沖田総司 2016-06-26 18:31:54 |
通報 |
せやけど、待たせてしもうてんのはほんまに申し訳ないことや思ってます…
沖田さんが負担になるやなんてこと何があってもあらしまへん。…優しいこと言うてくれはってほんまおおきに。
これからもえらいゆっくりになってしまうと思いますけど、優しい沖田さんが変わらずに待っててくれはるさかい…必ず来続けます。
…沖田さんが薬飲んだはるか監視すんのは俺の役目やし…←
安心させてくれてありがとうございます!
たまにで良いからこうやってたくさんお話できると嬉しいです。
そうですよー!山崎さんが見ていない間にすぐ捨てちゃうんですからね!知りませんよ!
せっかくですしひとつ薬を巡って私と山崎さんのドタバタストーリーのロルでも回しておきましょうかねっ( てへ/← )
…さて、もうすぐ2ヶ月も経ちますか…時間が経つのは早いですねえ、
暗くなるのがだいぶ早くなってきました、こんな風に空気の冷たい日はつい、人肌が恋しくなってしまいますね。
上げておきます!
沖田さん、元気にしたはりますか…?
ほんま夏なんてあっという間に終わってしまいましたね。すみません…
まだ沖田さんの横は空いてるやろか…
私が、もう居なくなってしまったかなと思ってふと上げると来てくれるなんて、山崎さんも相変わらず人が悪いですねえ( くす、 )
…冗談ですよ、空いてるに決まっているじゃないですか。
おかえりなさい、
…ぐるぐると、行ったり来たりしていて、もう合わせる顔が無いと思うのに、未練がましくまた来てしもて、自分でもほんま心底阿呆や思います。
おおきに、沖田さん…
ただいま…です。
そんなの気にしないで、堂々と帰って来てくれれば良いんですよ。私はただ、山崎さんとお話できるだけで楽しいんですから!
此処じゃなくて、もっと個室なスレの方が安心出来るのなら移動しても構わないんですからね。
山崎さんはもっと私に、わがままになってください!( どーーん/← )
すみません…職業柄こそこそと様子を伺ってもうて…
ほんまおおきに。俺も沖田さんと話せるのが…こうして受け入れてもらえるのがえらい嬉しいです…
現状でじゅうぶん最適な環境ですので…気にしてくれはっておおきに。
ほんならこれからはもっと我が儘言うてみます。たまには歳上のお兄さんに甘えてみんのも、ええかな…(ぼそっ←)
あはは、山崎さんってば職業病ですね?
…良かった、山崎さんとたくさんお話し出来るのは私もすごく嬉しいです。
さて、そんな甘えたがりな山崎さん、やってみたい設定があれば何でも聞きますよっ( へへん/← )
気を付けます(頭下げ)
そう言ってもらえるとほんま幸せですね…おおきに…
設定…(暫し考え込んでから)
設定とはちゃうかもしれへんけど…屯所から出て二人で京の街歩いてみたいですね…
散策しながら他愛のない話してみたりして。
すんません、せっかく久々に会えた言うのに今夜はこれでお暇させていただきます。
明日また…沖田さんに逢いにこさせてもらいます…
…貴方からのまた明日が、こんなに嬉しいものだとは思いませんでした( ふふ、 )
明日になったら、屯所を出て一緒に京の街を散歩しに行きましょう。昼の街でも夜の街でも。
涼しくなったから、きっと歩いているだけで気持ちが良いし、お団子も美味しいですよっ
おやすみなさい、山崎さん!また明日!
お晩です。
約束はしたらちゃんと守らなあきませんよね…
大人やのにほんますんません。
沖田さんと歩けるんやったら何処でもきっと楽しいやろな。
せやけど結局来るんが夜になってしもて、夜風が少し冷たなったはるしあんま長いこと出歩くんは良くないかもしれませんね。
(言いながら貴方に着てもらおうと厚めの羽織手に持ち)
今晩は!
もー山崎さんってばそんなに謝らないでくださいっ( ぷう、 )
私は山崎さんが、私と話したいって思って来てくれることが嬉しいんですから!
秋は空気が澄んでいるから、月も綺麗に見えますね。
羽織なんていりません、と言いたいところですが流石にそろそろ一枚では寒い季節ですからねえ…
(下駄をからんと鳴らしながら歩いては夜の闇の中では一際着物の白さが際立ち、相手を振り返るとそう言って)
…わかりました、沖田さんと話したい思てることはほんまやし…これからは気兼ねせんと来させてもらいます。(小さく頭を垂れ)
よかった。着てもらえんくて、風邪でも引かせたらどないしよ思てましたから…
ほんまですね、寒なったぶん月もよう光っとる。
…こんくらい明るう照ってくれてたら、灯りが無くても沖田さんの顔が見えて安心や。
(顔にこそ出なかったが羽織り掛けること了承してくれた相手に安堵し、そっと肩へ紺色の羽織りを掛けて。
煌々と照る月から漏れた柔い光に当たり、ふんわりとした輪郭を見せる辺りの景色と相手の姿を見詰めながら、ふと思ったこと呟いて)
はい、ありがとうございますっ( にこ、 )
山崎さんも、あんまり薄着だと風邪をひいてしまいますよ?
今日は一段と、月が明るい。……手が届きそうですね、
(羽織を掛けてもらって温かそうにしながらも相手を見て首を傾げ。月に視線を向けると空を見上げながらそう言ってす、と目を細めると夜空に手を伸ばして)
ああ…ほんまですね。
一応寒なってもええように襟巻き持ってきとったさかい、巻いときます。
えらい近う見えますね。…綺麗やからって取ったらあきませんよ?
(自分が心配させては本末転倒と持参した襟巻き手早く巻き付けては、真剣な顔で月に手を伸ばす相手の姿が可愛らしく見え。つい柄にもなく冗談など言ってしまい。)
これからどんどん寒くなるのかあ…寒いとなかなか起きられないから、困りますね。雪だるまを作れるのは楽しいですけど、…またサイゾーを連れて来ないと。
(これから始まる冬を思い描いてはそう言って最後にぼそりと付け足し。ふと相手を振り返っては小さく首を傾げながら柔らかくクスリと微笑んで言い)
…忍びの山崎さんなら、取って来れるかもしれませんね?
起きられへんのは確かにありますね…布団にくるまってんのが心地よすぎて。
…子豚もええですけど、俺のが体積広いしもっとぬくといと思いますけど。
(相手の言葉に同意示し、こちらへ振り向き見えた笑顔に何処か切なさのようなもの感じて。ペットを連れて来ることの理由が暖を取るためではと独自に解釈すれば大人げなく張り合ってみたり。)
沖田さんがご所望なんやったら…何処へなりと行って取って来ます。
すんません…今夜はそろそろお暇させてもらいます。中途半端なとこで堪忍。お相手ほんまおおきに。
また、絶対、此処へ来ます。もっかい約束させてください。
おやすみなさい、沖田さん…
…サイゾーの代わりに山崎さんが湯たんぽ代わりになって下さるんですかっ?
(相手の言葉に一瞬目をぱちくりさせれば冗談を鵜呑みにしたようですぐにぱあっと表情を明るくして嬉しそうに言って。相手の言葉に嬉しそうに目を細め)
山崎さんは、本当に優しいですね、
いいえ、少しでも来てくれて嬉しいですよ。
ええまたすぐに。ゆびきりげんまんですよっ!
おやすみなさい。
トピック検索 |