邪神 2016-12-02 13:41:09 |
通報 |
«女の子を見つけないでキャンプ場二回目に行った場合»
目星⇒テントがなくなっています。キッチンには、血濡れた包丁があることが分かります。成功で0、失敗で1d2のSANチェックです。
«時間内に脱出出来なかった場合»
邪神チャウグナーが探索者のいるところまで来ます。成功で1d3、失敗で1d20のSANチェックです。
血濡れた包丁に目星、オカルト、医学、アイデア⇒これは、まだ血が生暖かいことが分かります。さっき刺されたものだと推定できます。その血は、人間のもので、おそらく子供の血だということが分かります。
«こういうゲームです!»
1 好きなシナリオを決める。
2 ゲームの司会となる“KP”(キーパー)と、ゲームの参加者となるPL(プレイヤー)を決める。
3 ダイスとルルブを用意する。ダイスとは、サイコロのことである。しかし、多数のサイコロを使うので、ダイスアプリを使うことをおすすめする。ルルブは、ルールブックの略である。
4 キャラシを作る。名前、職業、年、STR CON POW DEX APP SIZ INT EDU HP MP アイデア 幸運 知識 SAN値は絶対決める。職業に関する能力、(職業が医者だったら、応急手当て、等…)を決める。
5 ゲームを進める。
目星は、辺りをみまわせます。
聞き耳は、音を感じとれます。
1d3とか言われたら、少なくて1、多くて3と言うことです。2d4は、少なくて2、多くて8です。
SANは、高いほど狂ってます^^
大体45くらいが普通です。
SANチェックで、POW×5で振って、失敗したり、成功したけど1引くときに、SAN値が引かれます。
(例)成功で0、失敗で1d3のSANチェックの場合、POW×5だから、私のPOWが9の場合、9×5=45で、振って、45より下を出したら成功です。これでは、成功で0ですので引かれません。45より上だと、失敗です。失敗だと、次は、1d3を振ります。私の場合、ダイスアプリで振ります。2だったら、自分のSAN値から2引くので、43/45になります。
«邪神 チャウグナーのステータス»
STR 1d3+3d2 CON 1d4+2d2 POW 1d4+1d4 DEX 1d4+2d6 SIZ 1d4+3d2 EDU 1d4+2d5 INT 1d3+2d3 HP 1d4+2d3 MP 2d3+4
回避 (40) 攻撃 30+(10d2)
攻撃は詳しくわからないので、ググってくだされ。
«チャウグナーに負けた場合»
一行は、気を失い、そこで倒れてしまいます。すると、辺りが真っ白になり、気がついたら病院のベッドにいます。今までの事は全部何だったんだと思い、翌日退院します。懐かしく感じるこの街。しかし、違和感があります。何処を行っても同じ景色。何時になっても 帰 れ な い 。
閉じ込められた、この世界へ。誰かの笑い声と共に、一行の意識は戻ることのない、深い闇に堕ちて行きました。
«BAD END»『笑い声』
トピック検索 |