主 2016-05-04 07:56:19 |
通報 |
>さんちゃん
_うん!一緒に帰ろ〜
( 相手の誘いに笑顔で頷けば「大丈夫、恭也くんには言ってあるから!」と親指を立てては相手の前を歩いて。「_あ!今日はカフェでも寄ってかない?」とくるりと振り向けば提案てみて )
エリカ>
(珍しく優しく笑い手をギュッと掴み頭を傾げ、引き寄せ相手をじっと見て)
お前、足挫いてるだろ?見てれば庇ってるの分かるから
今度の約束は中止な、それじゃ痛いの気にし過ぎになるしな
三田さん>
?あぁ先に行ったみたいだよ?俺は寄る場所が有るから帰って良いって言ったんだ
(フフッと笑いかけ一歩だけ下がり相手に道を開け)
>恭也くん
_ありがとう、恭也くん..
( 手を繋いだ瞬間相手の方へと引き寄せられれば、微かに目を大きくさせて相手を見つめ。あまり見られない相手の優しい表情と言動に感動しながら礼を述べるも「_で、でも!挫いただけだから大丈夫だよ!」と約束を中止にしたくなく必死に続け )
≫篠原エリカ
そっか、放って帰ったりしたらあんたが何されるか分からないもんね。
(佐田君には言ってあると聞いて安心し、相手の提案に「たまにはいいね、目当てのカフェでもあるの?」と最近新しいカフェでもできたっけ?と考えながら返し)
≫佐田恭也
あ、エリカもう帰ったんだ。そっか。…良かったら、 そこまで一緒に帰る?
(エリカを迎えに来たつもりが先に帰ったと聞いて、うーんと考え込み、たまたま会ったし近くまで帰ろうかと相手に提案し)
>さんちゃん
う、その通りです...
( 相手の返答から、もし恭也くんに何も言わず黙って帰ったら..と想像すると怖くなり微かに青ざめながら上記を述べ。自分の誘いに乗ってくれたことで嬉しくなれば「_うん!最近Twitterで話題になってるカフェがあるんだよ〜!」とご機嫌で伝え、行こ行こと相手の腕を軽く引っ張り )
≫篠原エリカ
へぇ、そんなのあったんだ?…じゃあ、今日私たちで行ってみていいところだったらさ、次は佐田くんと一緒に行ってみたら?
(嬉しそうなエリカの様子を見てこっちも笑顔になり、腕を引っ張る相手に微笑み頷いてついて行き)
>さんちゃん
_わぁ〜それいいね!
あ、でも恭也くんカフェとか嫌いそう...
( 相手の提案に目を輝かせ両手を合わせて賛成するも、誘って断られるシーンがパッと思い浮かべば眉を下げ自信なさげに上記を。
校門を出て道路に出れば「_チョコレートケーキが1番人気みたい!...ほら!」と携帯の画面を見せながら歩き )
≫篠原エリカ
まぁ、確かにそうかもしれないけど…エリカが頼めば話は別じゃない?最近のあんた達、本当のカップルって感じだし。
(急にしょんぼりする相手の肩に手を置いて励まし、携帯を見せられれば「わぁ、美味しそうだね。でも…太りそう。」とからかい)
【主さんはまた消えてしまったんでしょうか?ではなぜ同じトピを何度も立てるんですか?何個か同じ内容のトピがあるけど、どれも主さんが来なくなってます。】
エリカ>
(しゃがみ込んで相手の足首辺りをチラリと見て立ち上がって相手を再度じっと見てデコピンを繰り出して)
お前が良くてもコッチは気が気じゃないんだよ
今がダメでもずっとダメという訳じゃねえし、延期すれば良いだけの話だろ?
三田さん>
...そうだね、俺も三田さんにちょっと聞きたい事が有るから丁度良かったのかもしれない
(また相手に向き直り隣に立つとにっこりと作り笑顔で笑いかけ、「じゃあ行こうか」と呟いて道路側は率先して自分の方側に来る様に歩きチラリと相手を見て)
それにしても珍しいね、エリカ抜きで帰るなんて
(/ごめんなさい、ゴールデンウィーク明けのテストが明日まで有って来られませんでした。返事が遅くなってしまい申し訳有りません)
>さんちゃん
_えっ、そ..そうかな?
( 自分と恭也くんのことを『本当のカップル』と言われれば、分かりやすい程表情を緩ませ嬉しそうで。カフェの近くまで来れば「_ここだよ!ふ、太らない程度に食べれば大丈夫!」と人差し指を立てて悪戯っぽく言えば、店内へ相手を誘導し )
>恭也くん
_っっ!痛い〜!
( しゃがみ込む相手を目で追っていれば、立ち上がりざまにデコピンをされ反射的にギュッと目を瞑り。うぅ..と眉を下げ非難の視線を向けるも、続けられた相手の言葉に「恭也くん...私そんな風に思ってくれてすごく嬉しい..」と微かに目頭を熱くさせ。「_でも延期は残念だなぁ...」と続け )
((/私はご無理はなさらず主様の時間のあるとき、来られるときに来て下さったらと思っています。返事は遅くなっても構いませんので、試験頑張って下さい^ ^*
≫佐田恭也
うーん、ホントはエリカを迎えに来たつもりだったんだけど、先に帰っちゃってたからね。…で、私に聞きたいことって何?
(さり気なく道路側を歩く相手に感心しながら隣を歩き、ふとさっき言われたことを思い出し尋ね)
【そうだったんですね。急かしてしまってすいません。テスト頑張って下さい】
≫篠原エリカ
ふふ、エリカ…ホントに佐田くんのことが好きになったんだね。
(分かりやすい相手の表情を可愛いと思い微笑みかけ、相手に続いてカフェに入り「わぁ…人気なだけあって店内もオシャレだね。エリカ、ここ座ろ」とエリカを呼び)
エリカ>
...行こうとしてた場所だって期間限定とかじゃないし再考しても良いんじゃないか?
(視線を相手から逸らし少し面倒くさそうに頭をかき小さくため息をついて)
三田さん>
エリカの誕生日が近いからどう言う傾向が良いのかなって
(真顔で頭を傾げほんの少し眉間に皺を寄せ相手をジッと見て)
三田さんならエリカと仲良いから知ってるかなって思って
≫佐田恭也
ああー…なるほどね。アクセサリーとか喜びそう…いや、多分佐田くんからもらったものなら何でも喜ぶんじゃないかな。
(内容を聞き納得したように頷けば、エリカを思い浮かべてふふっと微笑み)
>さんちゃん
え...そ、そんな風に見える?
( 思いもしなかった事を言われれば、ピタッと動きを止め両手の平を頬に添えジッと相手を見て問い。カフェ内へと足を運び、相手の指定する席に腰を下せば「_わぁ...ほんとだぁ..!ねぇねぇ、あれ凄い美味しそう〜!」と目を輝かせて )
>恭也くん
_それもそうだね...うぅ〜このタイミングで足挫いちゃうなんてなぁ。
( 微かに相手の面倒くさそうな様子が垣間見れ、あまりウジウジしていると愛想尽かされちゃうと考えれば仕方なく折れ。再び隣を歩き出せば「_ごめんね、折角予定空けてくれたのに..」と申し訳なさそうに眉を下げ )
≫篠原エリカ
ふふ、ほら嬉しそう。最初はビックリしたけど、今は応援してるからね。
(可愛らしい反応に微笑み、相手の肩にポンポンと手を乗せ。一緒にイスに座り「…ホントだ、あ、エリカはどれ頼むの?これメニュー。」とメニューを相手に渡し)
三田さん>
何でも、か...
(一言呟くと両腕を組み何かを考え出すがすぐに心の中で『結局は犬と同じだな』と悪態をつき隣に居る人物がエリカではない事に少し焦り若干ぎこちない笑顔で相手を見て)
有難う...やっぱり三田さんは頼りになるね、人を良く見てる
エリカ>
別にテスト前とかなら約束自体キャンセルしたいとこだけど、今その時期じゃないからな
(相手をチラリと見て真顔になり鞄にパンフレットが入ってたのを思い出し取り出すと相手に渡し)
≫佐田恭也
…?ううん、どういたしまして。あまりいいアドバイスできなくてごめんね。
(考え込む相手を見て首を傾げ、礼を言われれば首を左右に振り「で、プレゼントは決まりそう?どうしてもなら私も一緒に選ぶけど…」と言い)
>さんちゃん
えっ、私そんなに分かりやすい?
( またもや己の反応を指摘され表情に動揺を滲ませれば、困ったように小さく首を傾げるも『応援してる』という言葉に「_さんちゃん...いつも迷惑かけてごめんね。本当にありがとう。」と改めて日頃の感謝を口にし )
_わぁ〜どれも美味しそうっ!うーん...じゃあ私はオススメにもなってるチョコレートケーキにしようかな!さんちゃんは?
( メニューを受け取れば益々目の輝きが増し、ひたすらメニューと睨めっこを続けやっとのこと1つを選び出し )
>恭也くん
う...そ、そうだよね。
( 相手の優しさに感動し脳内で勝手に『さんちゃんの言う通り本当の恋人になりつつあるかも...!』なんていう甘い妄想を繰り広げていたところ、ふと真顔に戻った相手の一言に現実に戻され苦笑を浮かべ )
_ん...?これは何?
( 手渡されたパンフレットの表裏を見ながら尋ねれば「これ...行こうとしてたところ?」と )
三田さん>
…一緒にと言うか協力してもらえたら嬉しいな
(考え込んだ姿勢のまま相手を見て小さく笑って、携帯を取り出し)
幾つか絞ったのは有るから見てくれないかな?
エリカ>
お前が行きたいって言ってたトコ…予想以上に敷地が広いから迷子になる可能性の有るエリカは予習しとけって事
(パンフレットを相手から取りぺらぺらとページを捲って一通り見てから相手につき返し)
トピック検索 |