トピ主 2017-01-17 12:57:31 |
通報 |
……特に予定も無いけれど…帰っても何も無いの。…少し、そちらへ行っても良い?(何か思ってではなく、ふと思い浮かんだ事を述べたまで、のつもりなのだが、これが所謂貴方の家に行っても良いか、的な御誘いになっている。…悪気は全くない。)
>神楽
【神威】
俺に着いて行くからさようならって言えば良いんだよ…なんなら俺も行くよ?(何とも冷たい言い方だが、本人にとってはこれも優しい言い方なのだとか。ふと相手が心配になり、己も一緒に行こうかと首傾げて)
>汐帆
【土方】
ああ、お前の好みで構わない。…じゃあ店が終わったら此処に連絡してくれ。迎えに来る(頷くと、まだ仕事中の相手にこれ以上邪魔するのは警察としてマズイのではと考え。会話を一旦終わらせると、また来ると言って名刺を差し出してお店を後にして)
>今井信女
【沖田】
…そりゃ良いけど…男の部屋に行きたいだなんてアンタも結構大胆だねィ。付いてきな(一瞬思考が停止するも、すぐに素に戻れば来ることは構わないが相手が大胆発言をするのが意外だと目を見開かせ。己に付いて来る様促すと、歩き出して)
なっななんか怒ってるアルか?
良かったら一緒について来てほしいネ
(怒っていると思い今にも泣きそうな顔で聞きそのあともじもじしながら申し訳なさそうに言う)
>土方さん
はーい!じゃ、お迎え待ってま〜す!(差し出された名刺を受け取れば片手挙げながら元気良く返事をし、へらりと笑うとそのまま手を振って。相手の後姿見送れば仕事を再開し)
>今井信女
【沖田】
はあ…アンタはそういう奴でしたねィ。ほら、着いたぜ(あまりの天然ぶりにため息つけば、あっという間に着いた屯所。中に入って自室へと入れば「まあ、適当に座っときな。お茶でも容れてくるからよ」と一旦部屋から出て)
>神楽
【神威】
怒るわけないでしょ、じゃあ行こうか(今にも泣き出しそうな相手に笑顔を向けると首を左右に振り着いてきて欲しいと言われると頷き、万事屋に向かって歩き出して)
>汐帆
【土方】
……。(そろそろ仕事が終わった頃だろうと時間を見れば既に夕方。屯所を出ると、相手の居る団子屋へと戻ってくれば店内に入り、「おい、仕事終わったのか?」と何処に居るか分からない相手にも聞こえるように声を張り上げて)
>義兄さん
………義兄さん、そういうの銀さんが前に言ってたんだけど…シスコンなの?
(そう悩みを相手から聞き受ければ、真剣な話、とは言い難いというかなんというのか相手にとっては真面目な話なわけで。一瞬だけ唖然とした表情を浮かべるも万事屋へ遊びに行ったときに銀時が『アイツ昔っからお前には甘かったからなァ…そういうのなんて言うかわかるか?シスコン、シスコンっつうの。』とかペラペラ語られた覚えがあるのでそう言い放つとぶっ、と吹き出す声の主は万斉で肩を震わせ笑っており)
>土方さん
はいはーい!終わりましたよ!(休憩室から出てくればにっと笑いかけ「じゃあ、行きましょうか!」と声を掛けて店を出ると着物屋さんに向かい)
>沙羅
【高杉】
…シスコンだ?銀時はシスコンの意味を理解出来てねーんだよ。─…俺はただ心配してるだけだ。いいか、俺はシスコンじゃねーからな(ふと穏やかだった表情は険しくなり、あながち嘘では無いのだがシスコンという事を信じたくないのかどうなのか、その言葉を否定しては言い聞かして)
>今井信女
【沖田】
ほらよ、俺がわざわざ容れてやったんだ。残さず飲めよ(熱々のお茶をおぼんに乗せては目の前に置いてやり、己もずずっとお茶を啜ると「屯所は男所帯だから毎日煩くてかなわねーや。アンタん所は静かそうですねィ」相手の方へ向くと述べて)
>神楽
【神威】
…どうだろうネ。もう家族同然になってきたんならそりゃ怒るかもネ…寂しい?(後ろから付いて来る相手に首傾げながら問い掛けて)
>汐帆
【土方】
こんなに種類があんのか…(着物屋へと到着しては、店内にある着物の種類に驚愕して。「明るい色だったらどんなのが良いんだ?」まったく知識が浅いのか、彼女に質問ばかりしている様な感じがすると思いつつまた質問して)
>土方さん
そうですねー…暖色系だったら淡い赤とかピンクとか!どうです?(質問されるとうーんと唸りながら様々な着物に目を移し、二着手に取ると相手に見せて聞き)
>汐帆
【土方】
そうだな、淡い赤の着物を貰おう…(相手のアドバイスを聞くと、ではその様にしようと淡い赤色の着物をお店の人に告げては物を受け取り「ちょっと寄りたい所があるんだが…付いて来るか?それとも帰るってんなら送るが…」とお店を出た直後に問い掛けて)
>今井信女
【沖田】
だーから言ったろィ?熱いから気ィ付けなって(熱いと声を出した相手に言わんこっちゃないとでも言いたげな視線を向け「火傷してやせんかィ?」と声を掛けて)
>義兄さん
…あ、あぁ…うん。
(なんだろこれ曖昧な返事しかできないのだが。銀時が言った通りシスコンで間違いはなく己でも薄々乍らも過保護過ぎなのではと感じつつもここまで心配してくれる相手が嬉しかったりして。でもやっぱり少し妹離れをしてほしいがため「…ありがと、義兄さん心配してくれて。でも、私もう18だよ?大人なんだしどこか行きたいな。近い所は…あ、銀さんのところ!そこでお泊りしたい!!」と目をキラキラさせ本人は行く気満々な表情で)
>土方さん
了解です!特に予定はないから、ついて行っても良いですか?(着物の色が決まればぐっと親指立てて、自分も店を出ると相手の問い掛けに快く返事をし)
トピック検索 |