ぱーぷる 2016-05-03 21:12:33 |
通報 |
こんなゴミが二人も?…フヒ、非生産的過ぎ。悪くないんじゃない?そっちがいいなら、俺が付き合ってやってもいいけど。
(/ワクワクするシチュエーションでしたので、一松で参加したいです!よろしければ、ご検討お願いいたします!)
非生産的とかさ、ニートやってる時点で今更でしょ。あー……返事遅くなったけど、参加承諾させてもらいまァす。てかそっちの俺夜更かししすぎだろ、三時って何三時って。
一応上にa~cの設定あるから、どの設定でどんな俺やりたいか(もしくはこっちにどんな俺やってほしいか)教えて。大体何でも出来るからまー、お気軽に……。
(/お声掛けありがとうございます、こんな奇特な設定に興味を示して頂けるとは!どうぞお相手よろしくお願いしますね)
許可ありがと。…うっさいな、ニートなんだから何時に寝たって構わないでしょ。
世界線越えるの、楽しそう。bがいい(>1上見上げながら)。こっちもどれでもいけるけど、アンタは何か希望とかないわけ?
(/こちらこそ素敵なスレありがとうございます!改めまして、よろしくお願いします!)
それもそうか。けど俺普段そんな夜更かししないからね、お前も早寝しないと早死にするよ?
ニート、班長、ジェイソン、ドン、ゲルゲ、店員、保健医……あと何かある?案外多いし絞るの難しいけど……俺かアンタ、どっちかはニート(通常のやつ)だとやりやすいかも。
ちょっとトッティのスマホでググってきた。シスター、死神みたいな宗教松とか、超能力松、あと学生松とかもあったね。マジで多すぎだろ、書かなかったのでも気になるのあるなら教えて……(ぐったり)
こんな不燃ゴミ早く死んだ方が世間さまのためでしょ。
は?…多すぎ。誰だよこんな考えたやつ。一人はニート?としてあとは、………じゃあ死神で。クズには一番お似合いの職種だと思うんだけど、どう?
それは全面的に同意だけどね、そういうこと言い出すと兄弟揃ってニートな時点で皆死ななきゃなんなくなるから。ヒヒ、六人で心中ってのも悪くないかも……?
良いんじゃない、ニートと死神って字面からしてヤバい感じ。アンタどっちやりたいとかある?
…六つ子ニート揃って心中とか、松代に合わせる顔ないな。
ほの暗いくらいが俺には似合いでしょ、暑いの嫌いだし。どっちでもいいけど、…アンタの案だしアンタに合わせる。
じゃあアンタも生きないとね。何だろこれ、俺が死ぬのは構わないしアンタも俺なんだけど、アンタが死のうとするなら止めなきゃなって思うこの感じ。
言うと思ったよ……どうしよ、まあ、じゃあ、俺が死神貰おうかな。pf要る?
なんか、それわかるわ。“俺はお前”とか言っても、感覚は兄弟と接してんのと近い気がする。…見た目まんま俺なのにな。
すいませんね、任せっきりで。じゃあ俺ニート?…ってニートは元からか。いや、多分pfナシでいける。わかんないことあったらその都度聞くと思うし。
ガキの頃は今より全員似たり寄ったりだったから?そのときの感覚に近いのかもね。
ん、了解。じゃあはい、一応絡み文って奴。ロルの長さは割と適当だから、アンタのやりやすい長さでやって。そしたら俺も合わせるから。
……ああ、此処か……。
(今日も今日とて仕事の時間。仕事と言っても指示された場所で死期の近い人間の魂を回収するだけのこと、もうどれだけ繰り返したかも分からない業務には慣れしか無く。普通の人間には見えないのを良いことに悠々と家の中へ入っていき、とりあえずは死人が出るまで待とうと人の声のしない二階へ上がり)
俺があいつで俺たちが俺、ってね。…フヒ、アンタの場合、言葉のあやとかじゃなくほんとにそうだけど。
ん、サンキュ。とりあえず好き勝手してみたんで、何か問題あれば言って。
(「死にたい」と思ったのは、もう一回や二回じゃない。生まれてこの方生きててよかった何て思えたこともない。この世に未練?あるわけない、すべては来世でしょ、来世来世。故に、今日もまた例のごとく死にたくなって、例のごとく睡眠薬なんて物を持ち出している。ただ一ついつも違うのは、この睡眠薬は“デカパン博士の”睡眠薬だということ。即効性で効き目抜群、用法用量を守らないと大変なことになるダス、先程聞いたデカパンからの言葉を脳裏に焼き付け、掌程はある瓶に入った錠剤を見詰め。)……フヒ、これ一気に飲めば流石に死ぬでしょ。
分かりやすいように名前変えた、けどこれ戦隊モノの名前みたいでクソダサいね。
問題は無いでしょ、分かりやすくて俺好み。……ここの会話、蹴りたきゃ蹴っていーよ。
うっわ、自殺かよ……。(人の声がしないと思って向かった二階だったが、一人で何やらごそごそとしている人影を見つけ何だ何だと覗きこみ。その手の中の錠剤とこぼれた呟きから何をしようとしているのか分からないほど馬鹿ではない、今回の死人は間違いなくこいつだと確信し同時にうんざりとした声を上げ。近年自殺者が増えている気がする、お陰でこっちは昔より仕事が増えたのだからハタ迷惑な話である。おまけにこの家は確か成人しても仲良くニートをしている六つ子が居るという、後追いが出てもおかしくない。そんな面倒が頭に浮かぶとつい、手にしていた鎌の柄で瓶を突き飛ばしてしまい)
じゃあ俺も便乗。……したけど、したけどさァ。なにこの名前クソダサ。死神ぱーぷるとかまだ格好いい方でしょ、何ニートパープルって。
…俺こういう関係ない話とか、結構好きなんだよね。今んとこ蹴りたいとは思わないし。…蹴った方がいい?
……、は?(いざ、あの世へ。そう思い瓶の蓋に手を掛けようした矢先、突如手元から吹っ飛んでいった瓶。数メートル先の壁にぶつかり、コロコロと床に転がったそれには微かに傷がついていて、思わず間抜けな声が溢れ。今の、なに。え、誰かいる?思うが速いか、キョロキョロと辺りを見渡せば大きな、とても大きな鎌を持った自分とそっくりな顔の人物がいて)……ぇ?何邪魔してくれてんの。その鎌、なに。てか、え、何松?トド松?
ふっ、ふはっ……!いいじゃん何か強そうで、ぶふっ……(ぷるぷる)
正直俺なんかとだらだら話しててもつまんないかなって……俺もこういう雑談、嫌いじゃない。から、このままにしとく。
あーあ、やっちまった。(あ、と我に返って手を止めても時既に遅し。ばっちり干渉してしまった所為か相手には姿が見える様になってしまったし、まずい。これはまずい。とりあえず混乱している相手にちらりと視線を向け、動揺を見せない様常以上にぼそぼそと「見て分かんない?俺は死神……何でアンタみたいな人間が俺の知り合いの堕天使の名前知ってんのか知らないけど、トド松じゃないから。とりあえずアンタ、一回死ぬのやめてくんない?」と)
っ何笑ってんだゴラァ!自分がマシな名前だからってお前………くそっ。(チッ)
違う“俺”と喋る機会なんてそうそうないし。ゴミはゴミ同士、だろ?ヒヒ、そりゃどーも。
はぁ?(訳がわからん、その一言に尽きる。目の前の俺のそっくりさんは死神で、トド松が堕天使で?本気で訳がわからない。そんな話、にわかには信じられない。悪戯か?目の前のこいつ、随分俺に似せてきてるけどマジで何松なの。と、彼が言うことなんて勿論信じるつもりはないようで、チッと舌打ちをすれば歩の負のオーラを纏った瞳で鋭く睨み付け)俺がいつ、どこで、どう死のうがテメェに関係ないだろ。…つかマジで何松なわけ?俺の真似上手いのは認めるからとっとと正体晒しなよ。トド松じゃないとして、こんなクソつまんない遊び考えるってことは、おそ松兄さん?
想像はついてたけど実際文字にして見ると破壊力増すよね。かっこいいじゃん、この世に蔓延る職持ちを倒す、無職戦隊ニートレンジャー。紫だから後半に出てくる六人目の仲間っぽい。
(何でこいつ悪魔の名前まで知ってんだろ、と胡乱げな目を向けつつそりゃ信じられないかと溜め息を吐き。だけどこうして干渉してしまったからには冥界に連れて行くわけにもいかないのだ、人間に姿を見せて会話したなんてバレれば大目玉である。こうなってしまうと自殺を止めて「情報間違ってた」で誤魔化して数十年経った頃に天寿を全うして頂くしかない。とはいえそれを話して信じてもらえるはずもない、ぱさりと重たいローブのフードを脱いで顔を晒し)顔がよく見えたくらいでアンタが納得するか知らないけど。悪魔でも堕天使でもない、死神の一松なんですよね。アンタに死なれると仕事増えるから関係無くは無いワケ、分かる?
どこが。しかも脇役って……。まあ、いちいち誰かと戦うのもめんどいし、気が向いたときにポッと出られるくらいが丁度いいかもしんないけど。
それにしても悉くクソダサくしてくれるよね。
っぇ、(さっきから堕天使とか悪魔とかコイツ頭大丈夫か。そう悪態を付こうとしたとき、相手がフードを降ろしたことでその顔がははっきりと見えてしまい。自分と同じ顔。その顔はどの兄弟にも似ているけれど、違う。兄弟じゃない。これは“俺”だ。漸くその考えに思い至り、先程までの彼──死神?の言動を思い出す。死神って、人の命を刈るんじゃなかったっけ。警戒心剥き出しな眼差しのまま、目の前に立つ彼を見上げればハッと馬鹿にしたような笑みを浮かべ)……死神の癖に俺に「生きろ」って言うの?何それ、凄い矛盾してると思うんだけど。それともなに、俺の命なんて刈るほどでもないって?それはどうもすいませんね、死んでもゴミはゴミクズのまんまですよ。
ダサいのは俺の責任じゃないからね、たまたまだからたまたま。いっそクソ松リスペクトして英語表記にでもしたら?Neetpurple。
(あーヤベェ、すっごく正論。その通りなのだ、死神が死ぬななんて本末転倒にも程がある意見、というかそもそもまだ生きている相手に話し掛けてることが間違ってるのだけど。相手の命に刈る価値も無いのか、と問われてしまえばそれはイエスでもありノーでもある。人間の命の価値に差などない、綺麗事ではなく人外から見れば人間なんて誰も彼も大差ないという意味合いで。とりあえず床に転がったままの薬は回収して懐へ、相手の正面へ腰を下ろすとじろりと目を見据えて)こっちの事情をわざわざ話してやる必要なんてないでしょ、とにかく死なれちゃ困るの。……あんまり脅すようなこと言うのもアレだけどさぁ、アンタがしたいのは自殺であって兄弟の魂とか俺に持っていかれるのは嫌だろ?
…まあ捻りもクソもなく素直に名前付けたの俺だし。………二度と俺の前でクソ松の名前なんか出すな、絶対にだ。
っ(こっちの事情を……、確かにそうだ。けれどそれは完全にブーメランだ。この死神だとかのたまう男とて、こちらの事情など何も知らないくせに邪魔してくれやがった。睡眠薬の瓶も、きっちり回収されてしまった。何より兄弟の命まで持ち出されて、そう簡単にこの男に抗える筈もない。クソ。目の前で凄む男に怯むことなく、こちらも底無しの闇オーラを放ちながら忌々しげに口を開き)……アンタこそ、自分の都合で俺の行動に干渉して来て、しまいには関係ないあいつら脅しに使って何がしたいの。アンタが困ろうがどうしようが、それこそ俺は知ったことじゃない。ズカズカ踏み込んでくんな?大いに賛成だね。でもアンタが今してることは、干渉以外の何でもないんじゃないの。
トピック検索 |