いちご 2016-11-03 01:43:29 |
通報 |
いちごさん
特命さんが作ったなりチャでの結果で一番的を射た意見で分かりやすいと思います。
「そもそもみんな謎など求めていないと感じました。
出題することもさることながら、解答側にまわることも望んでないようです。
そのことからも、謎解きをメインにする場合、本格的な謎を出題するよりも、オーソドックスな謎(たぬきやにわとり、かきつばた)を出題してシステムを定着させる必要があると思います。
ここぞと云う場面でとっておきを出題する感じ。
また、バトルにおいては、TRPGをベースにしてるだけに、脱出ゲームよりもはまっている気がしました。
ただ、順番で攻撃するよりも、一定時間後にアタック可能になるなどにした方が、戦闘中に来れなくなった人がいても続けられるかなと思います。」
特命さん
邪神さんがこのトピをこまめに見ているか分からないのでメビウスリングの方に上のコメントを載せてもいいですか?
トピック検索 |