川野 2016-11-02 00:08:49 |
通報 |
はじめまして。廻るパンジャンドラムというものです。
失礼ですがログを拝見した結果、主様は「議論」と言うものをご理解できていない様子であると伺えました。
そもそも議論といいますのは「出された意見をもとにより良い意見を作り出す」ものであります。そのため、どんな意見であろうと「良い部分があれば採用し、悪い部分があれば改善する」という高位が必要になります。
主様のレスを拝見しますと、「だめなところは指摘するが、どう改善すればいいか」を全く支持しておらず、結果的に「どんな意見でも自分が駄目だと思った部分があれば全て駄目」と言うかたちで偏しておられるように見受けられました。それでは議論の意味がありません。
よって、主様には「意見に対し返信をするのであれば、改善案を同時に書き込むこと」を進言させていただきます。より円滑な議論を行うためにもどうか御一考願います。
さて、私個人の意見としましては、世界的な生活水準的確さを補うために有効であろうと考えられますネギ塩様が挙げられた募金活動に賛同いたします。
過去のレスで挙げられていたWFPの活動を拝見しましたところ、学校給食の配備により、食糧問題と教育的格差を是正するというものでありました。しかもたった5,000円寄付するだけで一人の子供に1年間給食を配給できるとのことです。日本における学校給食が年間5万円程度であることを考えれば些細な金額であること、並びに月収を考えると年間5,000円で子供一人を救えるのであれば効率的であるともいえます。
我々が恵まれない子どもたちへの給食費を支払うことで得られる恩恵は未知数です。彼らの誰かが人類史に残る発見をするかもしれませんし、政治家となって我々に恩返しをしてくれるかもしれません。机上の空論であるかもしれませんが、古来より「蒔かぬ種は生えぬ」といいます。我々が食料を提供することにより、小さな目が大樹となることを祈り、募金活動を行うことは格差の是正につながると考えます。
>699川の
なるほど、大脳に重い障害をお持ちの方でしたか。それは大変申し訳ありませんでした。早く病院へ行って海馬に溜まった膿を外科的手術により切除されることをお勧めします。
格差の定義についてはこれまでこのトピで散々議論(主以外の方々により)され尽くされていますので今更私から説明する必要もないでしょう。
>701川の
すなわち格差と感じなければ格差ではないという事でしょうか。ならば>687で解決ですね。
703
格差は無くなりません。って、それじゃ議論の場を提供した意味ありますかね?
どうすれば是正できるかってことを議論してるのですが、意味分かる?日本語通じてる?
訪日外国人の方ですか?
>701川の
なるほど、格差と一言に言っても多岐にわたるので解決策を論じたところですべてを網羅するのは不可能です。ならば項目と範囲をを絞って解決策を模索したらいかがでしょう?まずは「日本国内における収入格差」などいかがでしょう。同一労働同一賃金も叫ばれる中、これは実現可能なのでしょうかね?かわのさん。
705
ネギ塩さんは貴方自身ではないですか?このチャットサイトに他人をフォローするユーザーなんて何処にもいませんよ。残念賞です。
私は以前も言いましたが、単にお金を援助しただけではタダの延命なるだけで、そんなの継続は困難です。日本の借金は世界一ですのでいつかは自分自身が先に倒れるだけです。だから私は、土地や治安などの整備にお金をかけ、後は現地の人々に自給自足をしてもらおうと、結局彼らが何かを産み出さなければ苦労が全て無駄になってしまうわけです。
その対策として、現地で鉄などを製造する技術を持ち込み、ハリケーンや野生動物などに破壊されない柵を建て、そこで野菜などを作ってもらう、これが私の案です。
712
だいぶまともな字体になってきましたね。しかし内容があまりにも支離滅裂過ぎて中学生の作文ですね。もっと事実に基づいた具体論を展開し、誰が何をするのか、何にお金をかけるのか、財源はどこから出すのか、もっと考察してください。少しは成長しましたね。やっと中学2年生ってとこですね。
>709
>私は議論には無関係です。皆さまの議論により新たな可能性が誕生することに期待をしています。
>715
>716
すみません、主の主張と異なる言動をなさっていますが、訂正しなくてもよろしいのですか?
>715様
無根拠な憶測は議論を円滑に行うことを阻害します。頭で思っていても実際に書き込むのは得策ではないかと思われます。
WFPの給食の配備の目的は、それを理由に子どもたちへの教育を促すことにあります。給食が食べれるから学校へ通うということです。無論この学校も非営利団体によって運営されています。
主様のおっしゃる鉄鋼業や土地整備や作物の育成にも知識が必要だと私は考えています。そのための教育であり、その教育を促すための給食です。
まずは効率的に学習を行うための文字を読み書きするための「母国語」、作業に必要な計算を行うための「数学」、地形や気候により適切な作物を選定するための「社会(地理)」、作物を育てるために必要な肥料や作物自体の育成にも関連する「理化学」。まずはそれを子どもたちに教え、しっかりとした地盤を整えてから主様のおっしゃるような自給自足であるとか国営施設であるとかを整備する事ができるようになると私は考えています。
そのためにまずは教育を受けるための目的づくりとして学校給食の配備をすすめるために募金活動を行うことが大切なのではないかということです。
また、主様のおっしゃいます土地や治安の整備にお金をかけると言いましてもその財源をどうすべきかという課題に直面します。それも募金活動という形で達成できるのではないでしょうか。
加えて日本だけが募金活動を行うというわけでは断じてありません。WFPはそもそも国際組織であります。世界的な格差の是正は世界で協力して行う必要があります。そのための国連機関であり、そのための国際機関です。一人で、一国で行うのではなく、みんなで、沢山の国で協力することで達成できることだと考えています。
そもそも募金は「おかねをつのる」と書きます。募るとは広くかき集めるという意味を持ちます。即ち一人だけで何とかするのではなく、沢山の人で協力し合うことが大切だということに他なりません。
719
ネギ塩とか言う輩ではないんですね?では呼んでみましょうか。
ネギ塩さーーーん!貴方の支持者がいますよーーー!!出てきてくださーい!
あれだけ毎日このサイトに入り浸っているからすぐ気がつくと思うんですよね。このメッセージ
募金と言っていますが、どこから募金して誰が大金を払ってくれるのですか?
募金に焦点を当ててしまうと、一人当たりせいぜいワンコインでしょうから、集めるのに相当な期間と人件費がかかりそうですが大丈夫ですか?ちなみに、今までいくら集まったんですか?
>716川の
お褒めに頂き光栄です。今ここで行われている議論は小学生でも分かる話ですので少し難しく言いすぎたことをお詫びします。川のさんの理解力を超えた話をしてごめんなさい。
ところで
>712はそんな事を聞いているのでは
あ
り
ま
せ
ん
よ
?
やり直し。
>>720
東日本大震災なり何なり
一度募金について、額とそれが集まるまでの期間のデータを調べたら?
現実のデータだから参考にはなるはずだよ
主の論調からするに「募金なんてコスパ悪い」と言いたいみたいだが、それなら今でも世界中で行われている募金とそれが生み出した結果は無意味だと言ってることになる
そこまで言うつもりじゃないなら、何故人の出した募金案に噛み付く?
そして主は議論に参加しないんじゃなかったの?
何をもってレス対象を振り分けてるの?
都合の悪い意見には「私は議論に参加しない」と言って耳を塞いで知らんぷりしてるみたいだが。勝った気になれそうな意見だけは噛みつくのね。
トピック検索 |