主 2016-05-01 15:07:19 |
通報 |
名前:アラン・ハーガネスト
性別:男
年齢:見た目32歳(実年齢:754歳)
種族:魔族
職業:魔王の右腕
武器:紅蓮色の魔法石(拳大)が埋め込まれた150cmほどのステッキ、魔法義眼
容姿:ところどころ毛が跳ねているオールバックの金髪、アクアブルーの瞳。左目には眼帯を当てており、その下には魔法義眼が埋め込まれている。肌の色は薄褐色。紺色を基調としたローブを着用しておりその所々にアクセントのように赤と白の二重ラインが入っている。ローブの下には青を基調とし白ラインを所々に入れた軍服的なものを着ている。
性格:好戦的な一面もあるがどちらかといえば頭脳派で自ら手に下すことは滅多にない。自分よりも下級のものは遠慮なく捨て駒のような扱いをすることが多く、時には目上(魔王)でさえも自身の作戦の一部に食い込ませて駒として戦略を立てる事がある。本人曰くゲームのようなものだそうで、その歪みきった性格ゆえに人の皮をかぶった鬼と呼ばれることが多い。口を開けば出てくる言葉は相手に対する軽蔑、罵倒、挑発といったものしかないが、その計算高い戦略を生み出す賢さから味方からは高い信頼を得ていたりもする。
備考:二種類の魔法を主に操ることが出来る。1つは防御魔法。様々な防御魔法を駆使して戦場で指揮をとることがある。下級からの信頼が高い理由として数回程度ならば魔王の最大攻撃すらも防いでしまうという折り紙つきの実力があるということが挙げられる。戦術の中に自身の防御魔法を組み入れる事があるが、あまりに分散させすぎると魔力消耗が早い上に効力が薄くなってしまう事がある。二つ目が闇魔法。特徴としては魔力の強制増加、時空移動を主とした使い方をする。一時的に凶暴化させることが出来るが、その効力は短く、また効果が切れればそのモンスターも死んでしまうというロウリスクハイリターンなもの。それを強制的に下級に使うために鬼と呼ばれている。また、魔力を貯めた義眼を使うことにより異次元を作り出し任意の場所にテレポートできる。人数に制限はないものの、使用回数は1度きりであるために撤退などをしない限りは使うことは滅多にない。
(/一応こんな感じになったのですが、大丈夫でしょうか?)
トピック検索 |