参加希望 2016-10-11 19:42:32 |
通報 |
>コウメ
自然があるのも良いことだと思うがな。
(相手は自然しかないと言うが自然があるのが良いことで、自分としてはかなり良い環境だなと思い。そして賑わう食堂に「まあ、そうだな。そういう時もある」と少しだけ味に期待してみて)
(/おお、キャラ練ですか。エリカ様がいつくるか楽しみに……(( そう、ケンタッキーのカーネr(( いえいえ。こういうのも楽しいですからね)
>ミノル
そりゃあ俺がお前を倒すからな。
(突破者が増えると、叫ぶ相手に自分が倒すという宣言をしては笑って。「……こっちには修行にきてるんだよ」とあの赤帽子を思い出しつつ告げて)
(/悪意があろうと無かろうとグリーンさんはグリーンさんらしく出来れば……(( )
>サキョウ
彼奴に遅れたから、あの時負けたのさ。
(レッドについての話をすれば、自分が負けた理由についてこうだったと述べ。そして、相手が自分の発言に驚くと「おいおい。俺だってトレーナー……その権利があるだろ? ……もう一度、頂点で待ち受けるのも悪くないってな」と挑戦的な笑みを見せて「……だからお前も軽く突破させてもらうぜ」と告げて)
(/ラティオスは強いですよ。 強くてニューゲームなグリーンさん。挑戦者としてもいけるな。と、思ってます←)
サキョウ》
大丈夫だよ。カイリュウは俺の手持ちの中でも落ち着いてるから乱暴な飛行はしないよ。よし、カイリュウ頼んだよ
(カイリュウにしがみつきながら必死にお願いする相手に対して苦笑いしながら、自身のカイリュウは他のドラゴンに比べて性格が穏やかな為危険な飛行はしない事を告げるとカイリュウの横腹を足で軽く叩き指示を出すと翼を大きく広げ強く羽撃くと一気に空高く飛翔して目的地に向けて飛行して『もう直ぐつくけど!!…大丈夫かい!!』と尋ねて
コウメ》
群れのボスのデスカーン相手にあそこまで優位な戦いが出来るのか…
(相手の戦闘を見て大量のデスマスを束れるデスカーン相手に優勢に立つ相手を見て、もう既に8人のジムリーダーと対等に戦える力はあると思い笑みを浮かべながら上記を述べると『よく見とけよ?あれが将来俺らの相手になるかも知れないトレーナーだよ…勿論本気で』ガブリアスはまだ相手対し敵対心は内容で、優しく撫でながら将来リーグで自身と戦う相手になる事を伝えて
(/私もゲームの手持ちは好みとバランスで決めてます!黒い鉄球ですかぁ…あれは確かひこうタイプでもじめん技が当たってしまうみたいな効果でしたよね…。やはり重くなるというわけでしょうかね。まぁ素早さも下がりますし自身が持ってる分には良いことはなかったような…
ダイスケ》
…なるほど。若い子が犯罪者になろうとしてるのをほっとくわけにはいかないね。ガブリアス交わしてドラゴンクローだ
(相手の発言に対して厳しい眼で相手を見ると、自身の目の前で若い子が道を踏み外そうとしてるのを見ほっておく訳にはいかないと先程まで相手の攻撃を受けていたガブリアスも指示通り交わし技を出そうとして
ミノル》
やぁ、ミノル君。ちゃんと休日を満喫してるようだね
(リーグが休みでユシルにやってくると公園でポケモン達と仲良くしている自身が信頼を置いている最初の四天王である相手を見てけると笑みを浮かべながら声をかけて『こんな所で会うなんて奇遇だね。みんなも元気そうだ』と相手のポケモン達の菅谷微笑み
(/昨日はおやすみありがとうございました!一応返し忘れなどありましたらお申し付け下さい!
>>ミノル
ダイスケ「だいじょーぶですよーバカンスですよバカンス!」
(ミノルに何とか無人島ツアーを応募させようと必死である。そして、最後に止めの一言。「そういえば貴方は一番最初に私と目が合いましたよね?何なら今回、我が社の旅行プランがどれ程素晴らしいのかを体験していただく為に、ただでご招待しましょう!」となんと無料で無人島ツアーに招待しようと)
>>コウメ
(/ゴロリ君に間違えて三発位射っても死ななかったから、(着ぐるみ着てるから)誰かは忘れましたけどゴロリ君に「何だコイツ...化け物か!?」で目覚めて腹筋逝きました)
>>アカリ
ダイスケ「うーむ...もう犯罪者なんだが...まあ良い、リュースケ、下がってろ、コイツの相手は俺がやる。」
リュースケ「うん」
(ダイスケはリュースケに下がる様命令し、リュースケが下がると、素早くガスマスクを装着する。そして、ガウンを大きく開けて内側の方をアカリ達に向けると、なんとガウンの内側に付いている機械から催涙ガス(目潰し)が発射され)
(/不備があったので再投稿です)
>>アカリ
ダイスケ「うーむ...もう犯罪者なんだが...まあ良い、リュースケ、下がってろ、コイツの相手は俺がやる。」
リュースケ「うん」
(ダイスケはリュースケに下がる様命令し、リュースケが下がると、ガウンの内側に隠していたガスマスクを素早く装着する。そして、ガウンを大きく開けて内側の方をアカリ達に向けると、なんとガウンの内側に付いている機械から催涙ガス(目潰し)が発射され)
ダイスケ》
…またガスか。悪いけど二度も同じ手は食わないよ。ガブリアス。すなあらしでガスを払え
(相手が催涙ガスを出すとすぐにゴーグルを着用してガブリアスとすなあらしでガスを相殺させると『まったく君は一体何が目的なんだい?悪いけど僕は忙しんだ。』先程からこちらに敵意を示す相手に対して腰に手を付けながらため息を付いて何が目的なのか尋ねて
コウメ》
…何時かね、それで何十年後というのは勘弁してもらいたいけど。
(自分がジムリーダーであり相手が目指すトレーナーなら自然と戦う機会はそのうちやってくる、その時はジムリーダーとチャレンジャーという立場でぶつかる事となると思いつつも口では冗談みたいな事を口にし、ガーディが入っているであろうボールが揺れているのが見えれば「何か本人も技の方を覚えたがってるんじゃない?」とガーディの気持ちはそうなのだろうと思いながらボールの方を見ており
(大事な時に混乱して、それできっちり相手へと攻撃した時はそれはもうガッツポーズ物です!あ…完全に関係なくてもいいなら何か一気に気が楽に)
グリーン》
じゃあ…今のあんたとレッドがバトルしたらどうなると思う?
(過去そうだったのなら今はどうなのか、もう甘い時の相手ではない。今そのレッドとバトルをしたら一体どうなるのかと自分自身も気になって問い、「…!」軽く突破、その言葉に反応し目つきは厳しい物へと変わっていくが何とか心を落ち着かせようとして目を伏せると「…挑発のつもりか?」と静かに、冷静に告げ
(捕まえに行こうかな……。サキョウ君がドサイドン辺りに3タテされそうな気配しかしないです…!)
ミノル》
つまり…ミノルさんも休みで此処に来ているという事ですね。
(此処に居るという事はお休みしておりポケモンとトレーナー共にリフレッシュしようと此処に居るんだなぁと納得すると、相手が経験値を稼ぐ良い方法を知っていると聞けば「?一体どんな方法ですか?トレーナーとひたすらバトルとか……?」と、自分にはそれぐらいしか浮かんで来ないのか正攻法の例えを身長差があるであろう相手の顔を見上げながら言い
(あ、すみません…!ミカンばかりに目行っていた!トウガンさんすまぬ…!)
アカリ》
~~~~~~~!!!!!!!
(飛行中、落ちないようにと必死になってカイリューへとしがみつきながら目を閉じ、当然ながら空の景色を楽しむ余裕などこの様子からして欠片もあるはずも無くて声にならない悲鳴が上がり、相手の声が聞こえていないのか問いかけに答える気配も無しで彼の頭の中は早く着いてほしいという事ばかりしかなく
『未来に希望なんてものはないんだ…この世界は一度終わらせなきゃダメなんだ』
名前・アオイ
年齢・25
性別・男
容姿・
アカリと対照的で青くサラサラした髪質。肌は白く中性的な顔立ちで左頬に傷がある。目は蒼くつり目。
服装はムーン団のボスの証である団のマークが刺繍された黒いマントを羽織り下に赤いラインの入った黒シャツを着て、ズボンは黒の長ズボンで黒のブーツを履いている。指にキーストーンの埋め込んだ指輪をはめている。
性格・かつては優しくポケモン思いの穏やかな性格だったが今は冷酷無比で無情な人間になった。信用出来る人間以外は一切信用する事ない。
ポケモン
ゲッコウガ ♂
特性 へんげんじざい
ハイドロポンプ
かげぶんしん
ダストシュート
あくのはどう
プテラ ♂メガストーン所持
特性 プレッシャー
ストーンエッジ
ドラゴンクロー
かみくだく
かみなりのきば
ゲンガー ♂メトロノーム
特性 ふゆう
シャドーボール
さいみんじゅつ
ゆめくい
マジカルシャイン
ハッサム ♂メガストーン所持
特性・テクニシャン
バレットパンチ
シザークロス
つるぎのまい
こうそくいどう
キュウコン ♀
特性 ひでり
かえんほうさゃ
ソーラービーム
さいみんじゅつ
アイアンテール
フライゴン ♂
特性 ふゆう
ストーンエッジ
じしん
とんぼがえり
げきりん
備考
かつてこの地方を制覇したトレーナーで元チャンピオン。アカリと幼馴染で競い合ったライバル。努力家で探究心が強くポケモンを育成する事に長けている。その中でそのポケモンにベストな技、完璧な戦闘スタイルを構築する。その努力の成果が実りチャンピオンとなったが、その後地方を離れ旅に出た。数年後にある事をきっかけにムーン団を結成した。人間に対して強い嫌悪感を抱いている。自身のポケモンと団員の中でも幹部の数名だけ家族として大切に思っている。
(/時間があったので詳しく作ってみました!
>主様
(/>406の件ですがどうでしょうか? 取り敢えず幾つかは考えてます)
>サキョウ
……そうだな。俺とレッドは……時の運だな。
(今ライバルと戦えばどうなるか? という質問に対しての回答は曖昧なもので。正直に言えば分からないのが事実で。そして相手の反応を見ては「……違うな、事実だ。……試してみろ。出ろ、ナイト!」と叫べばドサイドンのナイトが現れ風格が穏和から鋭くなり、刀のような空気を纏って。ドサイドンは対照的に、城壁のごとしを誇り。「……今から、軽く倒してやる」と告げ)
(/ラティオスは使いやすいですよ。 という訳で三タテフラグです← 強化フラグに出来ますよ!)
グリーン様》
(/返し忘れ失礼しました!イベントについでなのですが幹部の人数はイベント参加者様と同じかそれ以下なら問題ないと思ってます!適役は皆様の活躍の場面を用意する為のキャラとして考えてますので。今の所、幹部は3人ですので後2、3人なら問題ないと思ってます。
何かやりたいシチュエーションがあるのならお伺いしますが?
>主様
(/なるほど。幹部はあと2〜3ですか。とり取り敢えずシチュエーションはコウメを守るのと守護霊のラッタのライトさんを活躍させようかなぁなんて。あとはグリーンが悪の組織潰すマンなとこをどうするか悩んでます。そこでコウメパワーが……(オイ )
サキョウ》
よいしょっと、ご苦労様カイリュウ。…えっと大丈夫かい?ついたよ
(目的地に着くとカイリュウから降りて優しく撫でてボールに戻すと先程まで必死にしがみついてた相手に対して到着した事を伝えて安否を確認するとバックから水を取り出して相手に渡して『少し休憩していこうか』と肩に手をポンっと置いて
グリーン》
(/あぁ…なるほど。コウメ様とのシチュエーションはお二人でご相談してくださって構いません!悪の組織の壊滅はみんなが平等に活躍出来ればなぁと思ってます。
先程の別キャラについてのご意見はいいめすか?
>主様
(/一応幹部というか戦わされてる子的な感じなのは作ってます。いわゆるポケスペからトキワの子をイメージしてます。イエローの次の子ですね。ご意見お願い致します)
>グリーン
ほう!それならお前はチャレンジャーだな!バッジ8つ集めるまで楽しみに待ってるぞ!
(自らを倒すと聞いた途端ににかっと笑い期待に胸を膨らませた熱い眼差しをぶつけるが修行と聞いた途端「十分強いのにまだ鍛えるの?ストイックだねぇ」と驚いたかのように目を見開くがすぐ歯を見せにやりと笑い、目の前のやる気十分な挑戦者に改めて期待を込めた眼差しをぶつけ)
>アカリ
ワルビアルや、実はわしらは皆で……お!アカリさんこんちは!
(ワルビアルに**た老人のような仕草で説明をしようとした時、知ってる声が聞こえたのでふとそちらを見ると知ってる顔がそこにいたので元気良く挨拶をすると「皆元気っすよー、水やりはもうやったんで皆で遊ぼうと思ってたんすよ!」と無邪気に笑うと自分のポケモンたちを見てうずうずしながらそう言い)
>ダイスケ
…お?お、おおう、何か話がうますぎない?どう思うよバクーダ姉さん。
(積み上がっていく豪華特典を前にすると何か逆に冷めてしまったのかワルビアルの後方にいたバクーダに情けなく問い掛けると、右前足で地面を3度程鳴らし怒りの形相でダイスケを睨みつけ始め背中のコブから煙が立ち昇り始めるのを見ると「す…すすすすすストォーップ!どったのバクーダ、落ち着けって、どうどう」慌てて静止の命令を叫ぶように言い放つとバクーダにかけよりなだめるように首を撫で)
「邪魔をするなら誰だろうが潰す…徹底的に。」
【名前】リショウ
【性別】男
【年齢】17歳
【性格】
基本冷静だがバトルの時は強気な指示を出してガンガン攻める、自分やそのボスの敵に対しては冷酷となり容赦は一切しない。
【容姿】
髪はサラサラ感のあるショートカットの青髪で女とも思えるような顔立ちで身長も低い(153cm)ムーン団の団員の服がベースだがそれを半袖にしたりカーゴパンツにしたりと動きやすく自分流にカスタマイズした幹部の服。蒼いヘアバンドを頭につけており首には月の形をしているキーストーンが埋め込まれたペンダントを下げている。
【備考】
元々は幼い頃から天才と呼ばれていたトレーナーであり、サキョウの友人。サキョウとは昔からずっとポケモンバトルをしてきた仲でサキョウは一度もリショウに勝てた事が無かった。
順調にチャンピオンへの道を目指してきたがある日バトルに勝った時、負けたトレーナーからインチキだと言いがかりをつけられて、それが大きな騒ぎにまで発展しトレーナーを続けられなくなり、人間の本性と汚さを知ったその日から人が信じられなくなり姿を隠す。
自分のポケモンと自分を拾ってくれたムーン団、そのボスにのみ心を許しており忠誠を強く誓っていてボスの為に行動する。
サキョウの得意とするパワーバトルはリショウを真似している物であるが、オリジナルであるリショウのパワーバトルはそれ以上、相手を徹底的に叩き潰すまで攻撃は止めない。
【所持ポケモン】
ガルーラ♀ ガルーラナイト
特性:きもったま
かみなりパンチ
れいとうパンチ
ドレインパンチ
ギガインパクト
ヒヒダルマ♂
特性:ちからずく
ほのおのパンチ
アームハンマー
ストーンエッジ
フレアドライブ
ホエルオー♂
特性:どんかん
なみのり
れいとうビーム
まもる
ヘビーボンバー
マニューラ♀
特性:プレッシャー
つじぎり
シザークロス
かわらわり
かげぶんしん
ボーマンダ♂
特性:いかく
そらをとぶ
ドラゴンクロー
はがねのつばさ
かえんほうしゃ
ドリュウズ ♂
特性:かたやぶり
じしん
アイアンヘッド
いわなだれ
つるぎのまい
(ポケモンの技及び持ち物設定しました)
【コウメ】
>>ミノル
確かにあの人は強い…けど違う!その人より……地方がカントーで、ジムリーダーの!(推理を聞くと何とも言えない表情でその人ではないことを告げ、他に特徴を教えようと考えるも余計にわからなくなりそうだと思い、相手をジッと見つめて両手を組んで少し悩めば仕方がないと地方と役職を強調して述べ。ここまで言えば大体答えはわかるだろうが敢えて言わないのは何処で誰が聞いているかもわからないためで、頼むからわかってくれと言う様に祈りが込められた目で相手を見上げていて)
>>グリーン
全くないよりかはマシなんだけど…ほんと自然ぐらいしかないからマップの種類によっては私の故郷載ってないんだよ。
(故郷を思い浮かべ、確か故郷にあるのは自分が育った家を含めた数件の家と離れた所にある小さな湖くらいで。最近、名前が知られるようになったが少し前まではマップに掲載されていなかったことを教えながら食堂の中を入り、空いている席を見つければ「取りあえず、席はそこにしようか」と一つのテーブルに四つ椅子が置かれているを指差して)
(/流石に少しくらいは練習しておかないと← 何処で出そうかな…((やっぱりカーネr((…そしてなんだかコウメパワーという文字を見つけて笑ってしまった私です)
>>アカリ
……お疲れ様です、ちゃんと休んでくださいね。(結構時間が掛かったが、無事にデスカーンを倒すと戻ってきたピカチュウに傷薬を使い、労いの言葉をかけていつも乗っている頭の上へと置いてやり、深く息を吐き出せば「強かったぁ…」と疲労の色が見える声で呟き。デスカーンの方をちらりと見れば鞄からげんきのかけらとオボンの実を二つ取り出し、デスカーンの手当てをするため近づこうとしていて)
(/トリックルームの場合はすばやさが低い方が早くなるんで…使えるはず←)
>>ダイスケ
(確かにある意味では化け物だねゴロリくんw)
>>サキョウ
あはは、流石にそこまで長くはならないようにしなきゃね。(何十年と言う言葉に笑いながらも脳内では相手ともしバトルすることになったら対策を考えておかないとと色々対策を練っていて。ガーディのボールを見つめれば自分からボールを開けてガーディが飛び出してきて、やる気に満ち溢れた声で何度か鳴くのをみたコウメは「確かに、技覚えたがってるみたいだ」と述べて図鑑を取り出すと、ガーディがどんな技を覚えるのかを確認し始めて)
(ですよね!一か八かで掛けて混乱しつつも相手を倒したときとか!難しく考えることなんかじゃありませんから…楽に考えるのですよ←)
グリーン様》
(/なるほど、面白いですね!とりあえずPFを出してもらえれば確認いたします!
ミノル》
この子は初めて見るなぁ…随分立派なワルビアルだね。
(相手が話しかけていたワルビアルを見ると相手の手持ちでは見た子はないポケモンだと思い、その風貌から頼もしさを感じ取り相手の育て方の良さを改めて痛感し笑みを浮かべると『じゃぁこの子達も混ぜてもらおうかなっと!』そうするの自身もボールを投げてポケモン達を出して
(/現在イベントをやろうと考えているのですが、ミノル様は参加可能ですか?
グリーン》
…今度は俺が勝つとかそこは言わないのか。
(リベンジの気持ちがあってそう言うのかと思えば運だと聞くと自分の方もその二人がぶつかるとどっちが勝つのかは正直分からず、相手の方がドサイドンを出してくると「あんたクールに見えて意外と好戦的だったんだ?」とモンスターボールを手にし、この相手には温存とか言ってられない、本気じゃなきゃ一瞬で潰されると素早く判断すれば「出てこいハッサム!」と使ってるポケモンの中では軽量級だがパワーあるポケモンを繰り出し
(ジム戦の前に此処ですか!?街中で早くもラスボスクラスの相手とバトル…!)
アカリ》
………………え、あ……つ、着いた…
(着いた事を相手に教えてもらうと地面へと降り立つがその身体はまだ震えており、相手から水を受け取ると「ありがとうございます…」と小声でお礼を言い、休憩する事に頷いて賛同し、その姿は普段の姿、普段のバトルとは正反対の気弱な感じが出ており
コウメ》
だから、戦うつもりなら…あまり待たせるなよ。
(まるで早く自分のジムまで来い、のような感じで相手のその目を見て言えば、視線はガーディのボールへと移りガーディが飛び出してくるとそのやる気が自分の方にもしかと伝わってきており、相手のポケモン全てがやる気に満ちている事が分かれば「かえんほうしゃ、フレアドライブ…後者は高難易度で危険と聞いてるけど」とガーディの覚える技を図鑑見ずに炎技の優れた2つを言っていき
(希望か絶望か、自分の場合は大抵後者になってしまいます…。そうですね、まあその時が来るまで何か良いの考えときますー。)
>ミノル
はは、直ぐに挑戦させてもらう。
(挑戦者としての自分を見て笑えば、熱い眼差しを受けてこちらもニヤリと笑い。そしてストイックだと言う相手に「強さに限界はないからな。自分で決める物じゃない」と述べ)
>コウメ
マップに乗らないって、イッシュの龍の郷かよ……
(マップに乗らないという相手に苦笑いすれば、だがしかし「そういやマサラも昔はそうだったらしいが」と述べ。相手が席を指したので、「そうするか」とサラッと席を取り)
(/ぶっつけでも行ける行ける← そう、カーネルサンd((ry こちらもサラッとアカリさんよりと言われて戦慄してます←)
>主様
(/わかりました。ポケモンとかで少し悩んでますがなんとか……)
>サキョウ
……んじゃ、お前のバッチを頂くとするか。……ナイト、一撃だ。ス ト ー ン エ ッ ジ !
(技名を叫ぶと同時に、ドサイドンのナイトは目を見開き、瞬撃の技を放ち。その威力たるやまるで巨大なハンマー! はがねむしのハッサムには等倍だがそれでも恐ろしい威力で)
(/取り敢えずバッチを頂く為に強化イベントという名のガチグリーンさんがログインしました←)
トピック検索 |