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都々  2016-06-18 21:21:15 
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⊿ 也放浪者 / 独り言 / ロル練 / pf作成 / 設定案メモ / 乱入歓迎 etc.




    

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  • No.241 by 都々  2017-02-12 18:49:50 





なんだか豆ロルを回したい気分。背後としてではなくキャラ使って。今まで使ったことないタイプの子に挑戦してみたい。堅苦しいまさに日本男児って感じの子とか、可愛いけど強気で口悪い子とか。



    

  • No.242 by 都々  2017-02-12 19:26:45 





実を言うと豆ロルの場合、3L関係なく恋愛ちっくな絡みに苦手意識があったりする。それが好きな方には申し訳ないけども。豆でCP固定の所とか恋愛トピとかには中々参加しづらいし、そういう雰囲気にならないように振る舞ってしまう。豆ロルだとこう、背後の気配が強くなる気がする。キャラ同士の恋愛はありだけど、そこに背後同士の関係や感情を持ち込まれると途端に拒否反応出るからなあ‥。
お相手様は大切、でも束縛されたり一番に考えてほしいってのは何か違う。それなりきりである必要ないよねっていう‥。私はなりきりがしたいのであって恋愛がしたいわけではないんだよ、それ以上を求めないでおくれよ‥。それでお断りしたことも結構あるし、友情のみで!って募集かけても結局恋愛関係望まれたりね‥。ただぐだぐだお話するだけじゃ駄目なんだろうか。私はそれで十分楽しいと思うのに、お相手様はそれだけじゃ楽しめないのかな、とか。



     

  • No.243 by 都々  2017-02-12 19:35:15 





駄目だ、暗いモードに入ると長文打ってしまう。今回もお断りしなきゃかなあ‥キャラは素敵でロルも上手くて、話し上手で大人で私には勿体無いくらいの良いお相手様だった。でもやっぱりどうしてもそこまで感情移入できない。確かに結構長く続いたし、キャラたちも良い雰囲気だけどさ‥機種で特定されて他の所で話すの止めてほしいとか言われたらもう駄目だ‥。本当にそういうの苦手なんです、ごめんなさい。



    

  • No.244 by 都々  2017-02-12 19:39:47 





そういう意味ではセイチャって平和だなあ‥。しっかり裏描写禁止されてるし、機種も表示されないし。まあその分簡単に失踪できてしまうけれど。



    

  • No.245 by 都々  2017-02-20 13:24:52 





中ロルの無登録建てようかな‥まだ何の案もないけど。ロルも回したいし、誰かとお話もしたい。



   

  • No.246 by 都々  2017-02-20 14:14:12 





◎ 案1


人通りが少ない三丁目のとある路地裏。細く薄暗い道を奥へ奥へと進んでいくと、やがてコンクリートの壁から浮き出るようにぽつりと佇む扉がひとつ。扉の中央付近、打ち付けることもなくただぶら下げられただけの古びた板にはたった一言、『 縁切屋 』と記されていた。


  - - - キリトレマセン - - -


提供は縁切屋の従業員。それぞれ何らかの刃物を所持しており、それを使用して縁を切る。その特殊な力を持つが故、彼らは自分一人で店の外に出ることができない。お客と共になら出ることは可能だが、必ず街の中の何かが変化してしまう。お金で依頼を受ける者は少なく、お客に様々な対価を求める。

募集はお客さん。どこかで縁切屋の噂を聞き、誰かと、若しくは何かと縁を切りたくて店に辿り着いた人々。


 
        

  • No.247 by 都々  2017-02-20 14:56:24 





◎ 案2


千年に一度訪れる流星群。自然豊かなとある街では語り継がれてきた伝承。「 街のとある場所で流れ星へ願いを告げると、星がその者の元へ落ち願いが叶う 」しかし、長い時間を経てその話は様々な形へと変化していた。とある場所が何処を指すのか。それを知る者は既にいない。街の人々は思い思いの場所でその夜を迎えた。

「 君の願いを叶えてあげる。その代わり、手伝ってほしいことがあるんだ。 」

人々の元へ落ちた少年少女は美しい顔に笑みをたたえ、甘い言葉を囁き手を伸ばす。手を取った街の者はその日、忽然と姿を消した。


 ▶ 死に逝く星に願いを 


提供は街に落ちた星の子。美しい容姿を持ち、伝承通り街の住人に手を差し伸べたが、本当に願いを叶えることができる星の子はたった一人。他は皆私利私欲の為に人間の手を借りようとしている。

募集は街の住人。星の子たちに願いを告げ、その手を取った。星の子から自分の星の欠片を探してほしいと頼まれ、共に様々な地へ導かれることとなる。



    

  • No.248 by 都々  2017-02-20 15:10:54 





並べて書いてみたけど、今のところは2が優勢かな。綺麗な顔して嘘吐きまくりな美少年とか、無邪気と残酷さは紙一重って感じの女の子とか提供してみたい。扱いたいのはそういう子たちだけど、果たして需要があるのかどうか‥。



   

  • No.249 by 都々  2017-02-21 00:24:28 





◎ 案3


高く高く聳え立つ塔。その地下には死刑宣告を受けた世界各国の囚人たちが収監されている。彼らが死刑から免れ、再び自由を得る為に残された道はたった1つ。塔の最上階へ到達すること。


 : tower


塔 : 天高く聳える巨大な塔。地下には囚人たちを収監する施設、1階にはパートナー貸出所が用意されている。2階から上は階層ごとに何らかの仕掛けが施され、囚人たちの行く手を阻む。しかし中には休憩所としての機能を持つ階層も存在しているらしい。1つ1つの階層がとても広く、街の中のような風景が広がっていたり幾つも部屋があったりと、多くの階は複雑な作りになっている。人が通る度に内装が少しずつ変化する為、一人として同じ道を通る者はいないという噂も。上の階へ進む為には階段を発見する他なく、下の階へ戻ることはできない。

囚人 : 塔の地下に収監され、一定期間訓練を受けた後に塔へと送られる。何らかの重い罪を犯し死刑を宣告されたが、大人しく刑の執行を待つか塔に挑戦するかを問われ、後者を選んだ者たち。身体能力が高い者や武器の扱いに長けた者も多くいるが、何れも至って普通の人間である。

パートナー : 囚人が塔を登る際、お供となり様々な面で手助けをする存在。それぞれに人間離れした何らかの特徴を持つ。1階のパートナー貸出所にて貸出中。階段の手前には門が設置されており、その門を開く為にはパートナーの指紋認証が必要。また、階段途中の踊り場でパートナーの交換や、パートナーの強化を行うことができる。

募集が囚人、提供がパートナー。武器や食料、その他必要な物は各階で探すか、若しくは休憩所にて調達。10階ごとに看守が待ち構えている。所謂ボス的な存在。



    

  • No.250 by 都々  2017-02-21 00:27:22 





完全に今はまってるゲームの影響受けまくりな設定案が完成。でも実はこの案が一番好きかもしれない。



     

  • No.251 by 都々  2017-02-22 17:55:50 





NieR:Automataを買うか買うまいか‥。ストーリー面白そうだし操作も爽快感ありそうだし、CDに特典も付いてたから真剣にどうするか悩んでる。でもなあ‥今収入ないからな‥。誰かの実況で我慢するべきか。



   

  • No.252 by 都々  2017-02-22 18:11:15 





それはそうとして案3でキャラ練ってるんですが、HPとかSTRとかキャラステータスみたいな物を決めてゲームっぽい感じの設定にするのはどうなんだろう。元々需要あるかわからんのに、そんなことをしたら余計に人が来ないような気が‥。立てて速攻廃れるかもだけどやるだけやってみる‥?ここに書くだけ書いてみて、自分が納得できるものが出来たら立てようかな。



   

  • No.253 by 都々  2017-02-23 00:33:57 





設定練ろうと思ってたのに何時の間にかコントローラー握り締めてた屑は私です。let it dieが楽し過ぎるのが悪い。



   

  • No.254 by 都々  2017-02-23 16:52:45 





魔法学校無登録とか何ですかその素敵なトピは‥!都々ホイホイじゃないですか‥!!( 知らんがな )魔法学校小説って意外と読んでる人少ないイメージ。少なくとも私の周りでは。某テーマパークの魔法学校エリア行っても友人たちは映画しか観てなかったり映画すらぼんやりだったりで、原作好きな人と絡める機会が少ない。‥そういえば小学生の頃、学校にあの分厚いの持っていって若干引かれたの思い出した。今は文庫本があるんですよね、羨ましい‥。


   

  • No.255 by 都々  2017-02-23 18:14:16 





さよならすることになったお相手様とのやりとり読んでたら楽しかったなあと、こう、ね。何だかんだ言っても思い出は綺麗に残るってこういうことなんだろうな。



   

  • No.256 by 都々  2017-02-23 18:16:09 





それにしても私のロル汚いな‥。ごちゃごちゃしてるし、散らかってて纏まりがない。即レスしてる時はその3割増くらいで汚い。



    

  • No.257 by 都々  2017-02-24 00:45:37 





NieR:Automata‥。どうしよ。買う?いやいやいや今日も出費したじゃん。卒アル一万円っておかしくないですか?おかしいよね。早く働きたい。でも働き始めたら多分休みたいって速攻で言う。絶対言う。短期バイト探すべきなのか‥?いやでもバイトしてたらゲームする時間削られるから結局本末転倒なことに‥。



   

  • No.258 by 都々  2017-02-24 00:47:26 





そして人が悩んでる横で容赦なくCM流してくるとかね。テレビさん怖い。本気で買わせにきてる。



   

  • No.259 by 都々  2017-02-24 10:03:17 





HP:体力。0になると失神、その階を初めからやり直し。回復薬、睡眠等で回復可能。
STR:攻撃力。数値が高ければ一撃で与えるダメージ量が増加。主に接近戦での攻撃力を示す。
VIT:生命力。数値が高ければ防御力に優れる。
DEX:器用さ。数値が高ければ複雑な機械操作等が可能となり、使用武器の幅も広がる。
INT:知力。数値が高ければ直感力や判断能力に優れ、敵の弱点や場を切り抜ける方法を閃きやすい。
AGI:素早さ。数値が高ければ攻撃の回避、連続攻撃の発生確率が上がる。
LUK:幸運。数値が高ければ宝箱や高レアリティアイテムの発見確率等が上昇し、敵との遭遇率は減少する。

HPのみ初期値10に固定。何らかのダメージを受けることによって減少し、回復アイテムの使用や食事睡眠等で回復。
STR〜LUKの初期値は1〜8。毒等の状態異常や装備の着用、能力値上昇アイテム等により最低値0〜最大10まで値が上下する。( 例:鉄の鎧を身に着けVITが2上昇、しかしAGIは1の減少 / 非常に強い毒を摂取。力が全く入らずSTR 0、パンチが赤子並みの威力に 等々 )
何れの能力値も階層を10階上がる毎に最大値が10上昇。


これ上昇値とか当たり判定とかにダイス要素加えたら駄目だろうか‥。投稿時間の最後の一桁が1〜3なら相手をふらつかせることに成功、4〜7なら致命傷を負わせ、8か9なら完全勝利。0の場合は避けられて逆に此方が1のダメージとか。数値はそのキャラのSTRとかAGI、LUKによって少しずつ変えたり。難しいかな‥難しいよな。またしっかり考えよう。



    

  • No.260 by 都々  2017-02-24 10:09:14 





>259の場合は敵に致命傷の傷を負わせたから、もう一度攻撃するか逃亡するかを選択できる。攻撃するなら今度は投稿時間の最後の一桁が5〜9で完全勝利でアイテムドロップ。2〜3でアイテムは落ちずに勝利、1なら避けられ、0だった場合は何を思ったのか攻撃が自分に当たる。とかそんな感じ。



    

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