白狸 2017-01-08 14:27:59 |
通報 |
主人公
宮野 桜 (みやの さくら)
13歳
女
中1
血液型 AB型
性格
人見知りで、普段は静か。仲がいい子といる時は、普通に話すし、明るくなる。不思議ちゃんで天然。平和主義で争い事が苦手。人前に出て何かするのはあまり好きじゃないけど、やれと言われたらやる。人の悪口は言わないけど、心の中で言っている。動物大好き。甘いの大好き。男子とは、あまり話さない。歴史が好き。
容姿
普通の顔立ち。身長は低い。内巻きの茶色い髪。ボブで前髪は自分で切って失敗したためかなりパッつん。色白。
備考
バスケ部に所属。小学生のころに親友だった子にいじめられたことがある。三姉妹の二女。
あっ、でも名前とかぐらいは書いとこ。
新堂 くるみ (しんどう くるみ)
同じクラスの仲がいい子
西山 美花 (にしやま みか)
同じクラスの子。あんまり好きじゃない。
井藤 麗奈 (いとう れな)
同じクラスの子。桜の小学校のころの親友。桜をいじめたグループのリーダー。苦手。
河野 蓮 ( かわの れん)
同じクラスの男の子。桜の事が好き。
「おはよう。」
教室に入って少ししてから、自分より先に学校に来ている3人にあいさつをする。
「あっ!桜おはよう!」「おはよ! 」 「おはよう!」
麗奈の周りに集まっていた、くるみと、美花。3人が私のあいさつに返事を返す。
正直に言って、くるみ以外の二人は苦手な性格。私のクラスは、朝から元気な人が多い。朝から元気いっぱいなクラスが、私は嫌いじゃない。私はね!
「朝からうるさっ!静かにしてほしいよねー。気持ち悪い。」
麗奈が言う。
「あははー。にぎやかでいいじゃん。(あんたの声も充分うるさいよ!)」
機嫌をそこねないように心の声はしまっとおこう。
こんな感じで、朝がスタートする。
前までは、くるみと二人で話すことが多かったのに、今は何故か麗奈が入ってきてあまり二人で話せていない。しかも、麗奈が話を変えて私があまり知らないことを話すから、くるみと麗奈の二人で盛り上がっている。
(話に入りづらい。)
そう思って、私は自分の席に帰る。それに、一人で本を読んでいるほうが、気をつかわなくて楽でいい。
昼休み
麗奈がくるみを体育館で、遊ぶのを誘っていた。
(くるみと遊べないのかぁー。)
くるみと遊べないのがわかると、一人で本を読んで時間を潰した。正直、さびしい。
掃除時間
掃除場所は、くるみと二人なのでいろいろ話せて楽しい。いつもわね、
「ねぇ、桜。昼休み何してたの?」
くるみからの質問に
「えっ、一人で本読んでたよー。くるみと麗奈でどっかいっちゃうから。」
ボッチだったことを伝えると、
「体育館で遊んでたんだー!楽しかったよ!桜も来れば良かったのにー。どうして、来なかったの?」
なんて、返された。いやいやいや!!
「なんで来なかったのって言われても、誘われてないし。」
「桜、麗奈に嫌われてるかもよ?」
くるみが言ったから、
「どうして?」
そう返した。そしたら、
「えっ、だってね。くるみに、桜どうするって聞いてきたから。」
そこで、私は疑問になったことを聞いた
「くるみはなんて言ったの?」
気になって聞いてみたら
「くるみは、誰と遊んでもいいから、どっちでもいいよって言ったら、じゃあ、桜はいらない。って言ってそのまま、遊んだ。」
(ハッ?いやいやいや!!お前もそのまま行って遊んだんかい!ちょっと、ショックだよ!?誘ってくれてもいいじゃん!)
信用してたくるみがまさか、麗奈について行くなんて。ショックを受けた。
桜ちゃんの性格が変わってる?違う!だって桜ちゃんはAB型だよ!?二重人格なんだー!私の妹の性格を使っているんだ!性格変わってても、気にしない。
「あぁーー!!疲れた。なんか、学校楽しくないなぁ…。」
自分の部屋で、一人で呟く。学校だと、あの人達がいる。家だと、親がうるさい。ストレスが。
「もうこんな時間だ、寝よ!」
学校
「今日は係と委員会決めてもらうからー。考えておいてね。」
先生の話が終わったら、みんなが一斉に話出す。
「くるみー、同じ係になろう!」
「いいよ!何係やる」
麗奈がくるみと係をやるらしい。私は何係やろかなぁー。
係決め
委員会は放送になった。
係どうしよう。美術が好きだから、美術係でいいかぁー。
「美術係をやりたい人は、手を上げてください。」
「はい。」
「はーい。」
(.....。えっ?えっ!なんで蓮くんが手を上げてるの!?えっ?私、男子と同じ係!?気まずい!てか、話したことがないんだけど!)
トピック検索 |