主 2016-06-30 17:59:25 |
通報 |
名前/童子切安綱(どうじきりやすつな)
刀種/太刀
刀派/安綱
性格/落ち着いていて穏やか。どんな事が起こっても動じなく、誰にでも優しくする。だが戦闘になると人格が変わるように豹変して手が付けられなくなるがコントロールはちゃんと出来る
容姿/平安時代の陰陽師のような格好に赤をベースに白などで装飾が施され前に胸だけを守る形の鎧を付けている。髪型は赤の腰までの長さのポニーテールで目の色は赤。
備考/天下五剣の一振りでもあり筆頭。大包平とともに東西の両横綱とされる名刀で酒呑童子を切ったとされる刀。その伝説もあるせいかその能力はとても高い。酒にめっぽう強くどんなに飲んでも酔わずに平然としておりとても強い酒を持っている。
(/pf書かせて頂きます。)
名前/鬼丸国綱(おにまる くにつな)
刀種/太刀
刀派/粟田口
性格/一言でいえば穏やかでおしとやか。名前に似合わず常にふわふわ、としたオーラが出ている。相手を一番に考えるため傷つきやすい。
容姿/髪の毛は鶴丸と同じ位真っ白でふくらはぎ位まであり一つに緩く結んでいて左目を隠している。瞳はオッドアイで右目が紫色で左目が金色。服装は巫女さんの様な服の上に黒色の上着を着ていて指先が出ている手袋を着けていて頭に鬼のお面を着けている。
備考/天下五剣の一振。粟田口六兄弟の末弟粟田口国綱の作品で粟田口兄弟の親戚にあたる。北条時政の元に小鬼が現れ困っていた所、夢に太刀の化身が現れその言葉に従った所、火鉢の脚にある鬼の彫刻を切ったため「鬼丸」と名付けられた。織田や豊臣といった権力者たちの手を経て皇室御物となった。酒を飲むと悪酔いしてしまう。
(/長くなりすいません。不憫等がありましたらお願いします。)
名前 月城 桜
読み ツキシロ サクラ
性別 女
年齢 20代
性格 何時も明るくポジティブにをモットーとしていて、年齢はそれなりに重ねているのだが表情豊かで無邪気な子供を彷彿とさせる。また、いたずらが好きだったり、やんちゃな為周りは苦労することもしばしば。しかしたまに無理して明るく振る舞っていることもあり、決して人前で泣くことはない。少しずつ肩の力を抜き、遠慮などはなくなってきているようだが本丸外等では人に気を使い、顔色を伺いながら内心傷つけてしまわないようにと怯えていたりする。
女だからと馬鹿にされたりすることが許せなず、政府相手等には結構気が強い。
仕事の時は普段とは一変し、年相応の対応でてきぱきとこなすが書類はたまにミスがある。
容姿 純日本人らしい黒髪に黒目。髪はセミロングでストレート。仕事の時は貰い物の簪等で纏めている。前髪は眉下で綺麗に切り揃えていて、目は一重で、強い光に弱いのか本丸外に出掛けるときは薄い透ける布を二重にしてつけていて、顔立ちは至って普通だが笑うと幼い。服装は洋服だとサイズがでかめの白シャツに動きやすい黒ズボン。和服では黒と赤を基準とした花や龍が描かれたものを好み、政府関連の場合は短刀と能面を身につける。体型は女性らしい丸みを帯び、細身ではあるが鍛えているのか程よく筋肉がついている。身長は158cm
備考 元々、小さいが昔から存在する神社を所有する家のもとに生まれた。他にも兄が一人おり、兄は霊力などからっきしだった為、審神者には誘われず、力を持っていた桜は誘われた。幼き頃から女だからとバカにされることが多く、バカにされないようにと空手、剣道等の護身術を学んだり、必死で勉強したりとしてきた。審神者は15の時からやっており、刀剣達のことを家族のように大事にしていて親しみを込めてあだ名で呼んだり呼び捨てで呼んだり。審神者になったばかりの頃、政府の人物に女だしこどもだからとバカにされ、それから政府が関係することでは能面を被るようになったが本丸ではつけない。
基本、誰に対しても仕事の時や、少し精神的に不安定な時、相手が使ってほしいと言われた時以外は敬語をたまに交える程度で普通に友達などに話すように馴れ馴れしく話すように話す。お化けなどとは小さな頃から縁があり、かなり苦手。いたずらをすることもあればいたずらに合うこともある。
(遅くなりましたが>2の者です。不備がないか確認をお願いします)
(/分かりました。)
>all
うーん………暇だなぁ。
(今日は出陣も内番もない非番だったためお茶とお菓子を持って本丸の縁側でほけほけ、と景色を眺めていて)
(/ロルのことが書いてなかったため一応独断でこれくらいかな?、と判断しました。ロルはどのくらいですか?)
>ALL
今日は早めに話が終わってよかったなぁ…(政府の呼び出しで朝早くから本丸を出ていたが昼前には戻ってきて、本丸に入ると面を外して布を取り「やっぱり本丸くらいの明るさが一番いいや」と自身の目でも平気な明るさに調節しているのだが、そう静かに呟けば仕事等は終わっているのか時間があまっているようで縁側に腰を下ろすとこれから何をして時間を潰そうかと考えて)
(絡み文を投下させていただきました。稚拙な文な上、かなり変な子ですが本体共々仲良くしていただけると助かります。よろしくお願いいたします)
>鬼丸国綱
やぁ鬼丸。ご機嫌はいかがかな?(瓢箪に自分にとっての軽めの酒をたっぷりと入れて飲み歩いていると、同じ天下五剣の鬼丸国綱と出会ったために話しかけて)
(/忘れてました。ロルは基本的に自由ですね、短くても長くてもどちらでも結構ですので。これからよろしくお願いします)
>月白桜
おや?主よ、もうせいふとかの仕事は終わったのか?(他の審神者の部隊との演練が終わり、汗を流して楽な格好をしつつ歩いていると自分の主に出会い話しかけ)
(/こちらこそよろしくお願いします)
>童子切安綱
おや、安綱ではないですか。麗しいですよ。
(ほけほけ、としているなか相手の声が聞こえてきて振り返り上記を述べて。)
>月城桜
主様。お隣失礼いたします。
(ふらふら、と本丸内を徘徊していると縁側に相手がいるのを見つけて上記を述べ。『書類整理は終わりになりましたのでしょうか?』と相手に問い)
(/よろしくお願いします。)
名前/呪ノ切 桜羅
読み/ジュノギリ オウラ
刀種/太刀
刀派/無
性格/普段からマイペースで行動があまり読めないと言われている。よく本丸内を散歩して主や他の刀などの体調などを見ていて誰かが泣いていたりしたら心配をして話を聞くなど少し過保護でもある。戦闘時に仲間を傷つけられると性格が豹変する。
容姿/膝ほどまで伸ばされた黒髪を普段は下ろしているが(座っている時に踏まれる事が多々あり)出陣の際は一つに結んでいる。桜色の少したれ気味の目。普段の服は巫女服に似た着物で上は白、下は黒地で桜の花びらの模様がある。
備考/平安時代に作られた太刀。名前の由来は平安時代に呪われた桜の木があり近付いた者は神隠しされるという事が起きておりそれを聞いた貴族の者が刀で桜の木を斬り呪いを解いたという事で付けられた。夜桜が好きで春になれば夜に酒を呑みながら桜を見る事が趣味。酒は強い方。
(/No.9の者です。実装されてない刀剣でpfを書いたんですが不備があればご指摘お願いします)
>童子切安綱
ん?安綱か!ただいま。うん、思ったより早く終わったよ(考えていれば掛けられた声に其方を向けば、そこには自身が知る刀剣男子の姿があり、笑みを浮かべて帰って来た時にする挨拶をし、上記のように答えると相手の姿が少しさっぱりとしていることに気づき、体を動かしたのかと思えば「安綱は…演練でもしていたの?」と首を傾げながら尋ねてみて)
>鬼丸国綱
…ありゃ、ボーっとしすぎたか(思ったより深く考えこんでいたらしく、声を掛けられれば少し驚いたように肩を跳ねさせ、其方を見れば何時もなら直ぐに気がつけるのにと少し苦笑いをするが自身が家族のように思っている内の一人に会うと帰ってきたんだと実感し、静かに相手の言葉を聴けば構わないという意味を込めて隣をぽんぽんと叩き「一応朝のうちに終わらせておいたよ…後でミスないか確認しないといけないけどねぇ……まぁそれよりもただいま国綱」と言葉を述べては何時ものような明るい笑顔で帰ってきた時には欠かさない挨拶をして)
(こちらこそ、変な子ですがよろしくお願いします。
要望等、もしございましたらいつでもおよびください)
トピック検索 |