参加希望 2016-10-11 19:42:32 |
通報 |
>コウメさん
まあ、相棒達それぞれの好みに合わせて作ってるからな。
(驚く相手にはやはりこういう事情があり作った方がいいと判断していて。そして「……まぁ、相棒達と親睦を深める一つの手段さ」と笑いながら自分のポケモン達にフーズをたべさせて)
(/ふふ、頑張ってね。 カーネルは凄い(小並感) 可愛いってば……← 対応、ありがとう。今回はサキョウさんの強化フラグにする為にああやってたんだけど……一応幹部には接戦というか泥試合になる予定だからね。主様も認めてはくれてるし取り敢えず気を付けつつかな)
>主様
(スルーですね了解致しました。ご迷惑をお掛けします……しかしまあ、今回の事は相手と話しつつで決めてるんですけどね。かたや新人ジムリーダーとこなた元チャンプの現ジムリーダーだからというのもあれば、サキョウさんが強くなる為のフラグの為にというものが有ります。コウメさんの方にも書いておりますが幹部やボス等は泥試合になると思ってます故イベントを楽しみにしてます。BWではガチ勢なので……これからも何卒宜しくお願い致します)
>サキョウ
おー!木の実のことを大事に考えてくれるのは嬉しいなぁ。そうだ、見本を差し上げましょう、どうぞ。
(感嘆したように手を叩き拍手をするとどこかの地方のフレンドリーショップの店員のようなことを口走りバッグに勢い良く手を突っ込むと、緑色の木の実を鷲掴みにした手をバッグから出すと「これはカムラのみ、何故か他の木の実の木に生ってたのを植えて収穫したんだよぉ!」と満面の笑みを見せ嬉しそうに説明するとサキョウの目の前に差し出し「あー、そういう問題?リーグ側もプライベートには干渉しないでしょ。平気平気ぃ!」とサキョウの懸念を考えるそぶりすら見せず一蹴するとまるで試合の開幕を待ちきれない剣闘士の様にうずうずとした様子でサキョウに期待を込めた眼差しを向け)
>グリーン
はは、「押し切れる」か。嫌だなぁ、それじゃ見せ場無しじゃーん!
(グリーンの自信満々な発言を聞きぷりぷりと怒ったように口をまるで『ひょっとこ』の様に尖らせながら野生のホルビーの如くぴょんぴょん跳ね抗議した後「んー、お互い手の内バレてるってことは、そっちはメタが張れちゃうんだよねぇ。」と口にすると眉を顰め困ったような様子を見せたが、すぐに口を三日月のような形にして笑うと「こっちとしては対策上等だけどね、時が来たら力押しでどこまで通用するか試してみなよ。」と手強い未来の挑戦者を前にして尚も余裕を見せた振る舞いをし)
>コウメ
…ってことはこの町に戻ってる可能性があるのか、なら向こうもコウメを探してるんじゃない?
(目をまるでナイフのように鋭く細め、アゴに手を当て真剣に考えた内容を慎重に口に出し「…でもすれ違いになってる以上どう動いても賭けになる…こういう時ポケギアが欲しくなるなぁ!」とまるで世界の終わりに直面したかのような絶望に塗れた声色でそう叫ぶと頭を抱え天を仰ぐと、ふと唐突に石化したかのように硬直してしまい)
>ミノル
まあ、パワーだけで勝てる世界じゃないのは分かってるからしっかり対策させてもらうさ。
(相手の抗議には苦笑いしつつも、正直に思った事を述べればどうするかを考えて。そして「メタ張るのはお互い様だろ、それこそ。俺達なんて腐るほど公式戦出てるんだぞ」とメタ対策に対してはある意味苦労していたり)
グリーン》
いくらあんたのドサイドンが凄くても…こいつは一撃や二激じゃ倒れはしない!
(自分のポケモンの中で一番のタフさを誇るメガボスゴドラ、そのドサイドンを見据えれば「ボスゴドラ!かわらわり!」と真っ向からボスゴドラへと向かって突進してハッサムが一撃でやられた仕返しとばかりに一撃で倒し返そうと岩をも叩き割らんとする勢いでドサイドンめがけてその腕を振り下ろし
(あー、フラグではありますけど…今回の事もあるし、あまりにあっさり負けるのもなんなので多少抵抗して粘るぐらいは良いです?)
コウメ》
…悪い言い方をした、奇跡のパワーを生み出すから大事にしろなんて…
(自分の言い方に問題があったと反省するような表情へと変わり、まだジムリーダーどころかトレーナーとしても甘いと思っていて「俺のポケモンにも水の技を使うポケモンはいない、…使うのが炎の技じゃなかったら此処でも特訓は出来たんだけどな。」と覚えるのが炎技でなかったらこういう場所でも充分に特訓可能だったと改めて周りの風景を見回しながら言い
(本当分けてもらいたい、多分それで90%の命中技も当たらなかったりとか…。まあ負けるのは確定してるし、1体ぐらいは倒れてもらおうかなとは考えてます。流石にメガシンカすれば無傷勝利とまでは行かないと思いますし。)
ミノル》
ミノルさん…何か木の実ショップの店員みたいですよ?
(まるで店員みたいに木の実を自分へと勧めてくるその姿に仮に木の実ショップでもあったらそこで充分店員としてやってけそうだなと苦笑していると差し出された木の実を見て「カムラ…確か持たせたら自分のポケモンが追い詰められた時素早さを上げる効果でしたっけ」と効果の方をおぼろげながら言い、「いや、でも…確かミノルさんのバトルは特に見られたら不味いのじゃありませんでしたっけ?」と大地の番人であるミノルのポケモンは確か初見キラーであり、それをこういう所で大勢に見られては不味いどころではないのでは?と困ったような表情を浮かべながら告げて
>サキョウ
ナイト……受けとめてメタルバースト。
(かわらわりを選択した相手に足りないなという顔をすれば、受けたダメージを倍近くに返すメタルバーストをドサイドンのナイトは放って。「……お前、自分を認めずに俺に勝てるのか? ……まだだ。それじゃたりない」と何かを諭すように告げて)
(/勿論ですよ。というか無傷は有り得ないですからね……メタルバーストも出したし基本的にはキツイ状態ですし)
>グリーン
どったの?さっきは「ゴリ押せる」とか言ってたのに…む、まさかまたお喋りが過ぎたかな。
(先程チャックしたお口がまだご機嫌に滑ってたかと心配になったのか入念にチャックするように摘んだ手を何度も往復させ、しっかい閉まったと確信したように何度か頷いた後「四天王が登録された手持ちを変えるには面倒な審査をいくつか突破しなきゃいけないの、例外を除きそう簡単に変えられないんだって。」簡単に言ってくれるなよと言いたげに眉を顰め苦笑いをするとやや低いトーンで弱々しくそう告げ)
>サキョウ
おうよ、なんたって木の実農家やってるからね!直接買いにくる物好きだって何人かいるぞ!
(自信満々に胸を張って腕を組みにこやかな笑みでそう言うと、ふんすと鼻を鳴らし物凄くうざったく感じる程の渾身のどや顔を披露し「うん、だから頑丈な子や食いしん坊な子、みがわりみたいに体力削る技と相性がいいよ。もうかみたいにピンチをチャンスに変える子とも相性いいかなー。」と差し出した木の実と噛み合わせがよさそうなポケモンのステータスを次々上げていくと「平気平気、肝心の技は使っちゃいけないって言われてるからそれさえ守れば大丈夫!」変わらず頭の中が空なのではないかと疑問を持たれそうになるほどにこやかな表情をしながら能天気な考えでサキョウの懸念をのらりくらりと回避していき)
>ミノル
俺は一応これでも元チャンプ。油断はしないようにしてるんでな。
(相手の反応を見れば当然といった様子で最もな事を告げれば「……まあ俺もジムリーダーだがこっちはそこまで厳しくなかったぜ」とカントーリーグの事をさらっと述べて)
【コウメ】
>>主様
(/いえいえ、主様でもないのにいつもでしゃばってるだけですよ。此方こそ、ご迷惑をおかけしちゃってすいません…)
>>グリーン
それぞれの好みまでは把握してないな…今度把握しておこう。
(味の好みのことを聞けば、好き嫌いがあるのかとピカチュウを見てみればその通りと言う様にう頷いており、家族のように思っていても知らないことはまだまだあって取り出しやすい位置に仕舞っている手帳を取り出せば忘れないように味の好みを把握しておくことをメモし、ダブンネが2匹やってくると二人とコウメの手持ち達用のフーズを運んできて)
(/はい! カーネルは美味しい(え((そんなことないってば…ぐぬぬ、慣れればなんてことのない言葉のはずなのに慣れぬ…いえいえ、ただでしゃばっただけです← ですね。グリーンさんと戦うことはかなり良い経験になりますよね。…まぁ、幹部戦はコウメちゃんと手持ちが本気出しますから…ふむふむ、気をつけつつですな。)
>>ミノル
探してくれてるか…そうだったら良いな。(言葉を聴き終えた後、眉を下げて笑えば静かに呟き。相手の言葉の続きを聞けば、まだポケギアは買っていなかったらしく、買えばよかったなとそっと溜息を零して。硬直してしまった相手に気づけば「どうしたの?」と問いかけてみて)
>サキョウ
…自分の言い方が悪かったことに直ぐ気付けるのは良いことだ…っておばあちゃんが言ってた。(マップを仕舞い、ガーディとピカチュウの頭を撫でつつ穏やかな微笑みを浮かべたままそう述べては、ガーディが他ならかみくだくを覚えたいと言って来た為「噛み砕くなら、ここでもできるよね?」と相手にたずねて)
(技があたると思ったときに限って当たらない…メガシンカで無傷勝利なんてほとんど不可能ですもんね。)
>コウメ
割りとこういうのは大事だしな。姉さんも言ってたし。
(やはりトップコーディネーターだった姉の教えもあるのかそんな事を告げれば今度ピカチュウたちのもつくろうかと考えてみたり。「にしても、センターで飯を食うのは久々だな」と思い出して)
(/楽しみだなー(にこにこ 可愛いってば。← まあでも対応してくれなきゃもっと酷かったかもしれないしさ。言われてた事が。まあもう少し気をつけてみるかなー……フラグでこれか……)
グリーン》
っ!?耐えろボスゴドラ!
(かわらわりに対して高レベルの返し技で来られるとボスゴドラに耐えるよう指示、倒れはしなかったがダメージは受けており「…ボスゴドラ、じしん!」とボスゴドラが大地を揺るがしてその大地のパワー、衝撃がドサイドンの方へと向かって伸びていき
(メタルバースト覚えようかどうしようか考えましたが、かなり高レベルでそれを最初に覚えさせるのは新人ジムリーダーにはどうなんだと思いやめておきました。)
ミノル》
木の実農家だったんですか、機会あれば木の実を買いに行きたいです。モモンやオボンを切らしそうなので。
(農家と聞けば自分の所で所持する木の実の二つぐらいの在庫が無くなりそうなので買いに行きたいと相手の顔を見上げて話し、「木の実を誰に持たせるかも重要ですね、威力上がるアイテムに目が行きがちですが回復出来るのも大事ですし」と相手の知識の深さに凄いと思い、改めて木の実は大事だという事を学び「いや、でも……」とサキョウの方が渋っていると近くのトレーナー達が「ん?あれ……あの人何処かで見た顔じゃない?確か四天王で…」「え、四天王…?」とひそひそ声が聞こえると「!ミノルさん、不味いです…バレそうですよ…!?」とトレーナーの方へとこっそり視線を向けながら相手へと小声で伝え
コウメ》
…良い祖母が居るんだな、まあ…悪いと思ったら謝るのは当然だから。
(相手はばあちゃんっ子っぽいと思いつつ、相手に尋ねられて周りの風景を改めて見回してみると「特に問題は無いな、問題は噛み砕く物になるけどあまり身体に悪い物を噛ませるのも…」と何か固くて練習になるようなの無いかと腕を組んで考えこむと「……硬い煎餅とか?」と思いついた物を言い
(95%の技が外れた日には……ストーリーでレベルがこっちの方が上回ってメガシンカと戦ってましたが、まあ手こずりましたし。)
>サキョウ
……ナイト、良くやった。
(流石に2発目は無理だなと分かってはいたし、よくあのかわらわりを耐えたと称えると、サキョウを見る。「……いまのお前はまだ足りない。それで俺を倒すのは無理だ。……見せてやるよ、1度頂点に立った力を」と告げれば、手に取ったのはあのモンスターボール「こい、ゲンブ!」とカメックスが飛び出せば「メガシンカ」!と高らかに宣言して)
(/一応強化後に入れたらどうでしょう? それと容赦なくメガシンカするグリーンさん←)
ダイスケ》
はぁ…この地方の治安もここまで悪いのか。
(相手が自身の荷物を狙うっていると聞き金銭目当てかと思うと深くため息をついて未来ある若者が犯罪に手を染めるほど地方の治安が悪いと嘆くように上記を述べるとこちらに飛んでくるミニリュウに対し『うん…なかなかいい速さ、犯罪の手伝いしてるのが勿体無い位の逸材だ…悪いけど地の利はこっちにある。ガブリアス交わしてドラゴンクロー』相手のミニリュウを見てしんそくの速さから稀に見る才能を感じ取るも、ガブリアスの特性はすながれであり、すなあらしの影響で回避率が上がっている為相手の攻撃を交わすとドラゴンクローを相手に向けて放ち
(/このバトルの行方はどうしますか?
コウメ》
なるほど特例処置か…。滅多にない事だよ?2人のジムリーダーが君の力を認めて託したバッジだ。もっと胸を張っていいよ?
(相手のバッジの事情を聞くと、原則ジムリーダーに挑戦し、自身の持てる力を打つけその実力を認められた物が手にする事を許される代物がバッジ。しかし、バトルをしなくてもそのジムリーダーが素質を十二分に認めたトレーナーにバッジが託される事はある事は聞いた事はあるが特例中の特例であり、しかも2人のトレーナーが彼女のトレーナーとしての素質を認めたと知ると驚異さえも感じるが自身の地方にトレーナーの才能が開花しする事は望ましい事であり、相手にその凄さを伝えると『そんなコウメちゃんにいい物を見せてあげよう』と相手を手招きして
(/ アイテム無くても十分戦えますよ!!
ミノル》
そうだねぇ君達に恥じない大将にならないとね。うーん…リーグについでなんだけど今回はやり方が変わりそうなんだ。まぁ詳しく分かり次第伝えるよ
(相手に大将らしくする様にと言われると笑みを浮かべながら、他の三人の顔に泥を塗らない様にしっかりしなくてはと思うと、リーグの方針について聞かれると少し面倒そうな顔をして、どうやら運営委員会との話し合いで次のリーグはやり方が変わるような話を聞いたらしくその事を伝えて『凄いガン飛ばしてるけど…喧嘩ふっかけるなよ?なんかあったらリザードン頼むよ』未だに相手をジッと見るガブリアスが相手のワルビアルに喧嘩を売らないか心配で、もしそうなった場合はリーダーのリザードンに対処を頼んで
サキョウ》
そっか、じゃぁホットミルクでも頼もうか。すみませーん
(いつの間にか一人称が変わっている事に相当疲れているのだろうと、苦笑いしてコーヒーがダメならミルクにしようと店員を呼び自身のコーヒーと相手のホットミルクを頼むと『いやいや、いいんだよ。逆にゴメンね帰りは作業場に車があるから送るよ』とやはり相手との移動の際は飛行は控えようと帰りは今の作業場に置いてある車で帰ろうと述べて
グリーン》
ドサイドンを倒してやっと本気になったか…!
(巨城と言っても過言ではないドサイドン突破でボスゴドラは雄叫びを上げると続いて出て来たカメックスを見据え、「カメックス…メガシンカにはメガシンカか…」メガシンカしたカメックスの姿を見ればこれが相手の切り札だと確信し、「ボスゴドラ!じしん!」とボスゴドラに指示を出せばボスゴドラは再び大地を揺るがして今度はカメックスへと大地の衝撃とパワーが襲いかかり
(そうですね、ギガインパクト辺りと入れ替えで…。本気になって来たーー)
アカリ》
はい……それで…。
(ホットミルクの方にしようという相手の言葉に対してホットミルクなら問題なく飲めるのでそれに小さく頷くと「やっぱり僕は来ない方が良かったですか……移動もままならないですから…」と自分のせいでかえって余計な時間がかかり過ぎている事をひどく気にしており、弱気で思考もマイナス思考となっており
>>ミノル
ダイスケ「そうですか!ではご招待しましょう。夢の中の無人島にね!!」
(ダイスケがそう叫んだ瞬間、持っていたウクレレの先端から催眠ガスが発射される。どうやら相手が演技していた事には気付いていた様だが、作戦には関係無かったらしい。其のガスは、真っ直ぐミノル達の方へと向かい)
>>アカリ
リュースケ「わっわっわっ!」
(神速による攻撃が終わった途端に、ガブリアスがドラゴンクローを放ってきた為、かわす事が出来ず諸に攻撃を喰らう。其の為、大きく吹っ飛ばされてしまい、後方にいたダイスケも巻き込まれ、吹っ飛ばされる。そして、お馴染みの「アカーーーーン!!」という断末魔とリュースケと共に、砂漠の彼方へと消えていった。)
(/無論敗北です。ダイスケ「現段階で四天王に勝てる訳無いからな!」←)
>サキョウ
……駄目だな、それじゃ。
(カメックスのゲンブはメガシンカした事もあるのかじしんに動じず、寧ろその堅さを誇るかのように立ち「……自分の性格も受け入れないやつに、負けるか! 一撃で沈めろ……ハ イ ド ロ ポ ン プ !」とグリーンの指示を受ければ砲撃の如し水の奔流がボスゴドラ目掛けて放たれて)
(/さすがにギガインパクトだと燃費悪いですしねぇ。ただ、メタグロスとの兼ね合いも考えると大変ですね)
『さぁ…痺れるようなバトルをしようぜ!』
【名前】イズマ
【性別】男
【年齢】23歳
【性格】
普段はおっとりとした性格だが、バトル時は二重人格のように言葉遣いが刺々しくなる。熱く、たぎるような「痺れるバトル」をすることをモットーにしており、全力で正面からぶつかっていく戦いかたをする。
【容姿】
黄色に黒が混じったツンツンした髪質。肌はどちらかと言えば白い。目は青目。
服装は白いワイシャツの上に前を開けた青いジャンパーを羽織っている。下は紺色のジーンズに同色のスニーカーをはき、腕にキーストーンがついた腕輪をはめている
【所持ポケモン】
デンリュウ♀(デンリュウナイト所持)
特性:せいでんき
かみなり
10万ボルト
あまごい
りゅうのはどう
ライボルト♂(ライボルトナイト所持)
特性:いかく
10万ボルト
ボルトチェンジ
バークアウト
かげぶんしん
エレキブル♂ たつじんのおび所持
特性:でんきエンジン
れいとうパンチ
10万ボルト
かえんほうしゃ
けたぐり
サンダース♀
特性:ちくでん
あまごい
かみなり
こうそくいどう
10万ボルト
ブーバーン♂
特性:ほのおのからだ
かみなりパンチ
10万ボルト
じしん
おにび
ポリゴンZ
特性:ダウンロード
ほうでん
れいとうビーム
かげぶんしん
10万ボルト
【備考】
地方のリーグ四天王の1人。伝説のポケモンを追い求める内に殿堂入り。その後も伝説のポケモンを追い求め、各所でトレーナーと戦う内に四天王としての実力を手にした。今でもトレーナーに戻って再び追いたいと思っている。その砲撃のような攻撃力から【空に刻む雷撃弾】と呼ばれている。
不備があればご指摘下さい。
【コウメ】
>>グリーン
自分の手持ちのことは知り尽くしておくのもトレーナーとして大事なことだね。
(相槌を打ちつつ上記を述べればやってきたハンバーグ定食に目を輝かせ、目の前に置かれると共に「いただきます!」と両手を合わせて早速食べ始め。味は中々によかったらしく「流石ポケモンセンター…おいしい……私もポケモンセンターは久しぶりだなぁ…」と幸せそうな表情で食べ進めていて、ピカチュウ達も食べ始めていたが、ガーディはコウメと似たのか目の前に来ると共にがっついており)
(/さ、然り気無いプレッシャーを感じる← 恥ずかしいです、照れます、丸くなって永眠します(布団を頭から被り(ううむ…ただ、私がどうしても言いたかった…つまりお節介だと思ってたんだけどなぁ……グリーンさんは強いからバトルの時、グリーンさんのロル、何処まで強さを出せばいいか難しいよね…それなりに批判も来るときは来るし…でもあくまでもなりきりだし批判は来るのは仕方ない、うん。仕方ないんだ(言葉選び下手(叩かれない人なんていないんだ…(遠い目)ムーン受け取ってきます←)
>>サキョウ
うん!私のお父さんとお母さんに変わって一人で育ててくれたんだよ!(祖母のことを褒められればまるで自分のことのように嬉しそうに喋り、その表情にはにこにこと笑顔が浮かんでいて。相手の言葉を聞けば「…固い煎餅。お祖母ちゃんのピジョットが送ってきてくれたフエン煎餅ならあるよ?」と鞄の中からフエン煎餅の入った箱を取り出せばこれでどうかと聞くように首をかしげて)
(はは…それが外れた日にはもはや無になりますよ。そりゃ、メガシンカですから…手強いですよね)
>>アカリ
そう…なの?……滅多にないことなのか…(相手から、特例措置は滅多にないと聞かされ目を見開いて驚いたように相手をみつめ、自分にバッジをくれた二人のジムリーダーのことを思い出していて、相手から手招きされれば不思議そうな表情でそちらへと近付いていき)
(/ですよね!…基本、レートに潜るとかじゃないなら道具なんて…)
>コウメ
まあな。コンディションにも関わるし。
(やはりというか相棒達をきちんと知るという行為を忘れてはいけないと思っているのかそんな事を述べればカニクリームコロッケ定食を「いただきます」と言い食べ始め。「……やっぱり変わるもんだよな、自分の作った飯と」と呟き)
トピック検索 |