黒猫 悠華 2016-07-27 20:46:22 |
通報 |
気に入ったから続きを書いてみぃる。にゃはっ。ちょいと変える。
顔面蒼白意気消沈。隣のあの子にゃとおりゃんせ。
花鳥風月明鏡止水。白い雲には赤い華。
屋根まで飛んだシャボン玉。空に消えゆく黒と白。
嫌い嫌いと喚いては。口を塞がれ何も言えず。
飛ぶ泡に自分を重ねては。自分の人生後悔し。
さて、来世来世とまた明日。未来へ希望するは崩れ堕ち。
百鬼夜行を繰り返し。目を擦っては独り眠る。
一心不乱に練り歩く。誰よ誰よと噂され。
独りぼっちの一騎当千。周りはみな敵だった。
何度目かの夜更け前。逢魔が時と閑古鳥哭く。
夕日に照らされ頬染まる。僕は独りで歩いてく。
明日のあなたに逢うために。明日にあなたはいないのに。
#
あなたはいつも前にいた。独りの僕を引っ張った。
あなたは何時も遠く遠く。独りの僕を置いてった。
何者にだって染められず。何者にもなれなかった。
__だって私は黒だもの。白はこの世にいないもの。
一喜一憂完璧主義者?いいえ、君は黒になれなかった。
出来損ないの物語。勘違いは人を犯す。
出来損ないの物語。自己中心はみな犯す。
出来損ないの物語。独りぼっちの全面戦争。
僕はたくさんの物語を創った。
___ああ、君はどんな物語<話>が聞きたい?
A、B、C? 1、2、3?
代償だって必要さ。難しいもんじゃぁない。
君が望めば何にもなれる。悪魔魔王死神天使女神やらなんとか。
僕らはその望みがほしい希望がほしい。
ほしいってのは喰いたいっていうのと同じさ。
喰えばあんたらが不幸になる。それが大きな希望であるほどいい。
蕩けるように甘く、ほんのり苦味や酸味を感じるくらい。
君が望めばなんでもここに現してみせよう。
ほら、この前消えたあの子なんか、どおかな?
トピック検索 |