主 2016-06-30 17:59:25 |
通報 |
名前 月城 桜
読み ツキシロ サクラ
性別 女
年齢 20代
性格 何時も明るくポジティブにをモットーとしていて、年齢はそれなりに重ねているのだが表情豊かで無邪気な子供を彷彿とさせる。また、いたずらが好きだったり、やんちゃな為周りは苦労することもしばしば。しかしたまに無理して明るく振る舞っていることもあり、決して人前で泣くことはない。少しずつ肩の力を抜き、遠慮などはなくなってきているようだが本丸外等では人に気を使い、顔色を伺いながら内心傷つけてしまわないようにと怯えていたりする。
女だからと馬鹿にされたりすることが許せなず、政府相手等には結構気が強い。
仕事の時は普段とは一変し、年相応の対応でてきぱきとこなすが書類はたまにミスがある。
容姿 純日本人らしい黒髪に黒目。髪はセミロングでストレート。仕事の時は貰い物の簪等で纏めている。前髪は眉下で綺麗に切り揃えていて、目は一重で、強い光に弱いのか本丸外に出掛けるときは薄い透ける布を二重にしてつけていて、顔立ちは至って普通だが笑うと幼い。服装は洋服だとサイズがでかめの白シャツに動きやすい黒ズボン。和服では黒と赤を基準とした花や龍が描かれたものを好み、政府関連の場合は短刀と能面を身につける。体型は女性らしい丸みを帯び、細身ではあるが鍛えているのか程よく筋肉がついている。身長は158cm
備考 元々、小さいが昔から存在する神社を所有する家のもとに生まれた。他にも兄が一人おり、兄は霊力などからっきしだった為、審神者には誘われず、力を持っていた桜は誘われた。幼き頃から女だからとバカにされることが多く、バカにされないようにと空手、剣道等の護身術を学んだり、必死で勉強したりとしてきた。審神者は15の時からやっており、刀剣達のことを家族のように大事にしていて親しみを込めてあだ名で呼んだり呼び捨てで呼んだり。審神者になったばかりの頃、政府の人物に女だしこどもだからとバカにされ、それから政府が関係することでは能面を被るようになったが本丸ではつけない。
基本、誰に対しても仕事の時や、少し精神的に不安定な時、相手が使ってほしいと言われた時以外は敬語をたまに交える程度で普通に友達などに話すように馴れ馴れしく話すように話す。お化けなどとは小さな頃から縁があり、かなり苦手。いたずらをすることもあればいたずらに合うこともある。
(遅くなりましたが>2の者です。不備がないか確認をお願いします)
トピック検索 |