都々 2016-06-18 21:21:15 |
通報 |
寝れん。そりゃそうか。今日全然疲れてないし、こんな早い時間から眠れるわけがない。先月散々夜更かししてたから体が疲れてないとどう眠ったら良いのか分からなくなってる。
この季節と夏休み終盤は仕事が増えるって先生が言ってたの、何となく理解した。なるほど、確かにそうなのかも。ちらっと見ただけだから詳しいことは分からんけども。
露天掘り用ピッケルを作成する為の経験値集めで掘ってる風車型ブランチマイニングが80周目に到達するという‥。さすがに自分でもちょっとやばい人だと思う。でも止められん。
必ずしも恋人関係にさせる必要はないと思うんだけどな‥。家族愛とか友愛とか「目指す道は違うけど彼奴の強さは俺が一番よく知ってる」とか( ? )そういうのはやっぱり需要少ないのだろうか。
勿論恋愛展開が嫌というわけではなく。だけどずっと好き好き言ってたり、ひたすらいちゃいちゃさせたり、あからさまに独占欲見せてみたり、そういうのはあまり好きじゃない。
縁側に座って孫たちの様子を眺めてるお爺さんが喉渇いたなと思って立ち上がろうとした時、すっと適温のお茶を横から差し出すお婆さん‥みたいな関係が良い。( 雑 )
好きという気持ちが全部恋愛に繋がるわけじゃないしね。最高のライバルとか血縁者でも結婚相手でもないけどお前は唯一の家族だとか。中々難しいんだろうなあ。特に一対一では。
夢の中で目が覚める。昔からそんな感覚を覚えることが時々あった。一つの都市が崩壊した後を思わせる酷く閑散とした世界。目覚める場所はいつも同じで、どれだけ歩いても自分以外の人間は見つからない。これが明晰夢という物だろうか。そのリアル過ぎる夢を、ただそんな風に捉え深く考えようとはしなかった。
最近、あの夢を見る頻度が高い。目が覚めても、そこが夢の中なのか現実世界なのか。その境界線が曖昧になっている。
__今日もあの場所で目が覚める。何故だろう、何時もより視界も思考もはっきりしているような気がする。遠くの方で音が聞こえた。この夢の世界で初めて聞いた、自分以外の誰かが発した声だった。
まさかの需要が!これはもう設定を練るしかありませんね‥!練るのもゆっくりペースになってしまいそうですが‥。何はともあれ、通りすがりさん反応ありがとうございましたー!
初期時点でどこまで提示するべきか‥。私自身ゲーム性高い方が好きだから提供キャラと絡めば絡むほど謎が明らかになったり展開が進んだりする方法を取りたいと思ってるんだけど、流石に何もかも分からない状態だとPF書くのも難しそうだし‥。んんんん難しい。
世界観:一つの都市が崩壊した後のような荒廃した土地。高層ビルの多くは半壊若しくは全壊。倒壊を免れた建物にも蔦が巻き付いていたり、ひびが入っていたりと綺麗な状態で残っている建造物は殆ど存在しない。滅びる以前は現代よりも科学技術が発展していたと思われる。その名残として壊れた警備用ロボットや見たこともない機械が街に散乱している。稼働するための電力を供給すれば使用可能な物、知識を持つ者が専用の器具を用いて修理すれば動く物も中には紛れている様子。
空は何時も霞がかっており、太陽や月を見ることは出来ない。昼間はぼんやりと明るいが夜は真っ暗。人工的な光のみが頼りとなる。昼と夜とで気温差が激しく、夜に軽装で出歩くのは自 殺行為。建物が無事であれば電気水道は基本的に通っている。街に人気はなく不気味な静けさが漂う。
募集Cについて:現代の都会で暮らす男子大学生or専門学生。この状況を夢だと捉えており、過去のことを詳しく思い出そうとすると何故か頭に鋭い痛みが走る。現実的でない容姿不可。世界観に不向きな弱気/泣き虫/非行動的過ぎるCや、極端に絡みづらいCは冷遇。目覚める場所は何時も寂れたコンクリート打ちっぱなしの建物内、家具等がなにも無いがらんとした一室。
( 提供一覧 )
「 ここどこ。てか君も誰。ドッキリ?なら大成功ー‥てことで早く帰してくンない? 俺今日忙しいんだよね 」
片桐 薫( カタギリ カオル )/ 男 / 20y
: 気怠げな雰囲気を纏い、何事ものらりくらりと要領良くこなす世渡り上手。また自信家でもあり誰に対しても飄々とした態度を取る。可愛い女の子に目がない。対して男には辛辣で初対面の相手に対しても遠慮なく毒舌を発揮。器用な人間に見えて実は不器用。調子を崩されると途端に大人しくなる。
: 軽い癖毛の茶髪。襟足が少し長めのショートヘア。切れ長の瞳は焦げ茶色。身長178cm。程良く筋肉の付いたスラリとしたモデル体型。シンプルだが高価そうな質の良い服を着用。ピアス左に2つ、右に1つ。
: 貴Cと同じく現代日本で暮らす大学生。但し貴Cよりも記憶の損傷が激しく、これまでの生活や関わってきた人々について思い出そうとすると頭痛と目眩に襲われる。基礎知識や自分が大学生だったこと等は覚えているが、その他は記憶喪失に近い状態。
▶ ────── ◀
「 やあ、君も来たんだね。‥ここが何処なのか? その答えをこれから探すのさ、君の手でね。僕は少しだけその手伝いをしよう 」
: ルーク / 男 / 年齢不詳
: 物腰柔らかな謎多き男。温和で感情を荒らげる姿を見せない自称平和主義者。何時も余裕のある態度を取り、優しいように見えるが不要なものは容赦なく切り捨てる残忍な顔も持つ。他者を掌の上で転がすように扱う一方、予想外の出来事を好む。従順な人間よりも反抗的な者を好む傾向あり。
: 見た目年齢20代半ば。鎖骨した辺りまでの細く柔らかな銀髪を右側で結い、肩から前へ流している。垂れ目がちな瞳は若草色。身長175cm、細身体型。黒シャツに黒スラックス。真っ白なローブを羽織る。
: 貴Cについて何か知っていることを仄めかすものの、重要な情報は何1つ漏らそうとしない。比較的綺麗な状態で残っている建物に住み、情報屋を営んでいるらしい。兎に角秘密が多い人物。
▶ ────── ◀
「 貴方本当に何も知らないんだ。‥こんな所に放っておけないし、少しの間だけなら匿ってあげる。付いて来て 」
: リオ / 女 / 18y
: 年齢の割に落ち着いた言動が目立つしっかり者。困っている人を放っておけない世話焼きな長女気質。喜怒哀楽ははっきりと示すタイプで表情も豊か。行動的で度胸もある反面頼ることを苦手とし、つい頑張り過ぎてしまうのが悪い癖。計画性があるようで時折突拍子もない行動を取ることも。
: 胸の下辺りまで伸ばした黒髪。ぱっちりとした黒い瞳。身長158cm。平均的な体型。白地に黒色の装飾が施されたブレザータイプの制服を思わせる服装。身体のどこかに近未来的なデザインの二丁拳銃を潜ませている。
: 荒れ果てた街で1人生きる少女。街で暴れる人間やロボットを退治して回っている。身軽で動体視力も良く、戦闘能力は女性であることを考慮しても比較的高めと言える。自分のことを逸れ者と呼び、誰かに追われているようだが‥?
他の世界観どうしようかな‥。あと2つくらい用意するつもりだけど1つ目が近未来だから残りは和風、現代、洋風の内から決めたい。妖怪系の世界観を練るか、前に書いた人狼ゲーム風ネタを作り変えるか、少し昔のロンドン辺りを舞台にしたものを考えるか‥。
機種の問題?感嘆符が絵文字仕様になってる方がちらほらいらっしゃるような‥。赤い色が眩しい。これ言ってる自分の記号も他の人の端末上では絵文字になってるとかだったらどうしよ。
トピック検索 |