屋敷主 2016-09-01 18:16:14 |
![]() |
通報 |
はぁい!ではここからはお屋敷の案内を~…この私、エナちゃんがさせていただきます!( きりり )
といっても、そんなに説明する場所はないんだけどね( えへへ )
じゃあ一つ目、屋敷の大きな扉を開けて、中に入ってすぐ左をご覧くださぁい。( こっくり )
突き当たり右にある、大きな絵画は実は隠し扉になっててね?( にぃ、 )お師匠曰く、この世の全てを記す書庫になる予定なのだそうですよ!( ばばん )
休日には、この書庫にあるお茶のスペースで悩める人のお話を聞いたりするらしーけど、私は悩んでないから入っちゃダメって言われちゃった( てへ )
…他は、そうだね。訪れる人その人その人の望む場所や部屋が勝手に作られるらしいから、特に説明はいらないかなぁ?( 首傾げ )
あぁ、でも、屋敷のどこかにある地下室だけは入っちゃいけないよ?( しぃぃ、 )
詳しい話は知らないけど、理ごと消されてしまうらしいから…ね?( 眉下げ )
________
錬金術における最大の目標は賢者の石を創り出すことだった。
賢者の石は、卑金属を金などの貴金属に変え、人間を不老不死にすることができる究極の物質と考えられた。
錬金術に携わる研究者を錬金術師と呼ぶ。特に高等な錬金術師は、霊魂の錬金術を行い神と一体化すると考えられたので、宗教や神秘思想の趣きが強くなった。
( > Wikipedia.より引用。 )
トピック検索 |