とある執事が言いました。
「このようなこともご理解いただけないとは……私、○○様の知識力を少々侮っておりました」
とある執事が言いました。
「ああ、私の解説力が乏しかったばかりに、○○様に恥をかかせてしまいました!償いはこの命で!」
これは主人に同じ説明をして理解してもらえなかったときの二人の反応。
さあ、あなたが主人だったとき、どっちの執事がいいですか?
ここは金持ちの集まる高校。
1に家柄
2に家柄
3に家柄
4がなくて
5に家柄
ここには一流の企業の子や大病院の院長の子などさまざまな由緒ある家柄の生徒が集い、またその生徒に仕える執事も共に学んでいます。
個性豊かな生徒につく執事にも個性的な者がいて、S気質だったり、M気質だったり。
Sであろうと、Mであろうと、己が使えるべき主人を敬愛していることには、なんら変わりはありません。
たとえ屈折したものであっても……。
ルール
・セイチャルール厳守
・ロル15~(自ツ無し)
・ドッペル可
・女の子は募集してない
・恋愛推奨(ヤンデレとかご馳走)
主人との関係
・許されること
ノック無用。主人の部屋であろうとノックをせずに入室出来る。
主寝室(ベッドルーム・バスルーム)やジェントルマンズルームなど、屋敷の中で雇い主側のプライベートにあたる部屋は、特殊な場合を除いては、執事とハウスキーパーのみ入室可能だった。
・許されないこと
結婚 - 雇い主は、本音としては執事に結婚をして欲しくないと思っていた(妻子を持てば忠義を尽くす対象が主人と執事の家族に2分されてしまうとの理由から)。だからと言って執事全員が結婚しないわけではなく、結婚もして執事職も行う者もいた。しかし、自分の生活よりも主人の生活を優先させるため、やはり執事は独身向きの職業だったようである。
借金
【wikiより一部抜粋】
募集
主人①×S執事Ⅰ
主人②×M執事Ⅰ
主人③×S執事Ⅱ
主人④×M執事Ⅱ
主人⑤×S執事Ⅲ
主人⑥×M執事Ⅲ
各一名ずつ。
追加することもあります。
主は主人①をします。
プロフの書き方
「キャラに合った台詞。複数可」
名前:基本洋名。和名も可。フルネームで。
読み:和名のみ
性別:
年齢:15~17歳(学年の偏りも規制かけます)
性格:詳しく。長ければ長いほど良い。
容姿:詳しく。執事の主人より目立つような色は駄目
服装:制服は私服となります。執事は大人しめの感じで。
役:募集から
家柄:主人のみ。
募集:
備考:一人称、二人称。成績や兄弟などあれば。
*主人同士が兄弟(双子とか)という設定もありです。その時は、相手の方と相談して決めてください。