いちご 2016-11-03 01:43:29 |
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>182、ナツカンさん、いいえwどういたしまして
>今の進み方だと、システム→最低限の設定(仮のストーリー?)→謎→見取り図→ストーリー、になってしまいそう
それで作れそうとナツカンさんたち制作チームが思えてるなら問題ないと思いますよ。そんなら制作側から落ちた自分に言えることはないです
ですが参考にしたいから意見をってことなら、自分のオススメはやっぱりシステム→ストーリー→見取り図→謎ですね
理由はですね、
>基本的には謎に合わせて見取り図や配置するものを作ろうと
したら謎を持てあます可能性があると思えるし必要な謎が漠然としちゃって募集をかけにくくなりそうだからです
自分が出した仮案を思いだしてほしいんですが見取り図の上で先にどこに謎がほしいか書きました
窓:調べると謎出現とか、
廊下で人が倒れている:謎出現とか
あれ、もうどんな謎が相応しいか明確ですよね。メビウスで謎を募集するにしても「ゲーム作ってるから謎ください」だけより、できてる見取り図を貼って「ゲーム作ってます。まだ全部仮案ですが、だいたいこんなストーリーでこんなステージ(見取り図)です。図の中の謎出現ポイントで使う謎がほしいんです。募集中」にしたほうが、応募がくると思います
もち、システム→ストーリー→見取り図→謎の順で作るっても各所で微調整、フィードバック調整入れるのはアリ。つか、それは入れないと作るの無理だと思いますんで
はじめは全部おおまかに骨だけ作ってみて肉はあとから調整しながらってのが良いんじゃないかと思いますねー
>システムは特命さんや銀次さんが提案してくれたような秒数をダイスにして参加者の行動でゲームが進むというものをそのまま使わせてもらおうと思ってます
問題は細かいとこで出るだろうから、これだけだと自分にはやっぱりどこがまずいとは言いにくいですねー。気づいたら言いますね
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