主 2016-09-14 20:19:15 |
通報 |
『いらっしゃい。ちょっと今日は騒がしいけど許してね…うちの奴等が集まってるんですわ』
名前:ルヴィス・ソレイユ
年齢:21歳
役職:ギルドマスター
種族:エルフとセイレーンの混血種
性格:誰彼問わず慣れ合うのが好きな人懐っこい性格の持ち主で一度懐に入れた相手を自分から手放すことはなく、相手から離れるまで見守っている所存。特に保護した混血種に関してはそれが露骨で気が済むまで愛でる、気が済んでも愛でる。甘えるより甘えられたい派で癒しは子供と動物と明言する程の子供&動物好き。自ら甘えることは殆どなく少々甘え下手。カリスマ性は高くついてくる子は拒まず逃げる子は追わない性質。友好的な面とは反対に必要以上に他人と関わるのを苦手としている節があり、ギルドのメンバーでも突然肌に触れられるのを嫌がる。
容姿:胸下まで襟足の伸びた金色の髪を持ち肩のあたりから三つ編みでまとめ背中に流している。二重の瞳の色は深い青色を持ちやや垂れ目、右目尻に泣き黒子がある。髪色と瞳の色、背中に生えた小さな翼を隠すためにフード付きのローブとマントが混ざった外套を身にまとっており、袖には腕を通しておらず肩にかける形になっているが落ちないように胸の前で留め金により留められている。その下は普通に洋服で襟にはループタイ。背中側は大きく開いており翼の邪魔にならない工夫が施された特注品。肌の色は白めであまり筋肉のついていない細身な体形、身長は172cm。
募集:①愛称で呼び合う共にギルド設立した同い年の人間の幼馴染
②ギルド設立して初めの頃に助けた経験のある18歳以上20歳以下の新人
武器:双銃
備考:一人称/俺(客相手では私) 二人称/君(あなた) 名前呼び。
母親がセイレーン、父親がエルフの間に生まれた混血種。セイレーンの青と翼、エルフの金色が特徴として出ている為に外に出る時はフード必須。セイレーンの血の方が薄い為翼の方はセイレーンとは違い腕と同化しておらず背中に生えており、魔法によって普段は小さくさせている。しかし魔法が解け大きな翼になっても飛ぶことは出来ない。歌や楽器による音を使った攻撃も出来ず残っているのは言霊で他人の身体をちょっと操る程度。操るといっても数秒動きを止める事しか出来ない上に使った後声が出なくなるという欠点付き。その分エルフの血が濃いため魔法や銃の扱いに長け、特に魔法のコントロールや威力はギルドマスターの名を語るに相応しいもの。ただ近寄られると途端に役に立たなくなる。虫や粘ついたものが苦手でまたゴーストといった実体のないものは攻撃が当たってるのか当たってないのか分からないという理由で嫌っている。特に虫に関しては関与する依頼を何を言っても自分では引き受けない程。身体を動かすことは好きだが簡単にギルドを空けられず普段は依頼の手続きや客、依頼人の相手をしている。
ロルテ/
―…お帰り。依頼お疲れさま。
(酒場も兼ねたギルドの一階、人が疎らにいるそこでカウンターの内側に置いてある椅子に座り手元にあるメモを一定間隔で捲りながら内容の確認中。掲示板に張り出す前に依頼人の名前や報酬のミスがないか一通り確認し終えた所で木製の扉が軋む音が聞こえ。その音はギルドのメンバーが帰還した知らせでもある、コップにお茶を注ぎ目の前のカウンターへ置き労りの声をかけながら報告に耳を傾け)
((/お待たせ?しました!レス解禁です。書き溜めてたのが手違いで途中まで消えてしまい遅くなりました、すみません。これより募集開始します!質問があればお答えしますので遠慮せず聞きに来ていただけると嬉しいです!))
トピック検索 |