主 2016-11-21 19:45:29 ID:16fa57fe9 |
通報 |
ダンヴィルさん
(/素敵な設定ありがとうございます!主の方からは特に不備などございません!改めてよろしくお願いいたしますね)
>ダンウィル本体様
(/可愛らしい兄弟様に娘でなくとも猫可愛がりしたくなってしまいました!(←/娘の特徴である身体の派手さと服装のシンプルさを上手く反転させたような容姿も娘とは対照的なダウナーな性格も何とも魅力的で…勿論異論などございません!どうぞこれからよろしくお願いしますね^^)
>ドロシー本体様、ダンヴィル本体様
(/続けて失礼します。素敵な双子をありがとうございます!嬉しい限りです。今日中に始めたいと思っておりましたが…どうでしょう、他の方のpf提出を待つか、先に絡んでお待ちするかのご意見をいただければと思います!)
>主様、ドロシー背後様
(/確認ありがとうございました! お二人と絡めることが今から楽しみでございます、これからよろしくお願い致します。
先に絡むか待つかとのことですが、我儘を言えば直ぐにでもと思っております…!)
>ダンヴィル本体様
(/私も直ぐにでもと…!それでは、一応ドロシーさんの返事を待ちつつ、30分になりましたら私の方から適当な文を投下させていただきます!)
(/pfの提出を待ちながら、先に始めさせていただこうかと思います。よろしくお願いいたします!僭越ながらスタートを切らせていただきます)
…さて
(ハートの女王の城は美しかった赤の面影は無く黒に染まっている。ゆらり、足をその城内から外へと踏み出し、その傍の森へと入ると迷うことなく進んでいく。嫌に静かな森の中は不気味にすら思えるが、誰もいないことをいいことに肩の力が抜ける。暗い足もとを見やりながら奥へと進んで)
>クロック
(/絡み文有難うございます、初っ端から口の悪い息子ですがどうぞ宜しくお願いします…!)
よお、ウサギちゃん相変わらず陰気臭ぇな、お似合いだぜ
(静かな森は良く寝れる。木の根元で昼寝中だったが、相手の歩く足跡を聞きつけてパチリと目を覚まし。惰性で寝転がったまま、ゆるりと片手を上げてはくつくつと笑い話しかけ)
>all
(/ドッペル推奨とのことなので絡み文を出しておきますね、宜しくお願いします!)
全くツマンナイったらありゃしない、どっかにからかい甲斐のある奴いねぇかなぁ
(お茶会の会場に一人、行儀悪く椅子に腰かけては大きな独り言をひとつ。何もない机の上に足を乗せては酷く退屈そうに欠伸をして。それから手持ち無沙汰なのかカラフルなナイフを取り出して、曲芸のように上に放り投げては捕まえてを繰り返して)
>ダム
(/いえいえ!ありがとうございます、ふっふっふ、口の悪さなら負けませんよ!(?)
…誰かと思ったらダムですか。相も変わらず地面と仲がよろしいようで
(這い蹲っている様にも見受けられますよ、お似合いです。と、微笑むこともなく言ってのけると磨かれた革靴の先でダムの上げられた手をつつこうと足先を持ち上げて。どんなに無表情を作っても真っ赤な目の奥には確かに挑発されたことに対する不満が揺らいでいたのだけれど)
>クロック
(/では一先ず背後はおさらばしますねっ、落ちるときは一声かけます!)
アハハ! お友達もいなさそーな奴に言われたくないね
(彼女の皮肉は特に何も響かなかったようで至って平然とした態度で、ぐるりと濁ったような目を細めてはニィと口元を歪め。自らの手をつつこうとする相手の足を逆に捕まえようと動かして)
>ダム
(/了解です!)
貴方にそのままお返ししますよ、ダム
(その濁った眼がどうにも不気味に思えて視線を逸らすように目を足もとに向ける。映ったダムの手に触れられる前に地面に足を戻そうと動かしつつ小さく息を吐いた。「貴方、今に地面に根を張って動けなくなりますよ、パンジーみたいに」と嫌味も続けて)
名前/チェシャ猫
役/チェシャ猫
性別/男
容姿/赤みを帯びた紫の髪は朝焼けを連想させる色。襟足はうなじが隠れており、首元には届かない。段が入っていて整えないせいか至る所が外へ無造作にハネている。前髪は目にかかり、不規則にジグザグとしている。前髪の奥から二重瞼に開いた猫目の爛々と輝く金色の瞳が覗く。歯は鋭くギザギザな形状。色白な肌に細身な体型。外見の年齢は20代前半ほど。頭には髪と同じ色の猫耳、尾骨部分から黒と紫の縞模様の長めで真っ直ぐな尻尾が生えている。黒い衣服はワンピースと少々似たデザイン。襟はタートルネックと同じで丈は膝上。長い袖と衣服の裾、それからフードの方にも白い縁取り。立体的な猫耳が付いたフードを普段から被っている。カーキパンツに焦げ茶色いエンジニアブーツ。
性格/基本的に感情が表へ出にくいが、それは自ら抑えているのではなくあくまでも自然体。けれども、決して喜怒哀楽が乏かったり或いは無いと言う訳ではない。また、相手や物事に対し興味や関心がないような冷淡であり無愛想な態度を取る事がしばしば。それはただ単に人見知りという訳でもなく、実際に元からそういった性格。特にその態度は初対面の人物に多く見られるためなんて冷たい人だと思われがち。しかし、すぐに打ち解ける事は難しくても、しばらく経ってからどことなく雰囲気が柔らかく感じたり以前と比べて相手へ見せる表情が増えていれば、心を許してきている証拠だと言える。これらのように、大抵の者が思い浮かべるチェシャ猫のイメージとは対照的な存在。
その他/不思議の国のどこにでもいる猫。先程まであちらへいたかと思えば、今度はこちらへ。そしてまたあちらへを繰り返す。なので「あの猫はここらにいる」という確証はない。呼べば現れるかもしれないが、種族特有の気まぐれさが残っており呼んでも出てこない事の方が多く、期待はむしろしない方が良い。そんな神出鬼没な一面はチェシャ猫が持つ能力に関係している。早く説明すれば瞬間移動という言葉が似合う。それもお一人専用なため、他人と共にいようが触れようが必ず移動可能なのは自分だけ。自身を守り、傷付けてきた者を傷付ける武器はナイフや拳銃、爆薬など様々。
(/チェシャ猫のkeepをお願いしていた匿名です。pfが完成したので、確認をお願いします。不備等あればご指摘ください)
>チェシャ猫さん
(/ありがとうございます!不備等大丈夫です、改めてよろしくお願いいたします!もう今日はお休みになられますか?私の拙い文ではありますが、絡み文を>>28に投下させていただきましたので、もしお時間あるようでしたら絡んでいただけると嬉しいです)
>クロック
ありゃ、今さっきお前が言ったんじゃないか。「地面と仲が良い」ってね! つまり僕には地面っていう友達がいるからウサギちゃんとは違うぜ?
(行き所を失くした手を残念そうに振っては、小さくちぇっと舌打ちをして。「まあ、もう地面と友達はやめるんだけどな。パンジーは勘弁」そういって気だるげに上体を起こしては、ぐっと両手を空に伸ばし)
>主様へ
(/参加許可ありがとうございました!早速絡みたいとは思うのですが、今回はこれでお休みにさせてもらいます。なので、明日私の方から絡み文を提出するようにしますね。では、また明日からよろしくお願いいたします)
>ダム
…、本当に貴方のことは気に食わない
(先述の言葉を請け合いにだされるとどうにも弱い。ぐっと言い淀むと小さく舌打ちをしてまた足もとに目を向けた。解けかかった靴紐に気が付くとしゃがんで結びながら続けて。「ドロシーの方がまだ可愛げがありますよ、ねえ、ダンヴィル」と小さく告げて)
>チェシャ猫背後様
(/こんばんは、今日は落ちるとのことですが一先ず挨拶をと思いまして声掛けさせて頂きました。絡めるのを楽しみにしています、宜しくお願いしますね! ではおやすみなさいませ。)
>クロック
そりゃどーも、僕もあんたは気に食わないよ。おっとこれじゃ、両想いかな?
(言い負かした。そんな優越感に浸りつつさらに減らず口を叩いては、ジャケットに付いた砂埃を払い。「おやおやおや、ドロシーをお望みかな? でも残念、別に僕とあの子は何時も一緒ってわけじゃないし僕で我慢しなよ」胡坐をかきつつ同じ目線の高さになった彼女を見つめ、おどけた口調でそういって)
>ダム
両想い?はは、嬉しいですねぇ
(限りなく棒読みに近い発言はどう聞いても嘘にしか聞こえずに自分でも眉を寄せる。几帳面に紐を結んでから「ええ、貴方で我慢して差し上げますよ」と靴から目線を外してダムを見やり。それから少しだけ離れるように下がると口角を上げて告げる、「嗚呼、昔はドロシーも貴方もあんなに可愛かったのに」。嫌味に他ならないそれを言う自分も相当可愛くは無いけれど、まあ、やられっぱなしは好まない)
トピック検索 |