邪神 2016-12-02 13:41:09 |
通報 |
PL2~4人
KP1人
ハウスルールは好きなように。
題名『その森の向こうに』
あるとき、あなた達は、気がつくと森にいました。幸運⇒成功:あなたの持ち物はありました。失敗:あなたがいつも持ち歩いている物、全てがありませんでした。
目星⇒ここには、あなた達○人以外いませんでした。周りは、森で囲まれていて、特に変わったところはありません。しかし、地図を見つけました。
『今居る所、北:礼拝室、南:海、西:キャンプ場、東:民家』と書かれた地図でした。裏には、乱雑に書かれたメモがありました。『ここには【何か】が居る。早く此処から出ないと死ぬ。礼拝室には神がいる』と書かれていました。これを読んでしまった人はSANチェック!成功で1、失敗で1D2のSAN値減少。
あなた達は、少々驚きましたが、他を調べることにしました。
『北の礼拝室』
あなた達は、礼拝室に来ました。大きな扉があります。聞き耳⇒特に音はしませんでした。扉を開けると、大きな肖像がありました。そこの前には、器と、紙が落ちています。紙には、『出たいならば奴の持ってる瓶を器に入れろ。』とだけが書かれています。
目星⇒それ以外に変わったことはありませんでした。
『南の海』
南は、綺麗なビーチでした。
見る限り、特に変わったところはありません。魚が泳いでます。捕まえたければDEXを振って下さい。成功すれば、持ち物で、魚を焼いて食べられます。(持ち物を持ってる人は、必ずライターを持っています)
食べるとSAN値が1回復します。
神話でシナリオですか。自分神話って分からないですが見ていて興味があります
更新頑張って下さい。応援してます
『西のキャンプ場』
あなた達は小さなキャンプ場にたどり着きました。そこには、キャンプファイアーができる所、テントを張って眠れる所、料理ができる所がありました。
キャンプファイアーに目星⇒キャンプファイアーの火が、まだかすかに残っていました。
テントに目星⇒特に変わった事はありませんでしたが、何かがいるような気配がしました。
キッチンに目星⇒一枚の紙切れを見つけました。『そいつもつれて出ていってくれ。テントの中にいる…』と書かれていました。
テントに聞き耳⇒もぞもぞという音が聞こえてきます。
開けると、幼い女の子がいました。
説得⇒成功:女の子はコクリとうなずき、ついてきてくれます。失敗:少し疑いを持っています。ここで信用を振ってください。信用⇒成功:ついてきてくれます。失敗:女の子は気を失いました。おんぶしましょう。一番CONが高い人がおんぶしてください。その人は、DEXが1減ります。
開けないで説得⇒成功:自ら出てきました。幼い女の子でした。失敗:出てきてくれません。説得振ってください。説得⇒成功:出てきてくれます。失敗:中でパタッという音がしました。中に入ると、女の子が倒れています。医学⇒気を失っただけだと気付きます。おんぶしましょう。CONが一番高い人がおんぶします。その人は、DEXが1減ります。(医学がなくても気を失っているとわかるようにしても良いです。)
女の子は、頼めば振ってくれます。(気を失ってる女の子は除く)
女の子のステータス
STA 6 CON 4 POW 5 DEX 6 APP 14 SIZ 8 INT 6 EDU 4 HP 7 MP 6 アイデア 50 幸運 60 知識 80 SAN 45 回避25 隠れる 70 目星 80 聞き耳 65 母国語 英語(基本何語でも対応してくれる)
持ち物 ない
KP»女の子が気絶しているラウンドを振ってください。
名前を聞かれたら、『レイ』と言う名前でした。見た目は、髪は紫がかっていて、ロングヘアーで、服は白いローブで、所々汚れていました。どうして此処に居るの?と聞かれたら、首を傾けます。
『東の民家』
あなた達は東の民家に着きました。此処は、藁で出来た家がたくさんあります。でも、藁の臭いの他に、【あるもの】を思わせる悪臭がしました。
目星⇒藁で出来た家があるだけです。
アイデア⇒この家は、約100前に建たたれた家、そして、酷い悪臭は、家の中からすることが分かります。
家に入ると、腐った死体があります。そして、この腐り方から、約1週間前位のものだと分かります。家の中は、狭く、せいぜい二人入れるか位の広さです。この死体を目にしてしまった人は成功で1、失敗で1d6のSANチェック!
<家の配置>
○ ● ● ●
☆ ● ● ●
● ● ● ●
KP»○にはメモがあるので絶対行かせてください。☆は、モンスターの死骸があります。ひとつの家を見るのに10分かかります。●には死体があります。ひとつだけSANチェックしたらもう必要ありません。
ある、ひとつの家に入ると、メモがありました。しかし、雑すぎて読めません。母国語ロールしてください。成功:あなたは、ここに書かれたメモが読めます。『全部の部屋に行き、この森をもう一周すれば分かる。この森は見違える』と書かれていました。
(全部の家に聞き耳を立てても何も起こりません。)
死体に医学を振る、目星⇒下に行くにつれだんだん新しくなっているのが分かります。(<上の列>一週間前、<真ん中の列>5日前、<下の列>1日前、となってます。)不覚にも、嫌な感じがします。成功で1、失敗で2のSANチェック!
『モンスターの死骸』
この家を開けると、モンスターの死骸があります。目星か医学を振ってください。目星⇒このモンスターは、腐り方から、約5日前に死んだとされます。医学⇒モンスターの死骸から、何かに噛みちぎられた跡があること、そして、そのモンスターの仲間、あるいは同じようなモンスターに殺されたことが分かります。
全部の家を見て、外に出たら聞き耳振ってください。
聞き耳⇒空から、翼を羽ばたかせる音が聞こえてきました。アイデア⇒その音は、あのモンスターの死骸の仲間、あるいは同じようなモンスターが近くにいるという、おぞましいことが分かってしまった人は成功で1、失敗で1d3喪失のSANチェック!
ここでは何も起きません。なので、最初の森に帰るように言って下さい。
«最初の森二回目»
探索者達が、最初の森に戻ると、そこは、最初居たところと、見違えるような光景でした。そこは、血塗れで、死体は形状がわからないような形で、肉片や内臓が飛び散っています。おぞましい光景を目にした人は、成功で1、失敗で1d6のSANチェック!
医学⇒この死体は、四人の死体だと言うことが分かります。そしてこれらの死体は、今日殺された物だと分かります。
目星⇒森にあった木々は、時おり折れていたり、血で紅くなっていたり、とてもさっきいた場所とは思えません。それと、その死体の近くに、鍵と、遺書が落ちていました。遺書には、『やはりここから出られないんだ。もう死ぬしかないんだ。この鍵で出られると思った。しかし、瓶がないと出られない。鍵は、礼拝室の、地下で使える。どうかあの子だけは助けてください。』と書かれていた。
制限時間を言うのを忘れていました。
始まりが、10時で、17時までに脱出しないと邪神に殺されロストです。戦闘は…勝ったら出れるかもね。でも、邪神は凄く強くします。
1.もしもテントを調べなかった、女の子を発見できなかった、女の子を連れて行かなかったら、脱出して数日後、ニュースで、女の子が行方不明になって、遺体が発見された、『女の子の親も行方不明で、まだ発見されていない』と言うニュースを聞くエンドになるでしょう。
KPさんへ
えっと…初心者が作ったシナリオなのでグダグダです。そして、時間の進みはKPさんにお任せします。
民家(一回目)に最後に行かなかった時、メモはなかった、そこにも死体があったこと、っていうか、最後に行ったところの、どこでも良いので、メモを置いて下さい。でも、羽ばたく音のイベントは、そのままでお願い致します。(特に意味はありませんが…)
«南のビーチ二回目»
二回目のビーチに行くと、そこは黒い海で、まるでショゴスが泳いだのかと思わせる海と化していました。魚の姿は無いし、ビーチの砂は、海水があたるところは黒くなっています。
トピック検索 |