松野カラ松(主) 2016-04-01 00:05:59 |
通報 |
>おそ松くん
あ、そっか。まあ、花見でもいいかもね!この味期間限定だったんだ。(またセッティングし直すと訊いては今頃五人はどうなっているか想像したのか苦笑いをしては皆で花見でもいいけど、何時もの個性の強い友達の顔を思い出しては賑やかになりそ、と。自分の持っているペットボトルを相手に見せつつたまたま期間限定だった為気になったので買ってみちゃったと伝え。)
>トド子
期間限定って、女の子は弱いって言うし見事に策略にハマったパターン?(期間限定とパッケージにも書かれているのを見れば少しからかうように告げつつ風が吹く度に花びらがひらひらと舞い、それを目を細めて眺めると再度相手の顔を見て、ぽつりと訊ねるものの少し照れたのか鼻下を指先で擦って冗談を添え)もし、トド子ちゃんがまた合コンするんだったら…また、俺を選んでくれるよな?なんて、俺以外にまともな奴はいないしー、当然だと思うけど。
>おそ松くん
そうそう、気になっちゃうもんね(見事にハマったパターンと訊かれてはまさにその通りな為頷きながらやっぱ分かるのかな?なんて思いながらふと此方を向いてきた相手に此方も桜から視線を移しつつ。また今度合コンするなら、と訊いてはそっか有るかもしれないねー、と他人事のように訊いていたがその後の発言に此方も照れてしまいこんな雰囲気どうしたらいいのか分からないがとりあえず此方もからかってみようと思って発言するも珍しく失敗した、と思い話題を桜に変えて)ふふっもしこのまま付き合っちゃったら合コンしなくてすむかもね?...ほら、桜綺麗だよ!
>トド子
え…?(自分の発言に自分で地雷を踏んだだろうかと内心冷や汗を掻き、このまま叩かれて立ち去るのが通例のパターンである為に少し身構えていたが、予想外に冗談で返されると一度大きく目を瞬いてから余計な力が抜けたように一度肩を落としてから背もたれに深く背中を預けて、自分も話題を変えてしまおうと顔を上に向けて)…あ、あぁ…うん。綺麗だね…本当はあんまり桜とか花とか興味無いんだけどさ。今日はこうして見られてよかった
>おそ松くん
私もあんまり興味なくってさ?...確かに夜桜って普通の昼間見る桜より好きかも(予想外の話題変えに乗ってきてくれた為安堵しつつも前に会社の後輩に花束を貰った事を思い出しまだ家にあるっけ?とあやふやな感じになりながら夜桜って雰囲気も昼間とは全然違うし、なんか昼間は可愛らしいけど夜になると大人っぽくなるなぁと今初めて思い。)
>トド子
トド子ちゃんも?…夜のがムードもあるし、綺麗だよね(普段の自分ならば品の無い程積極的に迫って行くのにと相手に対しては妙に意識してしまっていると言う事実に気づきながらそれが何故なのかまでは理解できずに、幼馴染に対する憧れの様な恋心でもないんだと頭の中で考え。暫しぼんやりと二人で夜桜の美しさを目に焼き付けていれば微かに空腹を訴えて腹部から小さく腹の虫が鳴いてしまい、軽くさするとバツが悪そうに笑い)…ハハッ、すごいタイミング。…流石に枝豆少しじゃあもたないや。買ってきてくれたの食べても良い?
>おそ松くん
だね、勿論どうぞ?何が好きかわからなかったからとりあえず買ってきたんだけど...はい(この流れだと何時もなら即解散、又は買い物に付き合うだけ付き合ってもらい荷物持ち係にしていたが不思議と今居る相手となら楽しめる自分がいて、まさか、とは思いつつもいずれ整理しようと決めて。此方もお腹が空いていたし当初の予定ならコンビニより豪華なものを食べていたが此処まで仲が良くなる保証もなかったのでその分をチャラにするか、と考えていては袋からパン、お菓子、唐揚げ等先程の買ったものを取りだし)
>トド子
俺は正直者だから、お腹も正直なんだよね(バツが悪さを隠せずに冗談を更に続けては腹をさすって見せていたが出てきた食べ物を見て、迷わずに真っ先にパンを手に取るとその商品を確認し、自分の好物だと分かれば目を輝かせて相手に尋ね)お、焼きそばパン。これ美味しいやつじゃん!俺大好きなんだよー、貰っても良い?
>おそ松くん
いいよ!じゃあ私は...んー、これにしよっかな(焼きそばパンと聞いては勿論だ、と言うように頷いては自分は余っているチョコクロワッサンを手に取り。相手が焼きそばパンを好きだと訊くと今度もし会うとなったら参考にしておこうと頭の隅に記憶しなきゃと考えていてはひらひらと舞っている桜がたまたま膝の上に落ちてきた為拾うと目の前の桜の木はライトアップされており色んな色だが持っている桜は元々の色の為)ピンクって可愛いよね~、私もピンク一番好きっ
>トド子
ありがと、いただきます(相手の答えを聞くと嬉しそうに笑うと軽く手を合わせてから封を開けて中から焼きそばパンを取り出し、かぶりつくように食べると自分の知っている味に満足げに目を細めて食べ進めて行き。ふと相手の手にした桜の花びらを見て)あ、…トド子ちゃんってピンク似合うよね。トド松もイメージカラーがピンクってか、桃色なんだけど…やっぱり、女の子の方が似合うんだなって思うよ。(自分達兄弟それぞれのイメージカラーを思い出すと末っ子と似ている相手に気づきつつも相手を褒めるように告げ)
>おそ松くん
そうなの?確かにスマホの色もピンクだったような...ふふっ、ありがとね(ピンクが似合うと言われてはくすぐったいような感覚に襲われるも今日は相手と出会ってからと言うものの自分らしくない言動が続きすぎている為もしかしたら、と期待しては自分だけか、と。相手は何色が似合うか、と暫く考えていれば相手の傍らにあるペットボトルの包装紙の色を見て確かに似合う、と思い。)おそ松くんは赤が似合いそう...
>トド子
そうそう、イメージカラーってやつだよ(納得されると楽しげに笑いながら何度も同意をしていたが、他の兄弟達の色をぼんやりと思い出していて、ふと顔を上げると自分のイメージカラーを言い当てる相手に自分のパーカーの色を見せ)それって、このパーカーの色を見てるからじゃない?でも、赤は俺の色。カリスマレジェンドにはぴったりの色だよな!
>おそ松くん
確かに、今着ている色って言うのも有るかもね...(またまじまじと相手を見つめては原因は今着ているからか、と自分で分析し。カリスマレジェンドと言う相手に数秒置いてから含み笑いをしては確か友達にも赤が似合う子が居たなぁ、と。ふと上を見上げると顔に水が落ちてきた為まさか、と思いつつも回りのカップルに目を向けては、雨が降ってきたよ!等話している為)...もしかして雨?
>トド子
そうそう、でも赤は俺の色だから、覚えておいて。他の奴と間違えないように(他の兄弟達と自分の違いを強く印象付けさせようとそう告げていると自分の鼻先にも落ちてきた水滴に顔を上げ、反射的にベンチから立ち上がると広げた荷物をビニール袋に入れてからそれを手にすると片手を相手に差し出しては徐々に雨の音が強くなるのを感じて)本当だ…、本格的に降る前にさっきのコンビニまで戻って傘買おうぜ。トド子ちゃん、走れそう?
>おそ松くん
はーい、赤ね...私はね...うーん...ピンクかな?(覚えておいて、と言われては軽く頷き自分の色は何色だろうか、と考えては好きな色を少し悩んで答がでたのか教えて。片手を差し出されては普段なら間違いなくあざとい言葉を残して繋いでいたが、今回ばかりはそうとはいかず本当に繋いで良いのかどうか等一瞬で考えては、まぁ繋いじゃえばいいか、と結論が自身の中で出たのか相手の手に自分の手を重ね)走れるよ?...急がないとね...
>トド子
(伸ばした手を拒否されなかった事に内心安心しながらもその重なった手を握り返し、そのまま少し早足で歩き始めると次第に強くなる雨を避けるように先程寄ったコンビニへと走って行き。暫くすればコンビニに到着して建物の中に入ってから手を離しては濡れた髪を掻き上げ)ひえー、濡れた濡れた。こりゃ、厄介だね。トド子ちゃん大丈夫か?
>おそ松くん
私なら大丈夫だよ...これ使う?(随分濡れてしまった為持っていた自分のバックからピンクと白のハンカチを出しては相手も大変だろう、と思いそのハンカチを相手に差し出し。自分は店の中にあるであろうビニール傘を見つけては普段なら沢山ある傘置きには1つしか見当たらずそれを手にとっては)1つしかないね...どうする?(自分自身も図々しいと思いつつも訊ねてみて)
>トド子
あ、ありがとう(渡されたハンカチで濡れた髪を軽く拭いて額に滑らせると僅かに香る良い匂いに目を瞬いて、女の子の香りだなと反射的に思えば慌てて頭を横に振り、ふと見えた傘の本数を見ると少し考えるように眉を寄せてからその傘を自分が手にすると勝手にレジへと向かって歩き始め)とりあえず、この傘買ってくるから待ってて。
トピック検索 |