一松 2016-02-26 22:49:07 |
通報 |
まーね、だって俺以上にお前の事を想ってる人なんていないって言えるくらい愛しちゃってるし?( へへっ ) どう?いっぱい甘えられた?( 首傾げ )
待ってて。絶対に迎えに行く( 目細めて )…とか、こーゆーのむずがゆくて苦手なんだよねぇ俺。どーしよ、ハードル上がってない?( 汗だらだら/← )
おー、いってらっさーい。……さて、にゃんこ達は一足早くに俺と煮干し食っちゃう?確かここに隠してあったような…( ゴソゴソ/← )あ、あった!ほら半分こ( ひひっ/煮干しモグモグ )
(/おー!ごくろうさーん!( よっこいしょ )ほらほら、そんなこと言ってないでいくぞぉカラ松。( ぐいぐい / 相手の服を引っ張り )そうですか…?でも私、布団も憧れてて一回寝てみたいなぁ…と思っちゃうんですよね(苦笑)見ましたよ!いやー…安定の松達でした(笑)何かパクリ要素もあったりして、白黒の六つ子ちゃんも出てきたり色々ツッコミどころ満載で面白かったですよ!OPもEDも最高でした(笑)ツンデレ…ジャローダとか…チョロネコとか合いそう( ぐへへ / ← )…( 尻尾ふりふり )…行ってらっしゃい。あまり遠くに行っちゃだめだよ?( 手ふりふり ))
肉と…ジャガイモ、ニンジン…タマネギ…だね。
(カレーや肉じゃがとほぼ変わらない材料であるためにそう相手に伝えては野菜コーナーへ。ジャガイモと人参…と順番に野菜を取り今度はお肉コーナーへ足を運び。)
(横で黙って相手の行動を見ていればなんだか面白いことしているなぁ、と思いつつ横目で相手を見守るような形で見て。相手が兎が群がるところへ入っていくと兎は相手に寄りつく様にひっつきはじめそれが可愛くて自身も後から入っていくとそこへしゃがみ込んで兎の背をそ…っと撫でて)
…うん( こく )…でももう少し甘えさせて( ぎゅぎゅ )
うひひ…それを言うなら僕も苦手なんだけどね。…まあまあ、落ち着いて。大丈夫、兄さんらしくすればいいと思う。改まって真面になる兄さんとか…なんか……落ち着かないし( うひひ )
…お待たせ( 数量の猫缶を両手に抱え込み )待たせたね、お前ら…ハイ( 猫缶を下に置いていき / 猫達ぶわわわ )……で。兄さんソレ、どこから出してきたの( 煮干しじぃ )
(/こら、そんなに引っ張ると服が伸びるだろ。二期になってまだ1回しか着てないんだ( 引っ張られたままスタスタ/←メタ発言 )わお。布団で寝たことないんですか?!じゃあ、寝袋とかは??( きょと )OPの一松がちょいちょいイケメン要素ぶっこんでくるから泣きそうになったのに本編ではもうありがとうございますって感じに爆笑させてもらいました。実写化と3Dて(笑笑)あ~~~チョロネコのツンデレは最高!!!!ダメだこの成人たちは…。ポケモンの妄想は捗りますね…アニポケでドはまりしたオンバットちゃんを思い出して再熱しそう( ふふふ/← )大丈夫だって~。そんじゃ、おねーさんは一松のことちゃんと見といてね( 草むらへ駆けていく/←フラグか? ))
肉!!
(肉と聞いてそれはもう嬉しそうに頬を緩めると「肉は多めに入れようよ。そっちの方が絶対美味しいって!金ならイヤミが出すからさぁ…ダメ?」と子供かよと呆れたくなるレベルのおねだり)
(あれだけ勇ましく中にはいったくせに、いざウサギに近づかれるとどうしていいかわからず仁王立ちのまま汗ダラダラ。こんなに小さくてかわいい生き物にどう接したらいいのか、まず俺は何をしたらいいんだと慌てながら「ウェイト…ウェーイトだカラ松ラビッツ……」とぎこちなく宥めようとするがここにクソ松語がわかるウサギはいない。「い、いちまつさん…」とあわあわしながら俺を置いて行かないでくれと言わんばかりに相手の服の端っこを少しだけ掴む)
…少しでいいの?( ナデナデ )
あー…まあ、そっちはどうにか頑張る。これでごめんなさいとか言われた日には自棄酒してやるからお前もかっちょいー返事よろしくな( 肩ポン/← )
ん?ああ、これ?そこの押入れの奥( 煮干しポリポリ )一松も食う?うまいよ( へへっ )
(/えー?そんなこというなよ。俺だってこれ、一回しか着てないんだし…おぉ!ここすっげえあんじゃんラーメン!( 目きっらきら / ← )寝袋、ですか?全くないです…!布団で寝たことないと言いましたがごめんなさい…。学生の時に修学旅行とかそういうイベント行事で布団で寝たことがありました…(苦笑)四男に関してはどうしたこの子、と思う位おっさんに成長してたのがツボで(笑)次男は相変わらずOPでは相変わらずかっこつけてましたよね(笑笑)ああっ…サトシのオンバットちゃん、泣き虫だったけどあんなに…あんなに立派になって…かっこいいよ( うぐぐ )…あっ。ちょ、ちょっとまっておそ松!そっちにいっちゃ……!!( あわわ / 草むらからカイロス← )…!ぁ…にいさん…!( バッ ))
んー……そうだね。それもいいかも…てかそいつにだしてもらってもいいの?
(素早く反応を見せた相手にくす、と小さく笑いお肉選びに悩み始め。あの出っ歯にお金を出してくれるとのことだがいいのだろうかと、若干控えめに問いかけ)
(くりくりした可愛いらしい瞳に吸い込まれるように兎の方へと近づこうとするも後ろを引かれた感覚がし後ろを向いてみれば汗をかいていて。あれだけ自信ありげに行こうとしてたのに急に内気になった相手に「…どうしたの?気分悪い?」と相手に近づき心配そうに見つめ)
…………やっぱ…もっと撫でて、ほしい( ちらちら )
…う、うん……考えて、みる( こくこく )……なんか…その時が来たら…僕、緊張しそう( うひ )
食うって…それ元々友達のなんだけど( はぁ )……あ。そういえば兄さん。トト子ちゃんからスカート借りてきたの?( じぃ )
(/新作ラーメンから定番まで最高のメンツがそろってるぜ、麺だけにな( ドヤッ/← )あー…修学旅行とかは仕方ない奴や。だとしても布団を普段使いしてない事には驚きですな。もしや私の実家が古かったのが原因か、田舎すぎるのが原因か…( うむむ )まとも…じゃないって開始早々思ってしまいました(笑笑)チョロちゃんが尋常じゃないくらい気持ち悪いイイキャラしてたので鳥肌がですね…カラ松とおそ兄はなんか安定して面白いのに核弾頭十四松が…また何か人を超えるようなことをやってくれるのかなってワクワクしてます( ふふ )ですよね!!泣き虫でまた可愛いオンバットちゃん欲しい…可愛い…ぬいぐるみとかないのかなぁ…( ううっ )へ?っうわ、何々??俺と遊んでくれんの~?( キュー/←呑気か ))
え~?俺を誰だと思ってんの?
(グへへ、と黒い笑みを浮かべて払わせる気満々の態度。ニィッと笑うことでちらちら見える八重歯に、人とは思えないこの仕打ちを当たり前だと言わんばかりに「あいつのお願いをかなえてあげたのは俺。その力でお金を稼いでるってことは俺が稼いだと同じようなもんじゃん?あいつのお金は俺のもの!」と最低な発言。/※おそ松背後はイヤミの弄られキャラを全力で応援しています。)
いや…体調は絶好調なんだが……足元にウサギがいて動けない…
(キリッとした自慢の眉毛も威厳なく下がってしまって。弱弱しい声で助けを求めると、足元のふわふわした動物の扱いがわからないと訴えてから「間違えて蹴ってしまったら可哀そうで…でも俺は何をしたらいいんだ」とアドバイスを求む泣きそうな目)
いーよ。いくらでも甘やかしてあげる。でもちょっと体勢かえよーな?俺と向かい合うように膝の上に座って( 抱きしめていた腕をとく )
緊張すんなって、相手は俺だよ?( 背中ポン )まぁ、その時までお前に愛想つかされないように頑張りますかー…っと。( んー/背伸びして ) …さて、また次回の為にこれしまっとこ( ミニスカナース服を押し入れに/←最低 )
あのトト子ちゃんからスカート借りれたと思う??拳で追い返されたにきまってんじゃん!相変わらず可愛いかったよ~俺らのアイドルは最高!( むふふ )と、いうことで…はい、ドーゾ。お兄ちゃんからのプレゼント。( 袋ススッ/←買ってきた人 )
(/なあなあ!これとかよくね?豚骨ラーメン!( なは / 前半話を聞かない長男公← )いやいや、私のところは田舎ちゃ田舎なので何もないところであります…( とほほ )三男ってなんであんなことになったのだろうか(笑)今のところ真面なのは長男と次男、四男、末松ですよねぇ…(苦笑)五男は第二期になっても期待を裏切らない!それが十四松君!流石です(真顔)中々ないですよね…欲しいと思うぬいぐるみ。( うぐぐ )モクローとヒトモシが欲しい(切実)ヒトモシぃぃぃぃ!(叫/煩)…まっ…あ…、ヤミカラス。カイロスにつばさで打つ攻撃!( びしっ / バシ! ))
(目の前の相手からはただならぬ悪魔の顔が出てきて初めてはああ…こいつは本当に悪魔だわ、と苦笑いを浮かべて相手の話を聞き。それでいいのか悪魔なんて思いつつ「…まあ…それなら…、高い肉もあるけどこれにする?」と5千円台のお肉指さし)
…あ。あぁ…それならゆっくりしゃがんでこいつたちの頭とか背中とか撫でてあげればいいよ。
(相手の脚元に群がる兎たちどうすることもできない相手の方へ歩み寄れば、手本になる様にしゃがみ込んでは群れの中の一匹の兎へ手を伸ばし背中を撫でてやり)
……これで、いい?( のそのそ、ぽすん / 相手の膝の上へ )
……ヒヒッ…それは大丈夫。兄さん以外に誰が僕のこと、好きになんの。兄さんだけだよ、僕の事好きでいてくれんの。だから…今まで以上に…僕のこと…好きでいてね。( にや )……うっわ…悪趣味( ミニスカじとぉ )
…だと思ったわ。目のあたりに拳の痕があるよ( はぁ )………え。( きょと )……ねえ…兄さん、これ…ほんと大丈夫?兄さんの趣味丸出しのあんなやつとかこーんなやつとか……( 色々と不安になる四男公 / ← )
(/ん?ああ!それも美味そうだな。だがこの細麺激辛坦々麺も魅力的……おっと、バリカタ塩もあるぞ兄貴( 瞳キラキラ )おお、同じ田舎民でしたか…!じゃあお家がまだ新しい方なのかもしれませんね。ベッドに慣れてるとお布団じゃよく眠れないと友人から聞いたことがありましたが、一松背後様は大丈夫でしたか…??ある意味問題児となってきている三男氏…もう345が問題児組ですよね!ワイルド系のおデブカラ松とのカラブスを期待してしまった私がいました(笑)ぬいぐるみの話をしたはずがヒトモシ愛しか伝わってこないところがまた最高…ポケセンにリクエストボックスとかないのかなぁ(※願望)え?うぎゃっ( ぺしゃっ/野生のカイロスと野生のおそ松は倒れた▼←おばか松 )
ん?一松の好きなやつならそれでいーよ
(悪魔な表情を引っ込めて、へらへら笑っては上記を述べる。色んなお肉を見ても美味しそう以外に感想はなく、「適当に色々買って、早く帰ろ」とご機嫌にニコニコ)
ゆ、ゆっくり…しゃがんで…
(そーっとしゃがんでは足元に群がるウサギのうちの1匹をゆっくり撫でる。気持ちよさそうに目を細める姿が可愛いし、周りでもふもふしているウサギも可愛い。いつも猫をなでてる先生の気持ちがわかる気がして「可愛い、な…」と呟く)
はい、完璧。次は力抜いてこっちに寄りかかっておいで( 両手広げ )
…こんな真昼間から月が綺麗だねなんて似合わないこと言わせんなよ~。千円札にでもなれっかな?( ケラケラ )ナース服が嫌なら次は猫シリーズいっちゃう?尻尾もあるよ( ニヤニヤ )
まあ、次のコマで傷くらい治るから大丈夫っしょ( へへ/メタぇ… )やらしー期待をしちゃってるとこわりーけど、すぐ近くの店で適当に見繕ってきたからフツーのやつだけd…あ、でも下着は俺の趣味で白系買った!!( ドヤっ/← )下で待ってるから着替えておいで。今日はお兄ちゃんといっぱいデートしよ( ふへ )
(/おお!どっちも食いてぇし、どっちも買っちゃおうぜ!( にひ )そうなんですよね…、学生時は本当に困りました(苦笑)興奮状態もあったのかもしれませんけど、落ち着きませんでした;確かに…少し次男君も真面(?)になってきたように思えるので…あの子たちがどんな風になるか楽しみです(笑)かっわいいんだよ…ヒトモシ。なんであんなに可愛いの。進化しても可愛いよ…ああ、かわいi((ないですよね…ロコンも欲しい(真顔)ああっ!ごっ、ごめんね…?!おそまつ?!大丈夫?怪我無い?( そ、っとおそ松を抱きかかえ / 野生のカイロスが逃げ出した )…にいさん、にいさん…!( 主の肩の上からひょこり ))
そ、うだね…じゃ、これと…これ、あとこれも。
(確かに相手の言う様に美味しそうという感想しかなく、どのお肉を見ても綺麗なお肉ですじもないのもばかり。ならあの出っ歯に奢ってもらうのならば少し高いお肉を買ってやる、と三つ程お買い上げ。)
…でしょ?まあでも…猫にはかなわないけどね
(なんて言いつつ兎のお尻辺りを手で支えて優しく持ち上げてやると抱き上げる形にして木で出来たベンチ椅子に座り込むと自身の膝の上にのせ先程と同様の仕草で兎を撫でてやり。)
…ん( ふぅ、ぽふ )…やっぱ…兄さんの変な匂いは…落ち着く( はぅ / 変な匂いとは← )
うひひ…なにソレ。そんなのバカな兄さんに似合うわけないし。( くつくつ )そーいうのクソ松とかそういったのしか似合わないよね( くひひ )やっぱり兄さんの趣味って…悪趣味なのばっかだよね( じとぉ )ま…兄さんの頼まれてももう着る気はないけど( 視線すす )
…はいよ( ほっ )……うわ…ほんとに下着白なんだけど…ありえな( ぽそ )……んで、これが…兄さんが買ってきた…服、か。うん…流石変態松。期待を裏切らないところが流石。スカート( どどん / しかも短めな紫のスカート← )…で…上の服は…普通…だね。…ま、着替えよ( いそいそ / 数分後 )…兄さん。できたよ( ひょこ )
(/豚骨、担々麺、塩…あと味噌と醤油とカレーでコンプして分け合おう。ブラザー達にはトップシークレット…夜食決定だな( フフン )ですよね、お布団は少ししっかりした感じなので弾力は全くないですし、寝心地が違うって言ってました。でも和風ってだけで魅力的ですよね!!私の実家は水周り以外全部畳なので洋風の家に憧れてしまいます(笑)よく考えたらカラ松もヤバい奴だった…つか松にまともなやつなんていない(真顔)ヒトモシちゃんの事相当好きですな??フワンテちゃんとかバケッチャちゃんとかこおりタイプだけどバニプッチちゃんとかどうでしょう…と、いうかもしかしなくてもあくタイプ箱推しですか??( チラチラ )きゅぅ~~( 目がぐるぐる )ぎ、ギリギリせーふ…( 手プルプル/←弱っ )
材料はこれで全部?まだ他に買うもんあんの?
(ちらっと材料をみても何が必要で何が欠けているのかま全く分からずに首を傾げる。飲み物はすでにあるとしてシチュー以外の材料は大丈夫だろうとあまりよろしくない記憶力に頼って、でも確かあの家にある液体はほとんどがお酒ではなかったかと本日初の気遣いが出来る発想に近づき「一松はお酒飲めないもんなぁ…それ俺が持ってるからすきなの選んでこいって。」と手を差し出し)
そうだな。一松さんは猫が好きすぎる事で有名だからな
(猫と言えば一松先生と噂されるくらいには猫好きで有名の相手を前にさっきの発言を否定することはできず、その通りだと頷く。先生に抱っこされたウサギが気持ちよさそうに目を細めてリラックスしているのを他のウサギも感じ取ったのか、こいつよりあっちの方が撫で方がうまいぞと賢いウサギ数匹が先生の足元へとぴょんぴょん跳ねて近づいていくのを見れば「でもウサギにも好かれる才能があるみたいだな。…一松さんの魅力に気づいてしまった哀れなラビッツ…ッ!恋をしても無駄だぜ、相手は猫派だ」と今撫でている子に真剣に話しかけて)
変なにおいってなんだよ~煮込みの匂いでも染み付いちゃった?( けらけら )
似合わないのは自覚済みだっての。つか笑いすぎ( ふはっ )大丈夫大丈夫。夜に"お願い"すれば着てくれんのよーく知ってるから。( ニヤ二ヤ )
おー、やっぱり似合ってんじゃーん!お前男でも女でも関係なく尻でかいから短いスカートにして正解。意外と脚の形はいいんだよなぁ…( うんうん/←最低の極み )よっし、そんじゃデート行こ( ニッ )
(/おう!じゃあそれ全部カラ松が奢ってねーん( そそくさと出ていくおバカ松 / ← )和風、いいなぁ…私の実家じゃ畳は座敷以外で後はフローリングなんで羨ましいです( ぱぁぁ )あ。そういえば…でもまだ真面だと感じるのは長男と次男、末弟な気がします(笑)好きですよぉぉお!もう進化してもそのままでも可愛いんです、あの子は!( ふんす )んーどちらかと言えばドラゴンタイプ箱推ししてます( どや )…よかったぁ( ほっ )手、震えてるけどね( すぱ ))
んん。後は多分家に材料があるだろうからこれで十分かな。
(悶々と思い返してみつつ確か後の食材もあるだろうしこれ以上相手に荷物持ちをさせるのも申し訳ない気持ちもあるわけで首を横に振り。「…別に飲めないことはないんだけど……あ。ね、またおそ松の作ったカクテル?っていうの作ってくれる?」と相当美味しかったのか相手にそう頼んで)
ヒヒッ…そいつに言っても言葉なんて分かるワケないでしょ。
(自身の足元に群がるモフモフした感触にくすぐったさを感じては撫でていた兎をベンチの上に下ろしては次の兎へと手を伸ばし撫で始めて。「…松野もこっちに来てみ。可愛いから」とちょいちょいと手招きし始め)
……ん…それっポイ匂い…とタバコ( すんすん )…あんま吸うと肺がんとかいう病気になるよにーさん。程々にしなくちゃ。…てか前に見た時タバコの数半端なかったんだけど…なんかあった?( 首ゆる )
うひ…めんごめんご。( くつくつ )想像してたら笑いが止まらなくて…タキシードなんかきてああいうロマンティックなこと言う兄さんとか…笑えるなぁ、って( くつくつ )……下品だわぁ…ホント下品。( はふぅ )
……分かってたんだけど兄さんってさ…デリカシーの欠片もないよね( じと )もう…ホントもっとこう…オブラートに包むとかさ…そういう気遣いないワケ?( じとと )……、デートってどこ行くの。
(/任せろブラザー!!( キリッ/←そして無駄遣い )そういう家が多いですからね…。でもフローリングつるつるしてて良いですね!私、手触りというか肌触り?かな?触った感じいいやつ大好きなのでフローリングは素足でぺたぺた遊んでしまいます(笑)ほお、ドラゴンタイプ箱推し…ちなみにドラゴンタイプの中の最推しは…??( チラチラ )俺、明日からちゃんとレベリングする…でももうダメ( ばたんきゅー/←古 ))
作る作る。じゃあ今日の夜は一緒に美味しいの飲んじゃおーぜ
(それくらいなら材料はあるなと数秒間で冷蔵庫内を思い出してから頷いて。最初に飲んだマスターが作った紫色のカクテルよりも、ただ飲めない相手と一緒に飲みたいからと自分が作った方を思い出してくれたことがなんとなくくすぐったくて「よくそんな前の事覚えてるねぇ、お前。」とお会計の方へ歩きながらぽそり)
言葉じゃないぜ、俺とラビッツはここで繋がってる。……ハートで、な!
(よくわからないことをさも当然だと言いたげに自信満々に拳を自分の胸にあてて。呼ばれた通りに相手の方へ行けば、隣に座って「座ると何か違うのか?」ときょとん顔)
トピック検索 |