主 2016-03-03 17:41:55 |
通報 |
>藍川
ん、きみか。いやなあ…、退屈過ぎるんだ。此処での生活に不満がある訳ではないんだが
(話し掛けられると笑みを浮かべ、すぐに苦笑に変わりながら説明し)
>姫宮
ああ、そうだが…きみは?主に用かい?
(見知らぬ顔に不思議そうに対応し、主の知り合いだろうかと考え)
>藍川
おっ、そりゃあ良いな!主、きみさえ良ければなんだが…一緒にどうだ?
(提案に嬉しそうにすれば早速と言わんばかりに胡座を解いて足を伸ばすと下駄を履き、終わるなり相手を見つつ質問して)
>鶴丸
俺は政府から派遣された審神者?ってやつ。主ってよく分からないけど、知り合いじゃないと思う。あ、俺は姫宮菜穂。女っぽい名前だけど男だからな!
(自己紹介をして)
(/キャラが増えればこうやって報告していきます!
現在いるキャラは
付喪神
・蛍丸
・大和守安定
・加州清光
・太郎太刀
・鶴丸国永
・三日月宗近
審神者
・創作キャラ…3人
・版権キャラ…1人
です!
まだまだ募集してるのでぜひ!)
>彩悠
大丈夫じゃない?多分…。あ、事前に花見の日を決めておいて、みんなになるべく予定空けといてもらうってのは?
(人差し指立てながら提案をして)
>蛍丸
主がいなけりゃ戦にも出れないもんな。でも、前の主と同じくらい僕たちを大事にしてくれるやつなんているのかな。
(眉間に皺を寄せ考え込んでは昔のように刀としての本分を果たせるにはどうしたらいいのだろうと首を傾げて)
>沖田くん
ほ、ほんと……?これからまた、僕のことを愛してくれるのかい?
(撫でられれば嬉しそうにはにかみそれを受け、ふと再会の喜びですっかり満足してしまっていたが これからも という言葉には今後も共に居られるという意味があることに気がつき、信じられないといった様子で相手を見つめ。一番心配をしていた体調についてはそこまで酷いと言う訳ではないことがわかり、安堵から胸を撫で下ろしつつ別れを告げられてからずっと心残りだったことを はたと思い出しここぞとばかりに謝罪をして)
良かった!沖田くん、凄く辛そうだったから…もうあんな姿は見たくない。
…あ!そういえば、病気が重くなって殆ど寝てばっかりだった頃さ…沖田くんが斬ろうとした黒猫、ちゃんと仕留めてあげられなくてごめんね。
(/fateについて少し調べたのですが、きちんと理解ができていなくて訳のわからないレスをしてるかもです…。おかしなところがあったらご指摘いただけると嬉しいです、すみません;)
>清光
いってらっしゃい。…けっこう重い怪我だったしだいぶ時間がかかるかな。清光帰ってくるまで暇だなあ…
(せっかくからかいがてら楽しんでいたのに と少し俯きながら呟けば、いつもは喧嘩ばかりしている間柄だがやはり一人にされるとなんとなく寂しく感じ彼は一応相棒だったと改めて思い返して)
>姫宮
ん、また見たことないやつ…。
ねえ、迷ってんの?良かったら本丸の中案内しようか?
(きょろきょろと物珍しそうに辺りを見回している姿に新しく来た審神者だろうと声をかけ、本丸の方を指差しながら案内を申し出て)
>鶴丸国永
あ、鶴丸国永。そんなとこでぼーっとしてどうしたの?大丈夫?
(縁側を通りかかった時、盛大なため息を吐く相手を見つけ近寄ればなにやら浮かない顔をしていて。悩みごとだろうかと少し心配になり声をかけてみて)
名前:天野 月/アマノ ツキ
年齢:19y
性別:男
性格:どこにでもいそうな極々普通な人間。面倒なことは嫌いなようでどんなときでもいい顔出来るよう努めている。世渡り上手。故に来るもの拒まず去るもの追わずな性格でそれ以上も以下もなく踏むこむようなことはしない。
容姿:肩につくかつかない程度まで伸ばした黒髪。毛先には注意してみないとわからないほど黒に近い茄子紺色のメッシュが入っている。瞳は紫色。極端なタレ目ではないが、比例してみれば若干タレ目寄り。服装は最近和服に変えて慣れてなく着付けはボロボロ。普段は動きやすいように濃い紫の着流しに寒い時期は薄緑の羽織りを羽織っている。身長は170cmでごくごく普通の中肉中背。
備考:つい先日までは普通に大学に通っていた大学生。訳もわからずこの本丸に連れてこられて概要はわかっているが未だに混乱中。
(/あぁ、遅れてごめんなさい!以前に審神者キープさせて頂いていた者です
不備ありましたら指摘お願いします)
>彩悠
そうでしょ?もっとこう…賑やかになれば良いな
(庭に視線を向け考えながら呟き)
>沖田さん
名前褒めてくれてありがと。うん、もちろん案内するよ!(差し出された手を握り向かう先を指差し)
>清光さん
俺も強いって思ったな。もっと強くならないと…
(苦笑した相手につられ自分も苦笑で)
>菜穂さん
そうだよ、ここは俺達の本丸!(見慣れない人影を見つけどこからか現れて)
(/主様のお姉様、絡まさせていただきました。どうぞよろしくお願いします!)
>鶴さん
俺もた~いくつだよ‼…って、驚かないよね?(相手の「驚きがほしい」という言葉に触発され縁側の端から現れて)
(/絡まさせていただきました。よろしくお願いします!)
>安定さん
俺を大事にしてくれる人もいないかなぁ…(相手と同じトーンで呟いてみて)
>藍川本体様
(/ありがとうございます!よろしくお願いしますねっ)
>ALL
(自身の前にどっしり聳え立つこの本丸は今日から暮らす家となり。普段であれば大きな家で暮せることに興奮するであろうが、今までの生活を異なる生活をしなければならないのかと思えばいかんせん溜息を付かずにはいられなく。意を決し大きな門を括り戸を開ければ玄関を見渡し)
おじゃましまーす
(/うえぇ、下手さが際立ってますな!こんな自分ですが色々と(?)よろしくお願いします!)
>藍川
そうと決まれば行こうぜ、ちょっくら街に出てみるのも良いかもしれないな
(無邪気な笑みを見せては場所決めにうーん、と自分の顎に手を添えながら悩み)
>姫宮
こいつぁ驚いた!そうか、新しい主か。きみは男、なんだな?分かった
(話を聞いておらず新しい審神者だと知った瞬間びっくりしたような顔になるもすぐに嬉しそうに返し「俺は鶴丸国永だ、好きに呼んでくれ」と自己紹介し)
>大和守
ん。ああ、大丈夫だぜ?退屈なだけなんだ、悪いな、心配掛けさせて
(相手の声に我に返ればその姿を両目に映しながら苦笑を溢し、頬を軽く掻きつつ謝り「俺も結構いい年だからなぁ…やる事が思い浮かばないのかもしれん」と眉を寄せて)
>蛍丸
っ、おお、きみか…。ははっ!いや、かなり驚いたさ
(不意に視界の隅から何か移動するのが見え、確認する前に話し掛けられたため珍しくびくりと肩を揺らし、楽しかったのか笑って)
(/絡み有難う御座います、此方こそよろしくお願い致します!)
>天野
よっ、きみが新しい主かい?
(相手が本丸に到着したのが分かれば高い屋根の上から迎え、ヤンキー座りに近い体勢でひらひらと片手を振って)
(/此方こそよろしくお願い致します!)
>天野さん
あ、新しく派遣された審神者さんですか?
(笑顔で近づき)
>鶴丸さん
鶴丸さんが場所決めても良いですよ。
(微笑み)
>>鶴丸
あれ、どうしたの?暇?(特にすることもなく爪紅を見ながら歩いているとなにやら退屈そうにしている一振り。たしか彼は暇を嫌っていたはず、と近寄っていき声を掛け)
>>安定
お待たせ〜、どう?可愛くなった?(数時間してやっと傷が癒えると部屋から出てきて髪を整えながら満足そうに)
>>蛍丸
だよなぁ、まだ俺くらいだと足で纏いでさ。早く強くならないとな(今の自分では身を守るのが精一杯、早く強くなり仲間を補佐するくらいにはならないと。と気合いを入れて)
>>天野
あっ、新しい審神者?ようこそ、本丸へ(迎えに行くと可愛い笑顔を保ちつつそう言い)
トピック検索 |