解須谷 川太郎 2016-06-06 12:38:20 |
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冷静に議論せいとあれほど言ったのに…
取り敢えず主さん、関係ないとか捨てハンとか言わずに一人一人の意見、言葉に耳を傾けよう。
考え方の違いは誰にでもあるし一つの意見に対する解釈の仕方もいろいろある。だから議論するんだ。
今までに返信できていない主さんに対する質問、意見、一端読み返してみてはどうでしょう。そしてそれらに真摯に向き合い、主さんの言葉を皆さんに届けましょう。主さんの「才能のある人たちに(身分にとらわれず)活躍の場を与えたい」というのは素敵な考えだと思います。しかし、主さんの態度が皆さんの反感を買いお互いに意見を受け入れ合えなくなってしまっています。
トピ主である主さんが皆さんの言葉を受け入れることで皆さんも主さんの言葉を受け入れることができます。議論は相手の意見を尊重し受け入れ、さらに自分の考えを深め広げていくことに意味があると思います。主さんの掲げる『理想』のためにもまずは主さんから皆さんにアクションを起こさなければなりません。
関係の無い話には一切返事しません。今もなお苦しんでいる人が5000万人近くいます。夢も希望も恋愛も職業選択も宗教の選択も許されずにひたすら主人のご機嫌窺いながらひたすら掘る、ひたすらレンガを運ぶ、食料は少しだけしか与えられていません。好きなおかずなんて出て来ません。プラスチックや砂や泥水の入ったスープです。それでも生きるという希望を失わず、何かに希望を託しそれだけを想い生きています。
「奴隷」という言葉を聞けば、日本人の多くは、世界史で習う「三角貿易」によってアフリカからアメリカ大陸へと強制的に連行され、プランテーション(大規模農園)で働かされていた人々を思い浮かべるかもしれない。そして、この奴隷制度はアメリカ南北戦争/リンカーン大統領による「奴隷解放宣言」によって解決されたものと考えるかもしれない。
しかし、報告書が示しているように、この「奴隷制度」は形を変えながらも、発展途上国を中心として私たちが生きる現代世界でも広く根付いている。「現代の奴隷」は生まれながらにして奴隷状態(インドのカースト制など)にある人や強制労働者、また性的労働の為に人身売買された人などを指し、彼らは暴力や脅迫などによって自由を阻害されている。
「奴隷」が搾取され続けている一方で、ある特定一部の人には膨大な富がもたらされていると考えられており、この事がまた「現代の奴隷」問題の解決の難しさを象徴している。
じゃ関係のある話全部に返信しろよ。
てか、これお前の意見じゃねぇだろ?
「奴隷」という言葉を聞けば、日本人の多くは、世界史で習う「三角貿易」によってアフリカからアメリカ大陸へと強制的に連行され、プランテーション(大規模農園)で働かされていた人々を思い浮かべるかもしれない。そして、この奴隷制度はアメリカ南北戦争/リンカーン大統領による「奴隷解放宣言」によって解決されたものと考えるかもしれない。
しかし、報告書が示しているように、この「奴隷制度」は形を変えながらも、発展途上国を中心として私たちが生きる現代世界でも広く根付いている。「現代の奴隷」は生まれながらにして奴隷状態(インドのカースト制など)にある人や強制労働者、また性的労働の為に人身売買された人などを指し、彼らは暴力や脅迫などによって自由を阻害されている。
「奴隷」が搾取され続けている一方で、ある特定一部の人には膨大な富がもたらされていると考えられており、この事がまた「現代の奴隷」問題の解決の難しさを象徴している。
http://blog.livedoor.jp/mikagetarou/archives/3825426.html
全部書いてあるげどww参考にして自分の意見を加えた訳でもなく、そのままはっつけただけじゃん。
どうせこの文の9割も言葉の意味わからないんだろ?
便利な言葉だねぇ。関係のない質問には一切返事しないって?
関係あろうがなかろうが、まともに返事した事が一度でもありました?なかったよね?てかないよ。
口開けば自分のボロがホコリみたいに出てくるだけ
都合が悪くなれば黙り、やっと返事返したかと思えば的外れな事しか言えない哀れで芸のない奴。
お粗末な最終手段の『関係のない話には一切返事いたしません』も何度使えば気がすむのやら…。
一言居士
いちげんこじ
何事につけ、必ず何か意見を言わないと気のすまない人。
他人に言い尽くされ付け加える内容がなくても、
とにかくひとこと言いたがる人の事。
「居士」は男性で、官には仕えないが学徳の高い人の事と、
こじる(意義を唱える)をもじって揶揄(やゆ)して使われる。
「一言」は「いちごん」とも読む。
ナルホド。知ってるケド。
君の事か…。
↑こういうのも、興醒めするな…。多分性格が出るんだろう…。
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