ブラックコン 2016-02-27 22:13:12 |
通報 |
>長谷部さん
(モノクロと表現しても差し支えない廃れた日本家屋を前面に据え上空に広がる青のコントラストは見ようによっては非現実的で幻想的。されど日が落ちてしまえば忽ち見て取れる印象がガラリと形を変えるだろう事を推測するには余りに容易で、本日のノルマ成るものを自身の中で一つ立てて其のスケジュールのもと見事日が暮れる前にしぶとく所々に生えていた雑草を全て抜き終え、抜いた草は一箇所にまとめてひと段落がつき。さて、ここで一つ休憩でも入れようか――政府からはしばらくの期間此処で家事をして暮らせとしか聞かされておらず、且つここまで廃れた地に人は居ないだろうとばかり思っていたため土で汚れた身なりも然して気に留めず玄関へ向かおうと)そろそろご飯の用意にも取り掛からないと……何にしようかなあ…
(:はじめまして、間桐桜plです。似非では御座いますがどうぞ宜しくお願い致します**)
>跡部さん
あ、ありがとうございます…(くみ上げた"ドロドロ”の液体は長期間放置された事により水が腐り果てたと謂うよりもっと悪いもの――自身の知る言葉で言い換えるなら呪いに似た嫌な空気を纏っていて余り触れたい物ではなく、触れてしまえば其のドロドロが全く別の意味で憑いてしまいそうでそっと桶を戻し。その際に響いたドプン、という粘着質な明らかに水が立てる音とはかけ離れたそれと音の大きさに井戸が相当な深さで且つ大量の水(だったもの)が溜まっている事を悟って。そうこうしている間に此方に来ていたらしい彼に投げられたカーディガンを辛うじて受け止めれば紳士的な行動に反してぶっきら棒な言葉にぱちりと双眸をまばたかせ、深く追求することなく素直に感謝の言葉を述べるが其れで拭くのは躊躇われて暫しその場に立ち尽くし。間、如何にして水源を活かせるかについて思案した結果、)
――――…よし(自身の持つ魔術の属性を鑑みれば、此の嫌な物を吸収出来るかもしれない、そう一縷の望みを掛けて細く頼りない井戸の淵に乗り上げるとバランスを取って下を見詰め。利き腕を差し伸べればたちまち影が弓と変化を遂げ――次に矢を番えたと思えば、井戸の中を射る心算で狙いを定め。息を整え、空気を裂く音もさせず放った刹那、矢は井戸の中へ吸い込まれ…次の瞬間、僅かに上からでも視認出来る限り水は透き通っているように見えて安堵し溜息を一つ溢し。そしてお約束と言うべきか、気を抜いた途端にバランスが乱れはじめ)わ、ぁ…っ
トピック検索 |