが皆に強要しておるじゃろが!
社会の柵で強要出来ん物を、うぬごときに何が出来る?
他のものの意見を退け、うぬが無理矢理概念を押し付けておるじゃろに。
わしにはどう考えても、ここで与えられた策を実行する方が、効率的かつ現実的と思えてならんのじゃが、どうかの?
確かにうぬの主張は正しい。立派な意見じゃと思うよ。じゃが、それ故にうぬの中身がともなっておらんよ。
一方の現実を訴えたところで、もう一方の現実を考慮せねば、それをどれ程主張したところで、理想であり、空論でしかないのじゃ。
名を変え、トピを変えたところで、毎度そのような対応をしておるから、うぬの味方はここにはおらんくなるのじゃよ。
>214
ライオンに襲われているウサギさんが、
『私にも生きる権利があるので、食べないでください!』
と訴えるようなもんだよね。
だけど、ライオンからしてみれば、
『俺にも生きる権利があるから、お前を喰う!』
と言いたくなる訳だ。(ここでの討論)
そゆことでしょ?
この問題に対して、ウサギがどんなに訴えたところで、ライオンが聞き入れてくれるわけないよね?
でも、他の群れのライオンの中には聞き入れてくれるライオンもいるかもしれない。(街頭演説のス々メ)
また、ウサギがライオンのボスになれれば、他のライオンを従える事も出来るだろう。(政界進出のス々メ)
また、一部のライオンはウサギを見逃し、餌まで与えた(募金のス々メ?)(流石に強引か?)
さて、主殿の主張は、これに例えた場合、どんな表現になるのかな?
トピック検索 |