小説家 2016-03-22 15:01:04 |
通報 |
名前/ジャン・ボッグス
役/アリス
性別/男
年齢/17歳
性格/一見すれば気立てがよく朗らかな笑みを浮かべる明るい性格に見えるものの起伏が激しく、何か些細な事柄でも機嫌を損ねれば酷く不機嫌な態度をとる面倒な気性をしている。その内実は日々の普遍さに飽き飽きしたためにため込んだ憂鬱や退屈といった感情が渦巻いており、それらを紛らわせるためしばしば問題を引き起こす。晴れない気持ちに変革を与えてくれるのでは、などという一時の気まぐれで悪魔たちを放出した過去を持つ。幼少時の環境から自分の上辺を整えるのが癖となってしまっており、不機嫌は隠さない癖に自分の弱みといった一方的に他人に見られたくない部分だけは包み隠そうとする。また普段は他者より自分を弱者のように偽ることで優位に立つためか女性の様な言動で振る舞い、本来の己が出ることは非常に稀。
容姿/身長167cmと男性としては小柄だが普段は女性の格好をしているため視覚的にはやや高めと取られる模様。女装を纏うためか体は細く白く、普段から男性用のコルセットを服の下に身に着ける。日光に煌めくプラチナブロンドの髪はストレートで、やや長めのM字を描いた前髪に後ろ髪は項が隠れる程度のやや長めなショートマッシュヘア。頭には兎の耳のように立った黒いリボンのカチューシャを付ける。瞳は透き通るような水色で、元々人形じみた幼い顔を化粧で少女らしく整えている。
丸襟の白いフリルシャツの胸元にカメオブローチをあしらった黒いリボンタイ、ジゴスリーブ袖にエンパイアラインの膝丈スカートが特徴的な水色のワンピースといった格好の上からワンピースのラインに合わせて繕った白のフリルエプロンを纏う。足元は白と黒のボーダー柄タイツに真っ赤なオックスフォードシューズを合わせる。
また時折ではあるものの女装ではない格好も纏い、その際は拘りなど何もないとばかりに体に合わない大きな白いワイシャツを袖は肘下までの腕まくり、胸元は第三ボタンまで開け放ち、ぴったりとした黒いスラックスと真っ赤なショートブーツを履く。
備考/一人称「アリス、俺」二人称「貴方、あんた」など。
幼い頃顔も知らない母親に売られ貴族の男娼として囲われていた過去を持つ。先の長くない貴族に様々な手段を用いながら媚び諂うことで養子として特に可愛がられ彼の死後資産を継ぐ権利を得るもののあまりに刺激のない日々に嫌気がさし、神の手により幽閉されたと聞く悪魔たちに興味を持つ。閉じ込められている、という部分に共感を感じたのかこそ不明ながら人間としては凡そ強すぎる業の深さなどが起因してか彼らの解放に成功し、その後自身の理想郷として退屈などとは無縁なほど奇妙で不可解な不思議の国を作り上げる。また不思議の国ではあくまでこれまで心身ともに囚われていたジャン・ボッグスとは別に解放者アリスとしての自身を確立させており、それぞれの様相の時に間違えた名で呼ぶと非常に不機嫌になる模様。
(/先程は質問にお答えいただきありがとうございました!プロフィールが完成いたしましたので提出させて頂きます。
不備や設定として受け付けられないものなどがございましたらご指摘お願いいたします。)
トピック検索 |