参加希望 2016-10-11 19:42:32 |
通報 |
…まあ、世の中似たような人間は3人ぐらいは居るというのは聞くけど。
(嬉しそうなコウメに対して特に目立ったようなリアクションも何もなく、ただバトルを共にしていた頃の姿を思い出し、ガーディの技の事を言われると「ああ…結局かみくだくじゃなくてニトロチャージの方にしたんだ」と技について相談してた頃を思い出し、技の練習場所について苦労していたが良い練習場所あれからあったんだなとコウメの方を見て、グリーンに対しては「…だいぶ鍛えてはいるつもりだけど、まだ…少なくともこの戦いじゃ出せない」とメタングのレベルアップはさせているが今回はメタング無しで戦うつもりでいて
否定は出来ないけど、それはまだわからないロケット団との関連も照明する物もない。ロケット団について調べたけど行動パターンからはズレがある…。目的は大きく異なってると思うんだ。それよりグリーン君はコウメちゃんの護衛の答えは聞いてないけど…やってくれるかい?
(グリーンの意見を聞いて少し考えるもその情報はなく別の組織の資料と参照してもズレがあり目的は別にあるのだろうと予想して、それより相手の感情の高ぶりにが気になりいざという時に感情の高ぶりによりコウメを危険な目に会わせるわけにも行かない為、落ち着かせようとリラックス効果のあるハチミツ入りミルクを渡しながら尋ねて
うん…一応メンバーは決めてる…けどそれは明日発表しよう。今日はみんな疲れただろうから休んで欲しい…このマンションのこのフロアは貸しきってるからみんなそれぞれ好きな部屋を使ってくれて構わない。
(コウメの質問に答え対してメンバーは明日発表すると述べると、今日は急に呼び出しみんな疲れているだろうと最上階フロアは貸し切っているため好きに使って構わないと述べると各部屋のカードキーを出して
【コウメ】
実際三人もいたらびっくりだね。
(自分のそっくりさんが三人揃っている図を想像すればかなりおかしな光景で、少し面白そうに笑って頷けば「中々に良い練習場所だったよ。いつもびしょびしょになっちゃったけど」なんてサキョウへと言ってはユシルの森の奥地にある湖のことを思い出していて。アカリから答えが返ってくれば「貸し切り…どうりで人が居ないわけだよ」と四天王の凄さをこんな所でも実感するとは思わなかったなぁなんてことをしみじみと思いながらカードキーを一つ取って)
【ミノル】
ポケモンを強制的に!?あいつらそんなことまで…!
(自分にとってポケモンとは大事なパートナーであるミノルにとってポケモンの意思を無視した強制服従など許されるものではなく、額に血管を浮かべ眉間に皺を寄せ怒りを露にし「絶対許さねぇ!俺かなり怒っちゃったぞう!」狂おしい程の怒りを内側に封じ込めるべくふざけた口調で今の心情を語り)
【リンカ】
わらわはもう質問せん、それだけ聞ければ充分じゃ。ポケモンを従える事が出来ぬ故に外道な道具に頼り、更に古代の化石どもが遺した骨董品に縋るとはつまらぬ痴れ者どもよ。かような下らぬ団体なぞ早急に解体せねばな、わらわも助力しようぞ。
(アカリが話す情報を聞くと目を細め上がっていた口角を落とし、聞き終わると不機嫌そうな声色で淡々とムーン団へ悪態をつくとムーン団を解体すると決めたのか力を貸すと約束し首を縦に振り「それにわざわざ来たのじゃ、このまま帰る気はなかったぞよ。」実は帰る気がなかったことを頬を僅かに赤く染め、しれっとばらして)
>>主様
(/おはようございます。日付は変わってしまいましたが、昨日のやり取りはどういたしましょうか?あれから解散して翌朝皆で集まったみたいな文に切り替えた方が宜しいでしょうか?)
……コウメは俺が守る。
(アカリの問いかけには冷静に答えて。ミルクを受け取り飲んだあとに、自嘲気味に笑っては溜息をつき。そんな様子を幽霊ラッタのライトは神妙な面持ちで見ていて)
(/本日より4時よりミッション開始とします!アカリが初めにメンバーの発表、後は皆様で進行してもらいます!
予定としては明日明後日の土日を使ってチームサンライトvsムーン団による秘宝争奪戦を行って来週の月曜を持って終了する予定です!
メンバー確認
遺跡チーム
サキョウ、リンカ、イズマ
森チーム
コウメ、ミノル、グリーム、ダイスケ
問題がなければこれで進行します!
>>主様
(/了解いたしました!…グリーム…なんだろう、どっかで聞いたような…なんかのアニメだろうか…)
【コウメ】
……傷薬とか後で買いに行かないと足りないかなぁ(ピカチュウはグリーンの様子を気にしているのかグリーンの方へと視線を向けたまま。コウメは今ある傷薬の量を考えてはぽつりと呟き、大人しく守られているだけでいるなんてことはコウメ自身が許せず買いに行くついでに日々の修行をしておこうと思えばアカリの話が終わるのを待っていて)
……ピカチュウ、どうした?
(コウメの方からふと視線を感じれば、何を思ったかこちらを見るピカチュウが目に入り、「……何か言いたいならリオルかシバイに通訳してもらうが」と告げて)
ダイスケ「ロケット団が絡んでたら...面倒な事になりそうだな。」
(ダイスケ達は相変わらず物陰から皆の様子を伺っている。そして、上記を述べた後ガウンの内側のポケットからとある資料を取り出して、其れを眺め始める。其処には、
『にっき 7がつ5か
ここは みなみアメリカの ギアナ
ジャングルの おくちで
しんしゅの ポケモンを はっけん
にっき 7がつ10か
しんはっけんの ポケモンを
わたしは ミュウと なづけた
にっき 2がつ6か
ミュウが こどもを うむ
うまれた ばかりの ジュニアを
ミュウツーと よぶことに・・・・・・
にっき 9がつ1にち
ポケモン ミュウツーは つよすぎる
ダメだ・・・・・・
わたしの てには おえない! 』
と書かれている。其れを読み終えたダイスケがポツリと「最強とまで言われているポケモン...ミュウツー、か。ロケット団も物騒な物造らせたなぁ」と呟いて)
(/ちょっと壮大な伏線仕掛けときますね←)
(/大変失礼しました!!訂正です!
(/本日より4時よりミッション開始とします!アカリが初めにメンバーの発表、後は皆様で進行してもらいます!
予定としては明日明後日の土日を使ってチームサンライトvsムーン団による秘宝争奪戦を行って来週の月曜を持って終了する予定です!
メンバー確認
遺跡チーム
サキョウ、リンカ、イズマ
森チーム
コウメ、ミノル、グリーン、ダイスケ
問題がなければこれで進行します!
>主さん
(/了解しました、再び集まった感じですね。)
【ミノル】
気合よーし、戦略よーし!いつおっぱじめるか解んないからこそいつでも行けるようにしとかないと!
(立ったまま気合を込めて元気よく声出し確認をすると身体を動かそうと考え準備体操を始めようとしたがすぐに中止し「あー…家の換気扇止めてきたっけかなぁ。」その瞬間、脳内に農場の傍らにある我が家の換気扇のことがよぎり急に換気扇の止め忘れが心配になったのか苦笑いを浮かべながらも不安そうに呟いて)
【リンカ】
それにしても知らぬ顔しかおらんな、わらわに白羽の矢が立った理由が解らぬが……まぁ気にする事ではない、今はこの酷く浮いた状況すら楽しむだけじゃ。
(椅子に座りながら集まった者たちの顔を見渡すと見知った顔が一人もおらず自分を選んだ理由が解らなかったが、とりあえず小難しいことを頭から排除し楽観的な考えに切り替え「そうと決まればまずは行動じゃ。」椅子から立ち上がると室内に自らの興味を引くものがないか、又はいないか探索を始めようと歩き始め)
【コウメ】
……さて、出掛けてくるかな
(ピカチュウはグリーンの問いに対しては大丈夫だ、何でもないと言うように首を横へと振り、コウメもどうしたんだろうとピカチュウを見上げてみるもピカチュウは何も語らず、首を傾げながら一旦話が終わり解散の流れとなればブラウンシティのショップへと向い、いつも以上に多目に買ったあと、近くにいたトレーナーとバトルを重ねたり等ときちんと経験を積む作業を終えてからルームキーの番号の部屋へと行き体をしっかり休めようと早めに眠りについて。翌日、身支度を整え、手持ちの最終調整を終えてから最初みんなで集まった部屋へと脚を運んで。「おはようございます」と言いながら部屋の中へと入っていき)
(/そろそろ時間だったので無理矢理ここで一泊させた流れを書いてきました←)
>>ダイスケ
(/…あぁ!そうだ!リクーム、それだ!…でもなんだリクームを思い出したんだ私…)
……俺は何時まで戦えばいいんだろうな。
(朝、1人屋上にて佇むその姿は何かを背負っているように見えて。それは悪の組織という敵達に対してでもあり、自分に対しても言っているかのように見えて。「……今は、コウメを守らなきゃな」未だに理由は分かってない。だが、それでも大切な彼女を守る。それだけ考えていて。そしてライトはそんなグリーンを見て不安を感じコウメの傍についていて)
(/おお、フラグが次々に立っていきますな!
今回の戦闘ではピカチュウ殿の活躍シーンを用意しているのです…ずっと封印してきたでんきだまをを持たせる遺伝技。やっと使えます←
改めてグリーンさんも本体さんも宜しくお願いします!)
トピック検索 |