大気光 2016-04-13 09:49:07 |
通報 |
やぁ、こんな時間に悪いね。(少し眉を下げ、笑い)
もしよかったら、僕も入れてくれないかな?
……可愛い子猫ちゃんを一人にはして置けないしね?(ちらりとうさぎに目をやり)
(/はるか希望です!ご検討よろしくお願いします!)
じゃあ私も、お仲間に加えて貰おうかしら。(大事な人の後に続いて姿を見せれば眼を閉じ微笑み手を下の方で重ねて)
(/初みちるですから壊れるかもしれませんが頑張ります。参加希望です。)
月野さんは可愛らしいですね
では無難にオレンジジュースとシュークリームにしましょうか
(クスクス小さく笑うとテーブルに運び)
天王さん、貴方にはブラック珈琲で宜しいですか?
(豆を焙煎しながら相手に眼を向け)
いくら天王さんと仲がいいとしても、スタートからカップル設定なしですよ、海王さん
(珈琲の支度をしながら困ったように笑みを浮かべ)
>大気
ああ、悪いね。お願いするよ(小さく頷けば、ソファーに腰掛け)…あ、みちるには紅茶を淹れてもらえるかな?(みちるを一瞥した後、大気の顔を見て)
>みちる
み、みちる…いたんだ…?(はは…と苦笑いしたあと、先程のうさぎへの発言を気にしている様子で)
>大気
…賑やかじゃなくて騒がしいの間違いじゃない?せーやといい大気といい、みんな彼女に優しすぎなんだよ。(かくいう自分も、彼女には甘いことには目を瞑り、彼が淹れてくれた紅茶の入ったマグカップを「ありがと」と礼言いながら受け取り)
>月野
ほんとにお邪魔してるね。(明るく元気な様子に、嫌味たっぷりにそういうも、表情は決して邪険にするものではなく)
>天王はるか >海王みちる
…同じタイミングで入ってこないでよ。(ソファに座り、マグカップに口を付けながら現れた二人に目をやり)
はるかさん≫みちるさん≫
あっ、はるかさん!みちるさん!
(2人の姿を見れば嬉しそうな表情を浮かべ)
大気さん≫
やっだー、大気さんってばー!
そんな可愛いだなんてー!
わーい、あたし、シュークリーム大好き!
(可愛いと言われ照れて言えば
運ばれてきたオレンジジュースと
シュークリームに目を輝かせ)
夜天くん≫
えへへ、夜天くんもお構いなく!
あっ、夜天くんも座ったら?
お仕事で疲れているでしょ?
(嫌みを言われていることに気付かず
変わらず明るい笑顔を見せて
立っている相手に座ったらと問いかけ)
≫天王さん
失礼しました
海王さんの好みを熟知されていますね
(紅茶の茶葉を取り出し、新に作り始め)
≫夜天
夜天もとても優しいですよ
その紅茶よりも甘いくらいに
(穏やかな眼差しを向けながら、そっと頭を撫で)
≫月野さん
可愛いです、その素直さがね
どうぞ召し上がれ
(素直な表情を見せる相手を微笑んだまま見つめ、向かい側に座ると自分は珈琲を飲み)
大気さん≫
もーっ、大気さん、
褒めすぎですよー!
いただきまーす!
んーっ、おいしーっ!!
(褒められ照れつつシュークリームを
一つ手に取りあーんと口を開けパクっと
一口食べれば幸せそうな笑みを見せ)
>夜天
いやぁ、知らない間にみちるが僕のあとつけてたみたいでさ?…ほんと、困るよね?(満更でもないように笑い)
>うさぎ
やぁ、お団子ちゃん。……あれ、前より綺麗になった?(いつもの様に軽く口説きはじめ)
>大気
あぁ、ごめんね。みちるは紅茶じゃないと機嫌が悪くなるんだよ。……冗談だけど(クスリと笑い)
まぁ、長いこと一緒に居れば多少はね?…君たちもそうだろう?(夜天の方へ目をやり)
はるかさん≫
やだー、はるかさんまでー!
(大気に続いてはるかにも褒められ
大好きなシュークリームもあり
上機嫌になりながら
シュークリームを頬張り)
>大気さん
あら御免なさい。今度は気を付けるわ。いい匂い、何処のコーヒの豆を使っているの、宜しいければ、教えてくださる。(謝り約束した後相手の所に近付いた時に、コーヒーの豆の、いい匂いが漂ってるのに気付けば豆を褒め尋ね、コーヒの豆が何処の奴かが気になれば首を傾け尋ねて)
(/すみません。許可感謝後初めましてよろしくお願いします。)
>はるか
ええ居たわよ。それが、どうかしたの?もしかして、いつものナンパ癖が出たら私に怒られるとおでも思ったのかしら。(返事し笑顔で尋ねた後相手が内心思ってる事を口に出し尋ねた後笑顔のまま相手の前を歩き足を態と踏み付けた後近くの、ソファーに腰掛けて)
(/初めまして宜しくお願いします。)
>夜天君
偶然よ。私は、ただ何か面白そうな感じが、したから来たまでよ。今度私野外クラシックコンサートをするの良かったら見にいらして。(笑顔で相手に上記を述べると自分の、コンサートの事を話しながら、バックを開けチケットを出した後バックを閉じ立ち上がり相手の前に、チケットを置き、座り誘って)
(/初めまして宜しくお願いします。)
>うさぎ
久しぶりね。うさぎ衛さんとは上手く行ってる?(手を振り微笑挨拶した後彼女の近くに座り恋人との関係の事を聞いて)
(/初めまして宜しくお願いします。)
>夜天君本体さん
(/野外と屋外を打ち間違えました。御免なさい。本当は、屋外と打とうとしたんです。御免なさい。)
>うさぎ
はは、ほんと…君を見てるだけで元気になっちゃうな(ソファーの背に凭れる)
>みちる
い、いやぁ…み、みちるが僕のこと追いかけてきてくれたのなら、嬉しいって思ってさ?…な、ナンパ?なんのことかよくわからなっ…ぅぐっ!(焦ってフォローを入れるもたどたどしくなり、挙句足を踏まれ悶絶)
はぁ…相変わらず厳しいな、みちるは……(頬に冷や汗を垂らし苦笑)…なぁ、悪かったよ。もっとこっちに来いよ、みちる(甘い声で優しく笑いかけ)
みちるさん≫
もちろん、ラブラブですよー!!
日曜日にお買い物デートして
夕ご飯にまもちゃんと一緒に
ハーンバーグを作ったんです!
(恋人のことを聞かれれば
デレデレとし幸せそうに話し)
はるかさん≫
まぁ、元気だけは自信あるんで!
(あははと笑いながらペロリと
シュークリームを完食し)
>はるか
追いかけて来たつもりは無いけど、この近くのビルで音楽関係者と打ち合わせがあって、その帰りに彼方を見付けたから、何処行くのか気になったから追い掛けただけよ。そう。嘘が、お上手ね、はるか。
あら、どうしたの顔色が悪いわよ。今日は早めに休んだ方が良くってよ、ナンパしてないで。厳しいって何の事かしら、あたしにはさっぱり分らないわ。何かやましい事があるから謝っているの?悪い事してないのに謝るのは変じゃあなくって。はあー仕方が無い人ね。今回だけよ許すのは。これでいいかしら。(笑顔で否定し相手の後を付けて来た経緯を棘を刺す様に話した後必死にフォローをする相手の言葉が嘘の様に感じられたら笑顔のまま一言呟き相手の嘘を見抜いたかのように褒め名前を呼び悶絶する相手に心配そうな顔で見つめ足元を見つめ体を横向け一瞬の隙に踏んだ場所を軽く叩き、お仕置きが終われば優しい口ぶりで療養を勧め、釘を刺した後苦笑いを浮かべながら〔厳しいな、みちるは〕と言う相手に、ソファー手を置き前を向きながら惚けた後反省し謝罪する相手に笑顔で質問した後周りに変に思われぬ様すかさずフォローを入れ尋ねてから相手の甘い声に、耳をピクとさせ目を閉じ困った顔で溜め息を付き少し呆れ多久町で上記を述べるとナンパを許し忠告を入れた後立ち上がり相手の方に寄り肩に垂れ上目遣いで相手に聞いて)
>うさぎ
新婚さんみたいね。素敵だわ。あたしもいつか、そう言う新婚さんの様な事をしてみたいわ。(相手の惚気を黙って聞き話しが終われば手を重ね眼を輝かせ羨ましいと言うオーラを出しながら褒めた後未来の家庭を想像しながら夢を語って)
≫月野さん
その純粋さが魅力なのでしょうね
笑顔がよくお似合いです
(ふと自分たちのプリンセスの微笑みが脳裏を過ると視線を落とし)
≫天王さん
夜天と星野は私と違いはっきり気持ちを言いますから分かり易いだけです
…紅茶はアールグレイにしますね
(言われては夜天に視線を向け笑みを浮かべ)
≫海王さん
コスタリカとグァテマラとブラジル産の豆を使っています
酸味を抑え苦味を少し強めに出すために配合していますけどね
(問いに答えながら出来上がった紅茶を差し出し)
>大気さん
まあーだから美味しいコーヒの匂いがしたのね。その豆は、何処で購入なさったの。今度はるかに、その、コスタリカとグァテマラとブラジル産の、コーヒの豆を入れコーヒを作り入れてあげようと考えてるの。そうなの。教えてくださり有難うございます。有難う。一口ここで飲んでいいかしら、今行くのは、ちょっと、ね。美味しいわ、この紅茶(産地の名前を聞けば納得し豆を褒め購入した場所を尋ねた後購入した場所を聞いた理由を話してから納得し教えてくれた相手に礼を述べ差し出された紅茶を丁寧に受け取り礼を述べ恥ずかしいそうに尋ねた後はるか達が座る方向を見つめ険悪的な空気が漂ってるのが感じられたら困った顔で言いずらそうに述べた後カップを口元に近付け頂き、飲めば口を離し目を見開け楽しいそうな顔で褒めて)
>はるか本体さん
(/うとうとしながら文字を打ったら大変な事になったのに昨日気付きました、御免なさい本当は〔呆れた顔で〕と、うとうとしたんです。)
≫海王さん
流石に仕入先は言えませんね、ライバルができてしまいますから
気に入ってくださり何よりです
(水回りを片付けると腰を下ろし、自分は珈琲を飲み)
>大気さん
そう残念。ライバルって。ふふ。入れてくれる人の気持ちが紅茶の茶葉に届いてるから、美味しいのかも知れないわね。家に遊びに来られた際は、同じ物を入れさせて頂くわ。(少し残念そうな顔で呟き相手が言った言葉が気に入れば復唱し少しばかり笑い後から行き、はるかの隣に座り持ち手に指を入れ曲げソーサを大事に持ち楽しいそうに紅茶の匂いを嗅ぎながら相手が入れてくれた紅茶を褒めた後いつか分からぬ約束をし)
わわっ、ごめんなさい。
久しぶりになっちゃった。
キャラリセはしていない
みたいだから引き続きよろしくね!
あはは!これ、おもしろーい!
(ごろんと寝転び時折足をパタつかせ
自分の回りにたくさんのお菓子を広げ
お菓子を頬張りながら漫画を読み)
(/新しくロルを置いておきますので
よろしければ気軽に絡んで下さい。)
>うさぎ
初めまして私海王みちると申します。お宅の娘さん達とは、ちょっとした縁で知り合い友達として、お付き合いさせて頂いております。これ宜しければ皆さんで、お召し上がりください。(演奏会を終え徒歩にて自宅に帰宅してる時に相手の家に久しぶりに寄りたいなと言う気分になれば方向を変え有名なパティシェの店に赴き相手の家族に上げる分と相手への土産を買い、その足で相手の家に向かい、ベルを鳴らし迎えてくれた相手の母親に帽子を取り挨拶を述べると自分の名前を呼び叫ぶ母親に微笑み順を追って説明した後手土産を差し出して)
(/お久しぶりです。絡まして貰いました。)
ー…んっ、誰か来た?
ママー、お客さん?
…って、みちるさん!?
どうしたんですか?
(チャイムがなったのに気付けば
起き上がり自分の部屋から出て
パタパタと下に下りてひょっこり
玄関を覗けば相手の姿を見て驚き)
(/お久しぶりです!
絡んで下さりありがとうございます!)
>うさぎ
この近くの、ホールで演奏会をした帰りにうさぎの家に寄りたいと思い寄らしてて頂いたの、ご迷惑だったかしら。そうですか、すみません、お邪魔します。すみません、お借りいたします。(母親が手土産を受け取り緊張した表情で中に通した後母親が〔狭い家ですけど宜しければ上がってください。良かったらスリッパーも使ってください〕と気遣う相手の母親に此方も気遣い謝り靴を脱ぎしゃがみ、揃え立ち上がり振り向き履いた時に相手が現われたら名前を呼び手を振り家を突撃訪問した訳を話して)
(/お久しぶりです。お元気そうで、何よりです。どういたしまして)
みちるさん≫
そうだったんですか。
全然、迷惑だなんて…
みちるさんならいつでも大歓迎ですよ!
どうぞ、部屋に案内しますね。
(慌てて否定をしにっこり笑みを浮かべ
家の中に招き入れて母親にお茶を2つと
頼んでから相手を自分の部屋に案内をし)
(/お気遣いありがとうございます!
またよろしくお願いしますね。
こちらはレス蹴って下さって大丈夫です。)
>うさぎ
ええ。それは良かった。これは、うさぎに食べて貰おうと選んで買って来たの。ありがとう。楽しみだわ、うさぎの部屋。
(返事し安堵し相手の前に二つ目の袋を差し出しながら説明した後礼を述べ相手の部屋が、どんなのかを想像しながら話し)
(/闇堕ち御免なさい。どういたしまして。此方こそ宜しくお願いします。絡みやすく素敵な文を蹴る事は、私には出来ません。ですので絡まして貰いました。)
みちるさん≫
わーっ、ありがとうございます!
大したものもないしつまらなくて
退屈しちゃう部屋かも
しれませんけど…どうぞ…!?
あ、あはは、ちょーっとだけ
そこで待っていてもらえますか?
(相手からの手土産を嬉しそうに
受け取ればお礼を言い2階へと
上がり自分の部屋の前に着けば
大したものもなくつまらない
部屋だと話しながら
ドアを開けるも
先ほどまで寝転びながら
食べ散らかしたお菓子や
漫画が散乱しておりバタンと
勢いよくドアを閉めれば
苦笑いを浮かべながら
部屋の前で少し待って
いてもらうように言えば
そーっと相手に部屋の中が
見えないように1人、
部屋の中に入れば
慌てて部屋の中を片付け)
(/気にしないで下さい。
こちらもお返事が遅れたり
しますので申し訳ないです。
そんな素敵だなんて
ありがたいお言葉を
ありがとうございます。
こちらも素敵なみちるさんと
絡めて嬉しい限りです!)
>うさぎ
どういたしまして。そうかしら色々と面白いものが置いて居そうな感じが、するわ。有難う。ふふ分かったわ。(礼を言われたら笑顔で答え呟き知っているかのように話し部屋に案内され部屋へと一歩足を踏み出した時に礼を述べ、チラリと見えた少女らしいさと散らかったのが見えたら目を閉じ口元に手を添え笑い待つ様相手に言われたら返事し)
(/いいえ。気になさらないでください。本当にそう思ったから言いました。どういたしまして。素敵だなんて、言われたの初めてで照れてしまいました。喜んで貰えて嬉しいです。)
みちるさん≫
(急いで食べ散らかした
お菓子と漫画を片付け
部屋の中を綺麗にすれば
ガチャッと部屋のドアを
開けて苦笑いを浮かべ
待たせたことを謝り
再度、部屋の中を案内し)
あはは、ごめんなさい。
お待たせしました、どうぞ。
(/ありがとうございます。
そう言って下さり光栄です。
とても素敵なみちるさんですよ。
絡んでいてすごく楽しいです!)
<大気さん
ありがとうございまーす!
(嬉しそうに笑いお礼を言い)
<all
んー...難しいなぁ
(学校終わりにいつも遊ぶゲームセンターに立ち寄っていて、入口にあるクレーンゲームに好きなぬいぐるみがあり、取ろうとしているが中々取ることが出来ず上記を呟き)
大気さん≫
大気さーん、久しぶりです!
(相手の姿を見つければ
嬉しそうに駆け寄り声をかけ)
美奈子ちゃん≫
あっれー、美奈子ちゃん!?
美奈子ちゃんもゲーセンで寄り道?
(学校帰りに自分も
ゲームセンターに寄って
遊んで帰ろうと思っていたところに
見慣れた後ろ姿を見つければ軽く
ポンッと肩を叩き後ろから声をかけ)
(/初めまして、
よろしくお願いします。
早速、絡ませていただきました。)
<うさぎちゃん
うさぎちゃんも!?
(肩を叩かれ後ろを振り向くとよく知っている人物のうさぎがいてゲーセンで寄り道かと聞かれれば驚いたように上記を言い)
(初めまして!非似ですがよろしくお願いします!)
美奈子ちゃん≫
うん、あたしも寄り道ー!
なになにー、クレーンゲーム?
(えへへと無邪気な笑みを浮かべ
自分も寄り道だと言えば相手が
していたクレーンゲームを見て
問いかけ)
(/いえいえ、こちらも似非なので
気にしないで下さい。)
>大気さん
あら、大気さんこんにちわ。この前は美味しい紅茶を有難う。(雨の中一人冷蔵庫に納める食品を買いに白い傘を差し歩いてる途中で相手に会えば立ち止まり挨拶した後笑顔でお茶を入れてくれた事に対して礼を述べて)
>うさぎ
いいえ。気にしてないわ。お邪魔します。お洒落な、お部屋ね。それに綺麗に整頓されてて。私の、こじんまりした部屋とは違ってね。(許し気にしてない事を伝え一言挨拶し手を重ね部屋を見ながら褒めくるりと見つめ相手らしい部屋だなと思いながら感想を述べた後自分の部屋を思い浮かべながら話し)
(/どういたしまして。光栄だなんて、そんな大層な事を言ってはないんですけど、そう思って貰えて嬉しいです。照れます。そんな風に、おしゃって下さったのは、うさぎが初めてです。照れちゃってます、未だに。)
>愛野さん
これがゲーセンと言うものなのね。ちょっと変わって貰ってもいいかしら。(初めて入った大きな音の建物に少し戸惑い驚き小さく呟き見る物触る者初めての者に新鮮さを感じながら店内を歩いてる時に相手を見つければ声を掛け交代を提案し)
(/初めまして宜しくお願いします。絡みました。)
みちるさん≫
えっ、そうですか?
ありがとうございます。
こじんまりはあたしの
部屋の方ですよ。
みちるさんのお部屋こそ
広くて綺麗で上品なものが
たくさんありそうですよ!
あっ、適当に座って下さいね。
(部屋を褒められれば照れるも
綺麗で整頓されていると言われ
先ほどまで散らかっていた部屋を
慌てて片付けたためあははと笑って
誤魔化して相手のイメージから相手の
部屋をイメージしては座るように言い)
(/とても光栄ですよ。
初めてとは意外です!
こんなに素敵なみちるさんに
ロルを回されておられるのに…!)
>うさぎ
ええ。どういたしまして。ううん、そんな事無いわ。明るくて家具も可愛いし、それに彼と映ってる写真なんかも、ラブラブ感が現われて羨ましい限りよ。そんなもの無いわ。私は必要な物しか置いていないの。有難う(返事し首を軽く振り否定し褒め棚近くの所に行き写真立て写る相手と彼を見つめながら羨ましいがり、見え終わればドア近くの場所に移動し否定し自分の部屋の内部を相手に話した後座るよう言われたら礼を述べ皺にならない様ワンピを上から下に撫でる様に綺麗にした後座り、バックを立て手を膝の上に乗せて)
(/そうですか。そうでしょうか。褒めても何も、お出し出来ませんよ。有難うございます。)
可愛いのも好きなんですよね。
ついつい集めたりしちゃって。
それはラブラブですから~!
確かにシンプルできちんと
整理整頓されていて清潔感のある
お上品なお部屋っぽいですよね。
(衛との写真について言われれば
照れながらのろけるも
再び相手の部屋をイメージして
納得するように数回頷いて
相手が着ているワンピースに目をやり)
そのワンピース素敵ですね!
色も綺麗で素敵。
(/素敵なみちるさんをお出しして
下さっているじゃないですか。
それで十分ですよ。)
>うさぎ
いいんじゃあないかしら、そう言うの集めるのは。羨ましいわ。ラブラブで。私との所とは違うわね。
そんなのじゃあないわ。そうだ良かったら私の家に来ない?はるかの帰りも遅いし。有難う、
これ自分で選んだ物なの。
(笑顔で相手の趣味を褒め、少し羨ましいそうに相手を見つめ喋り口説く彼氏とは違うのを見せ付けられたら毒のある言葉を述べ。否定し実際に見て貰った方が話が早いと感じれば尋ね同居してる事を告白するような口にするも気付かず、ワンピースを褒められたら指を胸の近くに置き礼を述べ誰が選び購入したかを話し)
(/そう言う風に言われたの初めてでどうしましょう、照れます。有難うございます、褒めてくださり。)
<うさぎちゃん
そうなの!それに全然取れないのよ!
(ペシッとクレーンゲームを叩き八つ当たりし、うさぎに上記を言うともう一回取ろうとし)
<みちるさん
えっ!?取れるんですか!?
(みちるに声をかけられれば振り返り代わると言われれば驚いた表情をし上記を聞き)
>愛野さん
ここを訪れたの初めてだし、こう言う子供ぽい遊びするのも初めてだけど大丈夫操作方法は見たわ、ここまで来る途中で何回かしてる人の方法を見させて頂いたの、ぶつぶつと交換と言う民事的な方法でね。(鞄を床にそっと置き交代してと頼んだ訳を相手に聞かせボタンに優しくタッチしながら操作して行き落とせそうな場所までこればボタンを押し)
>大気さん
そうみたいね。大気さん私で良かったら、お話し相手になりましょうか。(返事し首を少し傾け尋ねた後スーパー袋から花火を出し)
>大気さん
今は手が空いてるから大丈夫よ。じゃあ、あのスターライツの誰かに捧げる為に作られた、あの曲は、皆大気さんが書かれてたのね。お邪魔の様だから帰るわね。(花火を袋に戻し予定が空いてる事を伝え相手の歌詞を褒め尋ねた後しゅんとした顔で上記を呟き立ち上がり部屋を出ようと歩いて)
トピック検索 |