海冬 勇一 2016-05-03 12:31:02 ID:326e2e966 |
通報 |
──これが、創作で参加する為に必要なプロフィールだ。
それと、オレのも載せておこう。参考になれば幸いだ。
(机の上にある無記入のプロフィール用紙と一緒に、自身のプロフィール用紙も手に取れば、その二枚を相手に差し出して)
=プロフィール(創作用)=
名前:(和名、洋名どちらでも)
読み:(洋名の場合は無記入で)
年齢:(生徒であれば15才〜18才。教師であれば二十歳以上)
性格:(出来れば詳しく。)
容姿:(出来れば詳しく。ある程度の美化なら構わないが、やり過ぎは禁止。)
服装:(制服の着こなし方や私服など。)
備考:(出来れば詳しく。)
=プロフィール(主)=
名前:海冬 勇一
読み:カイトウ ユウイチ
年齢:18
性格:冷静沈着で、あまり必要以上に言葉を交わそうとしない。故に、希薄で無愛想な印象を与えるが、感情を素直に吐露したり、人との団結を大切にする、熱い魂を持った激情家でもある。また真面目であるが、柔軟な面を持っており、冗談を口にすることもある。上下関係を気にしないタイプな故、年下からのタメ口や呼び捨て等は何とも思わない。また、人見知りをせず名を名乗ったり、人の頼みにはきちんと応じるなど、真っ当な社交性を持っている。
容姿:M字バングの前髪に、軽く所々外ハネした、頭上からサイドまでの髪。襟足はうなじが隠れる程の長さで、モミアゲは耳たぶ程。サイドも耳たぶ程の長さで、フェイスラインに少し添っている。髪の量は全体的にやや多めで、毛先が尖っている。髪の色は黒、眉は細く整っている。目は標準的な大きさで、目力が強めの鋭い二重瞼。瞳の色は群青。顔つきは、年相応の整った顔立ち。肌の色は標準的な肌色。身長178cm、体重58kg。細身な体格をしているが、無駄な肉がついていない、丈夫に鍛え上げられた身体を持つ。
服装:総武高校の制服を着崩れすることなく、きちんと着用している。寒い時は、首に群青のマフラーを巻く程度で、厚着をしない。右手首には、制服私服問わず、施設の子供が誕生日にプレゼントしてくれた、手作りの青色のブレスレットを身に付ける。
私服は群青のインナーの上に、グレーのロングジャケットを羽織る。ズボンはシンプルな黒の長ズボンで、履き物はグレーのブーツ。腰には銀のバックルに黒のベルトを巻く。
備考:一人称「オレ」。他人称は「お前/君/貴方(貴女)/アンタ/呼び捨て/〜さん/名字(それなりに親しければ名前)」。
12月3日生まれのAB型で、つい最近奉仕部に所属したばかりの、3年D組の普通科の生徒。
幼い頃に、自動車修理工を務めていた父親を事故で、母親を不治の病で亡くした、天涯孤独な青年。現在は、両親と親しかった叔父が営む、児童養護施設に暮らしている。天涯孤独であるということと、同施設の先輩たちの背中を見て育った経緯か、面倒見が良く、施設の子供たちの世話を欠かさない。しかし、全員から慕われておらず『過去の罪滅ぼし』と彼を嫌う者もいる。
性格と容姿共々、大人っぽく落ち着いていているためと、一部に知れ渡っている彼の過去により、粗暴で無愛想という近寄りがたいイメージを持たれており、一人でいる事が多い。しかし、一度も遅刻と無断欠席をせず、真っ当に仕事をこなす真面目な性格と姿勢、学校に無駄な費用をかけまいと、父親譲りの器用な手先で機械の修理をする事から、教師からの信頼は厚い様子。
趣味は、父親が愛用していた、青色に銀色のラインが描かれた大型バイクでのツーリングと、機械を弄ること。図書館(または図書室)で、様々な調べものをすること。
中学時代は、喧嘩に明け暮れていた日々を送っていた様だが、彼の真面目な性格から想像がつかない為に、単なる風の噂とされているが…
―――――
よし──これにて、このトピックの書き込みを解禁しよう。
あまり需要は無いとは思うが、参加を楽しみに待っている。
トピック検索 |