いちご 2016-11-03 01:43:29 |
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いちごさん
わかりました。あんなので大丈夫でしたら作ります。
そしたらいくつの部屋が必要なのか、あと部屋の形は四角で良いのかを教えて貰えると助かります。
じゃあゲームが始まった時に「懐中電灯」「ナイフ」「カバン」がプレイヤーの近くにある事にしましょう。
それ以外のアイテム(鍵など)は謎解きや周りを見て回って見つけるという事で。
ナンバー式の金庫と言うと謎解きで開ける訳ですね。良いと思います!
モンスターの設定もそれでいいですね!
謎解きを間違えるとダメージを受ける、という奴は謎解きを間違えると仕掛けられていた罠が発動してダメージを受けるという事で良いですかね。
体力回復場所は見取り図を見て考えてみましょう。
俺も謎解きを考えてみます!
見取り図の件はありがとうございます
はい、部屋が四角で問題はなかったです
部屋がいくつ必要かは、どんなストーリーにするかで決まりますからまだ解りません
ナツカン様が話した設定で問題はなかったです
では謎解きのアイデアもよろしくお願い致します。
体力回復場所は、お願いします
>謎解きを間違えるとダメージを受ける、という奴は謎解きを間違えると仕掛けられていた罠が発動してダメージを受けるという事で良いですかね。
はい、それで問題はなかったです
>ナンバー式の金庫と言うと謎解きで開ける訳ですね。良いと思います!
はい、でもナンバー式の金庫とドアを開ける鍵の謎解きだけならば味気ないですから何か考えないといけませんね
はい、あんなのでよかったら書きますね。
そうですね。見取り図はストーリーが出来てから作りましょうか
でもあの画像アップローダだと上げた画像がすぐに消えてしまうみたいなので他のアップローダを探さないと…。
謎解きのアイデアは1つだけ出来ました。
本棚と、6桁の数字が打ち込めるナンバー式のロックが必要ですが。
回復場所も見取り図が出来てから考えましょう。
>本棚と、6桁の数字が打ち込めるナンバー式のロックが必要ですが。
どんな内容ですか?
>回復場所も見取り図が出来てから考えましょう。
そうですね、それでお願いします
謎解きのヒントは、別々の場所が良いと思います
例えば机の上の書類とか壁に直接書いていたりとかです
私の謎解きは、例文を6+0=1<6+0=1<2+4=1<3+6+5=1<1+0+0=1って書いて日にちの関係する式を使って金庫を開けろとかですかね
いちごさん
実際は3冊の本を置くのと6桁のナンバー式のロックがあれば良いんですけど。
内容としては3冊の色の違う本の名前を使って推理するものです。
いま忙しいので後で載せますね
>ナツカン様
面白そうな謎解きですね
はい、お願いします
ヒントは、時間です
金庫はダイヤル式のナンバーを回すものですよ
そうですね、謎解きの問題と答えは、他の掲示板で投稿した方が良いですかね?
投稿ありがとうございます
はい、少し変わった掲示板でしたよね
ナツカン様の謎難しすぎて解けませんでした・・・・・・
ストーリーの流れとして机のノートのヒントを見てナンバー式の金庫を開けて金庫の中の鍵を使って扉を開けるみたいな感じになりますかね
扉は3つの扉の鍵の穴に3つの鍵を使って開ける感じになります
他に取り入れた方が良い謎解きってありますか?
あの3冊の本から6桁の数字を見つけるわけです。
3つの鍵を使うのは良いと思います!それだけ部屋の難易度を上げる事が出来ますし。
他の謎解きも出来たら考えておきますね。
答えを投稿しておきました
また謎解きができましたら投稿お願いします
はい、でも鍵を使って扉を開く問題は良いのが思い浮かばないんですよね
一応問題を投稿しておきましたから感想をお願いします
イベントは「閉じられた部屋に入ったら大切な事を思い出す」とか「空を見たら雲が動いてなくて時間が進んでない事に気づく」とかですか?
強制的に敵と戦わせるイベントも良いと思いますけど。
例えば敵が首に鍵を掛けているとか
閉じられた部屋に入ったら大切な事を思い出すは、相手に思いを強制させるみたいであんまりよくないと思います
空を見たら雲が動いてなくて時間が進んでない事に気づくは、とても良いアイデアだと思います
このアイデアを使って何かイベントが起きると思います
例えば宙にお皿が飛んだまま止まってるとか
>強制的に敵と戦わせるイベントも良いと思いますけど。
>例えば敵が首に鍵を掛けているとか
確かにそんな敵がいたら面白いと思います。
アイデアを使わせてもらいますね
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