蝶夜 2016-08-16 17:52:18 |
通報 |
夕焼けの後はもちろん夜。
でも俺と従兄弟は太陽がビデオの逆再生みたいに天高く戻っていくのを唖然としながら見つめてた。
陽は落ちるどころか完全に昼間の位置に戻ってきた。
起こった出来事が2人とも信じれなくてとにかく家に帰って落ち着こうと思ったんだけどこの後更に不可思議な事が起こる。
それは家に着いた瞬間だった。
ドアを蹴破る勢いで俺の母親が開けて思いっきり怒鳴りつけられた。
「あんた達!!!何やってたの!!!いい加減にしなさい!!!!」
法事を抜けただけでこんなに怒られる事はないだろうとは思ったけど普段温厚な母親だっただけにとても驚いたのを覚えている。
探検をしていた事を伝えたが何か話が喰い違う。
よくよく話を聞いてみると俺たちが帰ってきたのはなんと法事の日の3日後。
母親曰く法事の日にフラッといなくなってそれから3日間俺と従兄弟は帰って来なかったのだと言う。
どこかで日を明かしたわけでも無いし冗談を言ってからかわれているのだろうとも思ったけど母親は真剣そのもの。他の親戚もヒドく心配していたし、新聞を見ると確かに日付は3日後の物が家にあった。
テレビのニュースも日付は進んでいたしとにかく従兄弟と俺は何が起こったのかさっぱりわからなかった。
未だにあの日の事を思い出してもなにがどうなったのかまったくわからない。
んじゃあ俺がほんとに怖い話を1つ書いてシケベンに戻る
俺は2011年の震災で津波が来た地域付近に住んでんだけど
街が消えてしまった場所は、夜灯りもなくて、誰も立ち寄らない
んで
霊感ある人とかタクシーの運転手なんかは、そこを通ると
ありえない数の幽霊が車を囲んで、
ここはどこー・・・・ここはどこー?って聞いてくるらしいよ。
親戚の家とか、あと何人かの友達の家に行くと
・・・・仏壇ってさ、普通は写真があっても1人か2~3人だろ?
だけど仏壇に何人も何人もの写真がずらーって並んでて
あー、津波が来るってこういうことなんだなって。
それみてほんと怖かった。
んで何が言いたいかっていうと
大地震来たらすぐにとにかく逃げてな。
場所によっては4階に逃げても亡くなった人いるよ
当時4年生だったあいきくんは帰りの会の時に地震来て
終業式もできなかったし学校にも行けなかったし
一か月(家の)風呂に入れなかったし水や食料の順番待ちで大雪の中6時間くらい親と待ったし
マンションだと電気止まったら水も出ないよ
暗い話でごめんだけど、地震来たらすぐ逃げろ&備えてねって話でした。
ノシノシ
地震は怖いね…。
あいきよく頑張ったね。
儂のとこ地震いつきてもおかしくない危険な場所だから、怖いわー。
うちのいっけんやボロいからすぐ崩れるだろうし…。
青葉殿
こんにちはでござる!
あいき
うーむ。それは怖い話というか恐い話だね〜。まあなんにせよ、大変だったな!
埼玉人の俺はノーダメージだった。
秋乃サン
宜しくね!
儂も怖くはないけど不思議な話を話そうかな。
私は、同じ夢を二週間くらい(?)みたことがあります。
その夢が少し気味が悪い夢でした。
よくあるなんか暗い空間に私ひとりポツンといる、みたいな、ありきたりな夢で、床に座っている女の人が「たすけて、もういやだ、しにたい」て言っているんです。
(死にたいってことは幽霊ではないのかな、なんて思っていました。)
同じ夢をそんな長い間みたことないし、少し怖い夢もあまり見ないから、夜が楽しみになってきてしまっている自分が居たんですが、その声を毎日聞くたび、精神的にとても辛そうなのが伝わってきました。
その人を助けてあげたいけど、心理カウンセラーでも臨床心理士でもないし、かえって悪化させても困るとか色々悩んでいました。
そうこう悩んでいる間に、その夢を見なくなりました。
夢を見なくなって一ヶ月(くらいかな)が経ったとき、従姉妹が記憶喪失にな
ったことを母から聞きました。
原因は多分ストレスだそうです。
従姉妹は、関わりのある人たち、思い出、自分の名前など、全て忘れてしまいました。
(そこまで忘れるのは珍しいらしい。)
あの夢の女の人は従姉妹だったのかな、と思います。
会う議会も少ないし、なぜ私の夢に出てきたのかはわかりませんが。
あのとき、私が声をかけたら、ひょっとしたらなにか変わったのかな…。
どうすればよかったのかな。
なんてたまに思います。
こういうとき、ですます調だけど気にしないでな笑
住みたくない街No.1の名古屋住みの儂は、震度2くらいですんだ気が。
6時間目(?)のコンピュータの授業だった気がする。
三階だから震度2とは思えないほど揺れたように感じた!ボロい←
いつか忘れたけど地震来てさ、俺の家あたりめっちゃ地鳴りしたんよな。俺その時真面目に図工の課題の版画の板掘っててその時ドーンッて感じで揺れて指深く切ったことある…w
トピック検索 |