キルア=ゾルディック 2016-07-25 22:17:55 |
通報 |
>カルト
えっ、ゴン以外に会ってんの?
レオリオはおいといて…クラピカは結構やるオーラ出てなかった?
旅団の時のアイツの強さは本当にヤバかったしな…。
旅団以外にも使えたら俺アイツに勝てるかどうかわかんねぇし。
(相手の言葉に少々驚きつつも自分の仲間の事を自慢げに微笑みながら話せば「ゴンか…俺アイツには勝てねぇかな。実力ともあれじゃなくて、こー、なんていうか…守るもんみたいなのがちげぇきがするしよ。」と少し眉下げ答えれば直ぐにいつも通りに戻りとりあえずソファに腰掛けて)
>アルカ
っ、ばっか…//
冗談でもやめろっての…。
(頬に口付けされれば予期せぬ行動に少し顔赤らめるも相手の目見つめて撫でれば「ありがとう、兄ちゃんはずっとアルカの側に居るからな」と小さく微笑えんで
>81アルカ
名前間違えてた。お前を無視したわけじゃないから、安心して。(/すいません!)
>キル
特に決めてないし散歩はやめた、次にしよう。それより、アレが気になって仕方ないんだ。そろそろお前達を管理したいんだけど?(逃げられないよう、両肩掴みアルカの話を切り出して)
>カルト
ああそう。お前から見たら俺ってその程度なんだ。へぇ、そうゆう態度とれるようになったのはアレの影響か?
(挑発的な言葉に顎に手を添え軽く小首傾げて、旅団からの影響なのかと勘ぐりつつ壁際へと相手を追い込み、見下ろしてはジッと見据え)
>アルカ
そうだよ、お前が原因で怒ってるんだ。謝るくらいなら大人しくしておけば、いいのに。自覚あったんだ嫌われると言う。我慢とかどうでもいいよ大人しくしてれば。僕に障るな。ああ、お前のせいで着物駄目になっちゃった部屋に帰って新しいのに変えて、これ捨てないと。
(拳を作り怒り何故自分が声や顔に出して怒ってるかも分からない趣旨の事を言う相手に理由を述べ冷たく言い。家族から避けられてる自覚がある事を知った相手に嫌味を述べ〔我慢してる〕と言う相手に相手の言葉を否定し案を述べた後触れられた着物の先を無表情で見つめ軽く叫び相手を見つめ触れたが、どうなったかを言い。着物をどうするか決めたら横に行き歩きながら触れられた着物をどうるかを話し)
>兄さん
うん。お母様が兄さんを、お仕置き部屋に入れた事を一通り伝えたら名前名乗ってた。ううん、そんな物は見えなかったけど怪我した友達と言う奴を心配してた。えっ。。。そうなんだ僕では勝てないな。何言ってるの兄さんが暗殺術でやれば勝てるよ。僕応援してる。守るものなら目の前にあるでしょう。兄さんは僕が守る、だから僕が危ない目にあったら守って、そうすればゴンって言う子に追い付けるかとか守るものとかに悩まされずに当主としての修行に専念出来るでしょう。(頷き三人に会った時の状況を伝え友達とか言う奴の人のオーラの事を聞く相手に首を振り答え名前は言わず誰が誰を心配して高を話した後〔旅団時の、あいつの強さはホントやばかったな〕と相手を驚かす様な人の事を思い出したら、驚き無表情のまま少しだけ固まり落ち着けば、ゆっくり呟き自虐的な事を言うった後ソファーに座る相手の後を追い自分も隣に座り手を膝に置き弱音らしい者を吐く相手に目を見開き尋ね相手が家で教わった事をまだ生かしてない相手に上記を励ましの言葉を伝え相手に自分は味方だと言う事を話し終えると相手の方に体を向け〔ゴンのせいだあいつらと会わなければ兄さんは、こんなに弱くならかったし優しく腑抜けた事を言う事も無かった。何が守るものだ。守ってたら仕事にならないし自分の身だって危なくなる何故ゴンは、それを教えない兄さんは忘れてしまってる。いつか僕が本来の暗殺一家の一人に戻してあげると誓い怒りながらも表には出さず自分を指差しながら教え手を握り自分を守ってくれるよう頼んだ後自分の案を相手に聞かせ終われば手を離し今は、友人の事を忘れ当主としての修行に専念して欲しい事を相手に伝えて)
>イルミ兄様
違います。イルミ兄様は僕の中では1番強い人ですよ。世の中には、イルミ兄様みたいに強い奴や変態に近い奴が居るって言うから、やりあったら、どうなんだろとか考えてたら心の声が漏れてしまったみたいですね御免なさい。はい、旅団と一緒に行動してたら少し顔が緩んでしまいました。
(見上げ無表情で否定し腕を曲げ指を曲げ誰が自分中で最強かを述べた後〔ヒソカってホント変態的だから僕苦手なんだよね。名前出してないし、イルミ兄様にはバレ無いよね。〕と軽く考えながら自分が見た物を話した後心の声が原因で怒ってると気付けば認め謝り旅団との接触も素直に認め返事し甚振る事でしか笑わない自分が急に笑いだした訳を相手に説明し)
>カルト
そう。素直だね、それで良いよ。__聞いた話じゃ蟻の王が居るらしいね。外来種も興味のあるな。変態‥か、ひとり心当たりがあるけど何かされた?お前の容姿ならあり得る話だからね。
(漸く追い込んだ相手を解放し、頭にぽんと手を乗せてひと撫で。強敵を思えば噂で聞いたキメラを思い出しぽつりと。変態と聞くや直ぐさま過るヒソカの存在に、手を出されたのかと再び見下ろし。旅団自体に興味はないがキルアが絡んでいることから興味あり、内部事情に詳しいだろう相手につめ寄って)
彼奴らの能力は見たよね、どんなものか教えろ。
>イルミ兄様
はい。いつも僕素直ですよ。有難うございます。この有難うは褒めてくれた事に対してです。蟻の王と言うより、ヒスを起こす蟻の女王と変な昆虫を僕は見ました。昆虫好きなんですね意外です。はい、されたました。僕が絶を使い木陰に隠れてたら、ヒソカがその木陰に居る君とても楽しいバトルを終えたばかりで感度ビンビンなんだ。マチ言う今は別行動してる人に言われて出て自己紹介したら微笑んでました。僕の絶下手だったてマチに聞いたら褒められましたました。自分能力の詳しい説明までせず話したらヒソカが君も上手そうだと言ってました。後マチが、こいつは何でもいけると話してくれました。凄いですね、イルミ兄様僕が一言も後言う前に当てて。これは念で電流を出せるみたいです。ですが、これを使うと全身が筋肉痛になるみたいです。もう一つ電流使いは、イルミと兄様と同じで針を使うらしいです。針は携帯で操作して針を刺した人を動かすらしいです。後この人は念を使い掃除機を出し毒を吸い込むらしいです。中国語らしい言葉を使い唱え灼熱地獄みたいなのを出すそうですが結構威力が凄いらしく周りの人らが怪我しいそうになったようです。後は、副リーダ的な態度の人は炎を出すそうです。その炎使いに逃げる時に抱き抱えられました。包帯男は体の穴から、超音波を出しダメージを与えるそうです。この人形と僕が念を込め取り付けた奴で内容は聞けますけど相手には聞えません。
(返事し無表情で反抗的な言葉を相手に言うた直後に直撫でられたら言葉に出さず顔を少し下向け目を閉じ喜んだ後無表情で見上げ相手に礼を述べ礼を言った意味を言い。相手の口から〔蟻の王が居るらしいね、外来種も興味あるな〕と言うわれたら目を見開け驚きの見せ相手の意外な一面が見られたら〔暗殺業以外に興味あったなんて以外それに新しい一面見られて嬉しいな。〕と思いながら心の中で喜び相手に上記を述べ相手が言ってる言葉の虫とは違うかも知れないなと思いながら自分が見た虫の話をした後旅団のメンバーの事を聞かれたら下を向き人形と小さな三角の切れ端を出し見せながら質問に答え、自分が名前言うわ無くても当てた相手に感心し〔凄いなイルミ兄様でもあの変態と、どう言う繫がりが、あるんだろう。〕と考えつつ素直に返事し自分が変態と出会った経緯や言われた言葉気に入ってる人の名前を上げた後右手で持ってる三角の切れ端を左で持ち右手で自分を助け運んでくれた人を指差して)
>all
レス蹴りわり。携帯の調子がおかしくて長々文打ってたら消えちまうから、これから一時短文になるかもしんねぇから把握よろしくっ(ショボン
>爺ちゃん
(/どちらでも大丈夫ですよ!
>ALL
__。
(腰を軽く丸めた体制両手を腰のあたりで組みゆっくりとした足取りで姿を見せれば、見知った顔…知りすぎている顔ぶれに自身の髭を撫でるように触れば「なんじゃ…お前らも来とったか。」中の面々へと声をかけ)
>カルト
お前は従順だからね。勝手に育つ手を焼かない子って母さんが言ってたよ。なるほどね、割に合わないって言ってたし面倒臭いの揃ってるな。クロロの他に特に注意が必要なのはその黒装束の奴だろうね。お前はそれを見たんだよね、羨ましいな。
(互いに無表情ながら相手の礼に瞳交え応え。旅団の話に斜め上を見、考える素振り見せながら意見し。その威力を見た相手へ視線戻せば頭に添えた手を離し片手腰に添えて)
>キル
来ないから気になってたんだけどそうゆう事か。(納得)OK、気にしないで。こっちはこっちで上手くやってるから。
>爺さん
呼び方分からないけど、知ってたら教えて。
まあ、俺らの一族が揃いつつあるよね
(視線で相手捉えれば、周りを指すように片手ひらりと)
>メルエム
キメラアントか。間近に見るのは初めてだ。キルは今居ないから待ってたらいんじゃない?
(/多分大丈夫だと思うのですが、許可おりましたらよろしくお願いします!)
>イルミ兄様
良くお母様に言われます。そんな事言ってたんですね気付きませんでした。でも嬉しいです。はい、僕あのヒソカ苦手です凄く。誰が、言ってたんですか?はい、本気で怒ったら、さっき話してた事をするそうです。遠くからですけど。蟻の女王とフェイタンは互角でした。本気ではない時は傘を使い戦うみたいです。いつか戦えるといいですね。
(無表情で喜びの言葉を伝え母が自分の居ない場所で相手に自分の事を話し褒めてた事に驚くも内心では〔嬉しい、お母様に褒めて貰えた。いつか僕の前で褒めてほしいな。〕と思いながらも顔には出さず喜んでる事を述べ返事した後グリードアイランドで会った変態の事を嫌い苦手だと思ってる事を相手に話した後相手から〔割に合わないって言ってたし面倒臭いの揃ってるな〕と聞かされたら誰が言ってのかが気になり相手に尋ね自分が話した旅団の一人の事を聞かれたら返事し人型と三角の切れ端を袖に仕舞い、どうやったら、さっき話した人物の能力や実力を話した後相手を励まして)
>兄さん
兄さん、そんな事が、あったんだね。また、こっそり修行してるのかと思った。兄さんに会えて嬉しいよ僕。
(事情を聞けば納得し居なくなってた合間の推理を相手に話した後無表情で相手に会えた事を喜んでる事を言って)
>お爺様
はい、お爺様お久しぶりです。それと、おかえりなさい。(父の部屋にて仕事の報告を終え帰ろうと振り向き足を一歩前に出した時に、ドアが開けば向きへっこめ、くっつけ返事し久しぶりに家に帰った前当主に挨拶し)
>メルエム
キメラアントだ珍しい。君は何と合体して出来たの。
(珍しい虫に会えば呟き相手が何と合体した物なのかが気になれば隠してた扇子を出し仰ぎながら尋ねて)
(/初めまして宜しく。)
>all
では気長に待つとするか(その場にあぐらをかき目を瞑り瞑想に浸る
(本レス返しは許可貰えたらでよろしいでしょうか?)
▽ お兄ちゃん
あはは、お顔真っ赤ー!
( 見るに久しい兄の動揺の色。余程可笑しかったのか声を上げて笑えば「うん!あたしもナニカも、お兄ちゃんとずっと一緒がいい」自分達も同じ想いである事を伝え、再び ぴょんと抱き着き )
- - -
お兄ちゃん、大丈夫?( おず、)もしダメそうなら上のお話は蹴ってもいいよー。( にこ )
▽ イルミ
あい!( こくこく、)
- - -
ちぇー…まだあるのに。( むぅ.. ) 大好きだから、いつかイルミにも あたしのこと大好きになって欲しいなー。( へら ) でもナニカにイジワルするイルミは大嫌い!( ずびし、)
▽ カルト
あ、ぅ…
( 反論や弁解をする間を与えられない侭 次々と心に刺さる言葉に困惑の声を漏らし。手は先程洗ったばかりで綺麗な筈だが、恐らくそういった意味で汚くなったと言う訳では無いのだろう。申し訳なさそうに腕を引っ込めると、去って行こうとする彼女に脆くも幸せそうな笑みを浮かべ乍 )
__ ちゃんと、いい子に出来るよ。
だって…世界中の人があたしのことを嫌いになっても、お兄ちゃんだけは好きで居てくれるんだもん。
▽ お爺ちゃん
あ、お爺ちゃんだー!
( 漸嗄れた声に入口の方へと目を向ければ、父や母と同様長らく会って居ない祖父が。四字熟語が特徴的な衣を纏う其の姿を忘れてはおらず、懐かしさから顔を輝かせ )
>アルカ
それが証明出来たら会話くらいならしてあげるよ。兄さんは皆が好きと言うだけで、お前が好きだけではないよ。赤ん坊みたいに、ぐずるな。イライラするんだよ。仕事も与えられず籠の鳥で甘えたい時に兄さんにいっぱい甘え可愛がって貰ってる、お前には僕の気持ちなんて到底理解出来ないだろうね。あっ
(立ち止まり振り向かず相手の言葉を聞き〔いい子に出来るよ〕と言った相手に約束をした後足を前に出した時に好きな兄の名前が出たら立ち止まり振り向き相手に近寄り〔だってアタシの事を嫌いになってもお兄ちゃんは好きで居てくれるんだもん〕と兄に可愛がって貰い愛されてる事自慢に近い感じで言う相手に冷たい顔で現実的な事を言うと言葉を詰まらす相手に怒鳴り、赤ん坊みたいに一言しか言うわない相手にイライラしてる事を教え自分の気持ちを全く理解せず、のほほんとし好きな兄に可愛がって貰ってる相手に腕を上げながら上記を述べると頬を叩き我に帰れば驚いた顔で呟き震える手を見て)
>ヒソカ
仕事のことなんてお前には関係ないよ…団長のことして(知って)どうする?(トランプを人差し指と中指ではさむように止めれば相手の顔面に向かって投げ返し)
>キルア
なんか…言ったか(発言が聞こえていたらしく、若干殺気を滲ませた目で相手を見ては尋ねて)
(すいません、風邪引いてました…)
>イルミ
……お前、只者じゃない(視線に気づけば相手から感じる闇に自身と似たものを感じると暗殺者か?と内心思いながら近づくと話しかけ)
>アルカ
…迷子。ワタシには関係……チッ、連れ探すの手伝ってやるから付いてこい(此方も相手と目が会い、直ぐに立ち去ろうとするも周りの人々の話が聞こえ、思わず舌打ちをすればこれ以上目立つのも面倒な為相手を見下ろす形で話し)
>ネフェルピトー
…お前、キメラアントか?…お前もワタシと同じ死臭の臭いがするよ(話しかけられ相手を見つめれば容姿、直感で人間ではないことを判断し、人を既に殺めたことがあるのだろうと考えれば何のようだとばかりにじっと見つめ)
>カイト
ハ、お前に格好について言われたくない…ワタシがいつから出歩こうが勝手よ(近寄ってきた相手を不機嫌そうに睨みつつ鼻で笑い、いつものような和服を着ている相手に言葉を返せば視線を前へと向け、歩みを止めることなく)
>ゼノ
…隙もない、久々に強そうなやつに会た(会った)。(やってきた相手をちらりと見れば隙のまったくないその態度に尋常じゃないオーラを感じ取れば無意識ににたりと目は笑っているものの、遠めから見つめていて)
>フェイタン
そうかな僕の格好これでも普通の方だよ。そうだね、でも街中をフェイタンが昼間から歩くのが珍しいから聞いたんだよ。
(不思議そうに呟き自慢し返事した後質問した訳を話し)
トピック検索 |