主 2017-02-06 06:59:33 |
通報 |
>>サド
..寝るなら此処じゃなくて他で寝るヨロシ( 番傘を下ろして相手の前に仁王立ちすれば肩を竦ませ。此処で相手が昼寝をして風邪でも引いたら心配だ、という心情から別の場所を指摘しては相変わらず相手を目の前にすると照れからか素直になれず溜息付いては定春の事を思いどうしようかと頭を捻らせて )
>>土方希望者様
(/参加希望有り難うございます!そして遅くなりました!!どうぞ絡み文の投下を宜しくお願い致します。)
>>チャイナ娘。 ( 本体様 )
( /許可感謝いたします。では、絡み文投下させて貰います。他の皆さんもどうぞ絡んでください)
‥ 何か足りねェな。やっぱり此れか?──‥マヨネィ~ズ。(ファミレスにて独り、勤務する中ふと立ち寄り休憩がてら珈琲を頼み。注文した珈琲カップを手に持ち一度は飲むが、物足りなさ感じ懐に入って居た己自身が好物で得るキューピーマヨネーズを手に赤い蓋を開ければ、珈琲にそのまま注ぎ入れミルク変わりに成れば満足すると其の侭カップに口付けるほっとし優雅時間を吃驚市民を護る警察官の男一人御茶をしていて)
>>トシ
ー...うわ、またマヨネーズ掛けたアルか?良くもまあ飽きずに食べられるナー( 今日も万事屋に仕事など入って来ず、ただ暇を持て余していたので運動がてら外へ出て歩いていてはファミレスの前を一度通り過ぎたが店内に知り合いが居るのを確認しては店内にわざわざ入り、相手の元へと行けば何か奢ってくれるのを期待しながら相手の食している物を"うげっ.."とした表情で見つめて )
>>沖田ミツバ希望者様
(/参加希望有り難うございます!どうぞご参加ください!良ければ皆様への絡み文を宜しくお願い致します!)
>>チャイナ娘。
チャイナ娘か‥?別にいいだろうが俺にとっちゃァごちそうだ。マヨネーズは神の食いもんなんだよ。(丁度一杯めを飲み終わり店員に御代わりを注文し、そして再びマヨをてんこ盛りにトッピングしてると何処かで見覚えある知り合いのチャイナ服を着た少女が店に来店此方に近付き己の飲み物にケチを付けてくると眉を寄せて、「処で何でお前がここにいる‥?」と態々来店してきた彼女に尋ね)
>>ミツバ。
( /ミツバ本体様初めまして。恥ずかしながら非似土方遣らせて貰います、ミツバとは恋人同士らしいので、何卒宜しくお願いします)
>>主様
(/参加許可ありがとうございます!)
>>土方本体様
(/初めまして!私もミツバは久々なので相当似非となってしまいますが、原作を見直しながら精進しますので此方こそご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。)
>>ALL
こんなもので足りるかしら…?(買出しをしていららしく籠の中に入れられた食材を見れば少し不安げに呟きつつ、取り合えずレジに行こうとお菓子の棚を通り過ぎる際に新発売の激辛スナックとやらを見つけ、思わずそれも一緒に購入すると少しだけ満足げな表情を浮かべて重たい袋を抱えて少しふらつきながら歩いており)
(/初めまして、似非ですがミツバで参加させていただいたものです!どうも、自分から絡みにいくことが苦手で新しく出してしまいましたが、もし絡みづらい等言っていただければ頑張って絡みにいきますので仲良くしてください…!)
>>トシ
此処の前を通ったら中にお前が見えたからあわよくば奢って貰おうと思って来てみたアル..。( 確かに今に始まったわけでは無い目の前のご飯から視線を外し、何故此処に居るのかと問われれば心の声を包み隠さず伝えては相手の前にドカッと座りメニュー表をちゃっかり見ては「これが良いアル、トシ!これに決めたネ!」奢るの一言も言われていないのに既にメニューは決まったらしくパンケーキ指差しては目を輝かせて )
>>ミツバ
ちょいとお姉さん。危ないネ、私手伝うヨ?( 酢昆布を買いに来ていて、購入すると酢昆布を早速しゃぶりながら店を出ると目の前には今にも転びそうな女性を発見し、近寄れば相手へと手を伸ばし袋を頂戴。と促して )
(/非似神楽ですが、どうぞ宜しくお願い致します。/ 深礼 /)
>>チャイナ
…別の処ならいいのかよ。───(投げ掛けられた科白と目の前で仁王立ちする相手の気配。此処で漸く視線向ければ、溜息付く姿が視界に映り其れを飼い犬を心配してのものだと勘違いしては見ていられなくなり、らしくないと思いつつも“ハァ”と息吐き出して。「 …そういや、定春って御前の飼い犬だろィ、帰ってこねェの? 」と、然り気無くを装い此方から先程望まれた話切り出して)
>>土方さん
──…うげ、土方さんアンタ、また人間の飲み物犬の餌にしちまったンですかィ。(珍しく見廻り(?)していれば、今日は非番では無い筈の相手がファミレスにて寛いで休んでいる姿視界に捉え、普段散々サボるなと小言言われ続けている己としては見過ごして溜まるかと店内に入り其のまま相手の傍で足を止め、其処で漸く彼の飲み物が既に見慣れた残念なモノに変わってしまっているのを確認し嫌味たっぷりに上記を述べて)
(/初めまして、絡ませて頂きましたっ、非似沖田ですが宜しくお願いします!(深礼)
>>姉上
さァて、今度はどんな悪戯してやろうかねィ…──?(隊士達(ほぼ土方)への悪戯用にタバスコ買い足しに来ていて満足の行く量を確保出来れば機嫌よく歩いており、其処へふと視界の先に今にも転びそうな女性──。姉の姿を見付けては慌てて走り寄っていき「姉上!、」と、声を掛ければ断りをいれる前に問題の袋に手を伸ばし、其れを持ち上げてしまい)
(/初めまして、絡ませて頂きましたっ、非似沖田ですが宜しくお願いします!(深礼)
>>ミツバ
─‥ ほらよ、持ってやるよ。(丁度己自身もその場所の近くを歩きつつ、ふと其の前方を目を細目て見れば、後ろ姿では其所、なんとか荷物を抱えて重そうにふらつき道歩く相手を見付ければ小さく溜め息付き「彼奴‥あんな荷物、‥」と呟けば、は背後から彼女の荷物を取り上げ、彼女に話かけて己身長から下に視線を見下持ってやり。)
(/楽しく行けたら嬉しく思います。こちらこそ宜しくお願いします、では背後は此れにて‥─)
>>チャイナ娘。
おい、コラ。待て待てっ、誰が奢るつったよ。別に手伝う必要なんざねェんだが─‥?(勝手に己の目の前に座り同席し始めて、ちゃかちゃか進めメニュー迄も取りだしそして彼女自身が指差すパンケーキに目線遣れば顔苦笑い浮かべ。"「面倒な餓鬼に捕まっちまった‥」"と心中思いつつ、はぁと溜め息付き「しゃーねェな。其れだけだぞ。ほら頼め」と何だかんだで許可してやり)
>>総悟
‥─ 何でお前が此処に‥悪ィか。此れが何処の犬の餌だ。見れば解るだろうが、珈琲だよ、珈琲。(優雅にマヨ風味の珈琲を飲み乍、午後の任務の事考え中。がしがし、何処かで聞き覚えがある部下の彼の登場にじっと真顔で否定される己の珈琲に対して嫌味盛らす小生意気な彼にじろっと視線向け。人の事云えないが「もしかして、サボりじゃねェだろうな。」と言葉もつけたし問いかけ)
( /初めまして、絡み感謝します!此方こそ非似土方ですが、宜しくです)
>>サド
..うん、そうアル。彼此二日は見てないネ..( 此処は歌舞伎町女王の特等席だと言おうとした矢先、飼い犬の事を問いかけられキョトンと状況呑み込めず。然し探してくれるのかと顔を明るくさせるもシュンと顔を曇らせては頷き再度溜息着けば「_..探してくれるアルか?ハッ!後で何か要求してくるとかだナ!」相手が此方のお願いを素直に受けるとはどうしても思えずに怪しんでは警戒して )
>>トシ
ひゃっほーい!..さすがトシ!お前がそういう奴だった事私は知ってたアル。銀ちゃんとは違って頼りになって..マ、マヨネーズも.._~アル!( 頼んで良いと言われれば相手を褒めるもよく考えてみればそこまで交流も無い為に思い付かず曖昧に告げて。そしてすぐにインターホンを押し店員にパンケーキを指差して頼めば「早く来ないかナ~..」と子供の様に足をバタバタさせれば相手の足も容赦なく蹴り/謝 )
>>チャイナ娘
‥─あぁ?誰がトシだ。無理にゴマすんなくてもいいんだよ。つうか、足蹴るな。いてェよ。じっとしてろ。餓鬼。(彼女の調子のいい言動や、じたばたし落ち着き無い様に己の脚を蹴られては眉毛寄せて餓鬼扱いし乍口許卑屈貸せ苦笑い浮かべちっと舌打ちして。煙草口加えて喫煙し乍パンケーキ共に待ちつつ暫く擦れば店員がパンケーキを運びに此方にやって来ては彼女の目の前に。すると「おい、此れかけてみっか?」と無謀にも真顔でマヨネーズ差し出し進めてみて)
>>神楽ちゃん
…助かります。それじゃあ、これだけ持ってもらえる?(声を掛けられれば優しい子供だと思い、少しだけ迷う素振りを見せたあと、袋から両腕で抱えられる食材を幾つか取りだし、幾分か量が減った袋を申し訳なさそうに眉を下げながら差し出して。)
(/いえいえ!此方も不馴れですが仲良くしてくだささると嬉しいです!本体は失礼させていただきますが、何かあれば御呼びください!)
>>総ちゃん
?…あら、総ちゃん。お仕事はどうしたの?(弟の声が聞こえ、足を止めて声が聞こえた方角を見ると先程まで自身が持っていた荷物を持っている弟の姿があり、驚くかと思えばそんなことはなく優しく微笑みながら仕事のことを尋ね、荷物も悪戯で取られたとでも思ったのか取り替えそうと手を伸ばし)
(/初めまして、絡らみ有難うございます!此方こそ不馴れですが仲良くしてくださると幸いです。背後は引っ込みますが、何かあれば御呼びください!)
>>十四郎さん
!…ありがとうございます。(歩いていると先程まで抱えていた荷物が奪い取られ、きょとんとした顔で荷物を抱えていた腕を見た後、声がする方を見上げて見ると相手の姿に嬉しそうに微笑んで、本来であれば自分が持つべきものなのだが、転んでしまいそうだったことも確かなため言葉に甘えることにし、頭を下げ礼を述べ。荷物が無くなりしっかりとした足取りでゆっくりと歩きつつ「十四郎さんと会えるなんて思いませんでした…お仕事?」と嬉しそうな笑みはそのままに首をかしげて。)
(/是非何かあれば御呼びください!同じく、一度失礼させていただきますね)
>>ミツバ
─‥嗚呼。一段落して屯所に帰るついでだったんだが‥丁度、お前が‥。(彼女から取り上げた荷物を両手で持ち乍、ふと嬉し気に微笑み掛けられた彼女の笑顔に少々照れ気味に視線を逸らせば言葉数は少ないものの問いかけに答え。そして「こんな買い物して‥どうする気だ」と疑問を投げ掛け、町行く人並みを避けながら共に並び歩いて居て)
( /此方こそ、何かこんな風にしてほしいとかこんな事したいとか用事が在れば呼んで下さい、では‥─)
>>トシ
ふんっ、私を餓鬼呼ばわりした報いネ!_..マヨネーズかけたやつが欲しいアルか?だったら最初から言えば良いのに。はい、あげるアル..でも一口だけだヨ?( 蹴るなと言われれば鼻で笑い腕を組むも目の前にやってきたパンケーキの美味しそうな匂いにばたつかせていた足を止めると不意にマヨネーズを差し出されてはまさか食べるかという意味だとは思いたく無く。パンケーキの乗ったお皿をスッと差し出せば食べる部分にだけ付けて食べてくれとお願いして )
>>ミツバ
おうよ、任せるネ!_それにしても一人でよく持てると思ったアルな?..私くらい少々力が有ればそう思うのも分かるけど..お姉さんは力が強そうには見えないネ、銀ちゃんが言ってたアル。持てない程買うのはバーゲンと格安セールやってる時だけだって..。( 袋を受け取ると、相手の持っている袋の方が重そうだと感じて其方を持とうとしたが彼女が此方を渡してきたので女の意地なのかなとか思いながら歩き出せば、普通ならこれくらい買う時は男連れか車で来るのが普通だと思っていたが身一つなので首を傾げ問い掛けては己が言われている事も伝えて )
>>チャイナ娘
‥─ちげェよ、損なんじゃ物足りねェだろうが、ちょっとしたトッピング程度に思っただけだが‥必要ねェか。(己の親切心も彼女にはかなり迷惑な話であり、遠回しに断られているも、どうにか良さを分かって欲しいが、やはり案の定話逸らされてしまえばちっと舌打ち。進め事はやめ、己の隊服上着の懷へと直し。パンケーキを食べる様に指示し「それで今日は、仕事ねェのか?万事屋はよ。万事屋と眼鏡はどうした?」と残りの珈琲飲み、対して興味は無いが彼女以外の他の面子について尋ね)
>>トシ
パンケーキにマヨネーズは邪道アル、良くて酢昆布ネ。.._仕事なんてあるわけ無いネ、あっても一年に一回あるか無いかアル。二人の事なんて知らないネ、私別に保護者じゃ無いから一々干渉なんてしてないヨ( 目の前のパンケーキをいつもなら一気に食べるところだが今回は大事そうに咀嚼しながら食べ進めて行き。普段一緒に居る事が多い仲間の事を問われると肩を竦ませて首を左右に振り知らないと一言述べパンケーキを平らげては、多少物足りなさを感じるものの此処は我慢所だと辛抱して )
>>チャイナ娘
マヨネーズが邪道だァ?そりゃあ、聞き捨て成らねェなァ。マヨネーズは俺を裏切らねェんだよ。‥─ 何てお前に言ってもわかんねェだろうが‥。(何やら相手の言葉に眉寄せて視線じろっと視線彼女に送り。マヨを馬鹿にするなと主張するとも余りムキに成るのも大人気ないと熱弁するのを止め、彼女の仲間についての答えにふーん為るほどなと相槌し、いつの間にか平らげて締まったパンケーキの空の皿を見れば「‥─足りたのか?」と一応尋ね)
>>トシ
足りないに決まってるネ..何アルか、もう十枚くらいパンケーキ食べて良いノ?(マヨネーズを熱く語る相手に分からないだろと言われればすぐに頷き。そして空っぽになったお皿を見つめた後に相手を見ると素直に足りないと伝えて何を思ったのかもう一皿おかわりして良いかでは無く、十皿ととんでもない数のパンケーキを要求して)
トピック検索 |